瞬間風速的読書雑記帖

読んだ本の一言感想メモです。基本はコミック。ナチュラルにネタバレありなので要注意です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オデット ODETTE 1

オデット ODETTE(1) (ポラリスCOMICS)オデット ODETTE(1) (ポラリスCOMICS)
(2015/02/14)
日当貼

商品詳細を見る



【一言感想】
なんだこれ? ちょう可愛い~!!
表紙からなんだこれ要素がだだもれ(笑)でしたが、読んだら全編可愛くてもうたまらんかったよ!!
猫彼氏(笑)は一見無口だけど実はかなりアクティブだったり、彼女は見たまんま以上のハムっぽさだったりで、見てて思わず微笑ましくなる、まさしくひだまりカップルでした!!
しかしなぜに猫!?なのかは全くスルーです。気になる~!
スポンサーサイト

鵼の絵師 1

鵼の絵師 1 (Nemuki+コミックス)鵼の絵師 1 (Nemuki+コミックス)
(2015/02/06)
猪川朱美

商品詳細を見る



【一言感想】
初めて読んだ作家さんですが、一言でいうなら非常にこなれた作家さんだな~という印象です。
雰囲気的には80年代くらいの作風ですが、読み応えは十分です。
一応少女マンガ系レーベルですが、青年誌でも通用するんじゃないかという感じの作品です。
つうかむしろ青年誌系のヒューマンドラマ。

ダンジョン飯 1

ダンジョン飯 1巻 (ビームコミックス)ダンジョン飯 1巻 (ビームコミックス)
(2015/01/15)
九井 諒子

商品詳細を見る



【一言感想】
デジャヴ!!
なんか妙にデジャヴりました!九龍のダンジョンで拾った怪しい食材でざくざく調理したころを思い出したわ~(笑)。
こっちは正統派西洋風ダンジョンRPGの趣なのでゲームをやる人にはなじみ深い感じです。
しかしやってることはけっこうシュール。笑えるけど。
それにしてもすっかり手段と目的が逆になってるよね。大丈夫なのか妹!(苦笑)

芙蓉千里

芙蓉千里 (バーズコミックス スペシャル)芙蓉千里 (バーズコミックス スペシャル)
(2014/12/24)
梶原 にき(著) 須賀 しのぶ(原作)

商品詳細を見る



【一言感想】
見つけてびっくりしました!まさかマンガ化してるとは!!
にきさんの絵がとても美しいのですっごく雰囲気ありますよ~。原作の序盤(少女時代)で完結してるので話としては物足りなさもあるかもですが、1冊分としての密度は高いと思います!
お千代ねえさんが超貫禄美人で素敵!!

あめつちだれかれそこかしこ

あめつちだれかれそこかしこ (アヴァルスコミックス)あめつちだれかれそこかしこ (アヴァルスコミックス)
(2014/12/15)
青桐 ナツ

商品詳細を見る



【一言感想】
青桐さんの新作です!flatとは違って家族関係が薄い設定ですが、個人的にはかなりツボな感じです。
おやじがいいですね、いいですね!!(大変重要)

HOME →次ページ

プロフィール

まもる

Author:まもる
読書傾向*少女マンガ・少年マンガ・青年誌・ハーレ・BLなど、ジャンルと傾向はかなり雑食です。
小説とノンフィクションも好き。歴史大好き。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
QRコード

QRコード

m2booksroom

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。