瞬間風速的読書雑記帖

読んだ本の一言感想メモです。基本はコミック。ナチュラルにネタバレありなので要注意です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

四弦のエレジー 1

四弦のエレジー 1 (ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル)四弦のエレジー 1 (ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル)
(2015/04/10)
梅内 創太

商品詳細を見る



【一言感想】
表紙を見ても判るように、絵も内容も濃ゆいです~!!でも面白い!
jojoっぽい濃ゆい絵柄ですが、内容が19世紀ヨーロッパなのでOKかなと。現代物だったらちょっときつかったかもだけど(苦笑)。
浮世離れした二人の旅路ですが養子のバイオリニストの方が過去の経験から比較的生活力があるので、一応安心できました。
今後の展開に注目したい作品です!!
スポンサーサイト

BLEACH 66

BLEACH―ブリーチ― 66 (ジャンプコミックス)BLEACH―ブリーチ― 66 (ジャンプコミックス)
(2015/01/05)
久保 帯人

商品詳細を見る



【一言感想】
ふああああ~vおさすがですわあ、マユリ様!!
ぶれないS科学者っぷりがお素敵ですうううう~~~!!・・・遠くから見てるだけにはしたいけど(苦笑)。
ネムが出てこないのが残念ですがマユリ様はどっぷり堪能しました!ありがとう、先生!!
貴方だけは死なないって信じてる!!

手紙物語

手紙物語 (フィールコミックス FCswing)手紙物語 (フィールコミックス FCswing)
(2014/11/08)
鳥野 しの

商品詳細を見る



【一言感想】
表紙のほんわりした雰囲気に惹かれて始めて買った作家さんです。
手紙をテーマにした短編集ですが、歴史系・SF系・少女マンガ系とバラエティ豊かです。そしてそれぞれにふわっとした優しい雰囲気があるのがいいです。
印象としては70年代~80年前半くらいの少女マンガかも。

聖鐘の乙女 2(完結)

聖鐘の乙女 2巻 (ゼロサム)聖鐘の乙女 2巻 (ゼロサム)
(2014/09/25)
川添 真理子:漫画 本宮 ことは:原作 明咲 トウル:キャラクター原案

商品詳細を見る



【一言感想】
小説のコミック化ものです。ファンタジー男装もの。
基本男装ものはわりと好きだし、絵も可愛かったので購入。
元気のいい主人公とイケメン先輩揃いでけっこう楽しかったですが、原作小説の1巻目だけのコミック化なので目的は達せず、謎が見事に放置のまま(苦笑)。う~ん、これはやっぱり原作読めってことか。
でもそれなりの巻数があるのでちょっと手は出しにくい。
もうティーンズ系長編小説を読む気力はあんまりないぜ・・・(苦笑)。

信長協奏曲 11 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

信長協奏曲 11 (ゲッサン少年サンデーコミックス)信長協奏曲 11 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
(2014/09/12)
石井 あゆみ

商品詳細を見る



【一言感想】
この巻は見事におゆきちゃんの巻でした~。まっすぐで愛おしいですよ~vこういう女の子が大好きだ!!
結局謙信の顔は全く出てこなかったわけですが(笑)。
本能寺の時にどう絡んでくるかが楽しみです!
・・・しかし今信長何歳設定なんだ・・・。子どもとかどうなるんだ!?

HOME →次ページ

プロフィール

まもる

Author:まもる
読書傾向*少女マンガ・少年マンガ・青年誌・ハーレ・BLなど、ジャンルと傾向はかなり雑食です。
小説とノンフィクションも好き。歴史大好き。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
QRコード

QRコード

m2booksroom

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。