瞬間風速的読書雑記帖

読んだ本の一言感想メモです。基本はコミック。ナチュラルにネタバレありなので要注意です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天気予報ノ恋人 2

天気予報ノ恋人 第2巻 (あすかコミックスCL-DX)天気予報ノ恋人 第2巻 (あすかコミックスCL-DX)
(2008/10/01)
街子 マドカ

商品詳細を見る



【一言感想】
チトセかわいいなあ~~v ・・・とこれに尽きるかと(笑)。
ストーリー的には特に目新しくもないですが、二人のラブラブっぷりとレーベルゆえの小出し感(笑)が逆にかわいらしくてよいですv
スポンサーサイト

ワンダフルデイズ 3

ワンダフルデイズ (3) (まんがタイムKRコミックス) (まんがタイムKRコミックス)ワンダフルデイズ (3) (まんがタイムKRコミックス) (まんがタイムKRコミックス)
(2008/09/27)
荒井 チェリー

商品詳細を見る



【一言感想】
一応人外メインなまんがなのを忘れそうなくらい、なんだかナチュラルにほのぼのでした(笑)。
可愛い絵でちくっとびりっとさらっと笑わせてくれるのがこの作家さんのいいところです。
連続刊行なのでちょっとうれしいv

ネオ アンジェリーク 5

ネオ アンジェリーク 第5巻 (あすかコミックスDX)ネオ アンジェリーク 第5巻 (あすかコミックスDX)
(2008/09/26)
梶山ミカ 原案:ルビーパーティー

商品詳細を見る



【一言感想】
とりあえず無難な終わり方をしたかな~、という感じです。誰かを選ぶと微妙にひっかかるしね~。
マンガとしての作りはいろいろ甘いところもありましたが、とりあえずさくっと楽しめたのでよかったかなと。

メテオ・メトセラ 9

メテオ・メトセラ 9 (9) (WINGS COMICS)メテオ・メトセラ 9 (9) (WINGS COMICS)
(2008/09)
尾崎 かおり

商品詳細を見る



【一言感想】
やっと続きが出たよ~!!マチカ!マチカが大活躍!!大事な人のために頑張る女の子が大好きだよ~!!けどユカがあれで退場・・・ってことはない、よね?

宙のまにまに 5

宙のまにまに 5 (5) (アフタヌーンKC)宙のまにまに 5 (5) (アフタヌーンKC)
(2008/09/22)
柏原 麻実

商品詳細を見る



【一言感想】
卒業と新学期を迎え、別れと出会いのある巻でした。しんみりだのう・・・。
けど天文部のみんなは好きなことをみんなで力一杯やっていて、とてもキラキラしていていいなあと思います。ヒメちゃんがどんどん染まってるのが可愛い(笑)。
やっぱり高校時代は部活をやるのがいいよ!楽しさ倍増だよ!

キモチの行方

キモチの行方 (光彩コミックス)キモチの行方 (光彩コミックス)
(2000/11)
明治 カナ子

商品詳細を見る



【一言感想】
かなり古い本ですが、明治さんはやはりよい!この本はシリーズものを一冊にまとめているので読み応えもあります。絵が安定してないですが、それでも雰囲気いい!
内容的にはかなりエロ~で道具だったり縛りだったり(苦笑)しますが、全体に愛が感じられるのでそういう点では気持ちよく読めました。総さんが報われてよかった~v

俺様ティーチャー 3

俺様ティーチャー 3 (3) (花とゆめCOMICS)俺様ティーチャー 3 (3) (花とゆめCOMICS)
(2008/09/19)
椿 いづみ

商品詳細を見る



【一言感想】
相変わらずヘンにテンション高くていいですな~(笑)。今回は真冬が実家へ帰っての話がメインなのですが、子分たちがえらい可愛いです!これだけの出番にするには惜しいキャラなので、ぜひ今の学校へ押しかけていってほしいところですがやっぱり無理かな~?せっかくの心遣いだしね~。
そして話はようやく本筋へ・・・いくんだろうか?!(苦笑)

神様はじめました 1

神様はじめました 1 (1) (花とゆめCOMICS)神様はじめました 1 (1) (花とゆめCOMICS)
(2008/09/19)
鈴木 ジュリエッタ

商品詳細を見る



【一言感想】
めっきりはやりの妖怪物ですが、これはテンポがよくて楽しいですv鬼火童子が可愛いな~v(笑)
主役の菜々生も元気がよくて前向きでよいです。主役はこうでないと!

はじめの一歩 85

はじめの一歩 85 (85) (少年マガジンコミックス)はじめの一歩 85 (85) (少年マガジンコミックス)
(2008/09/17)
森川 ジョージ

商品詳細を見る



【一言感想】
宮田~~!宮田がいいよなあ~v千堂にはたかれた時のリアクションがたまらないですよ!可愛いなあ、宮田v今回は宮田父の過去も語られた宮田ファミリーの巻でした(笑)。
しかし表紙にいるのに間柴が名前しか出なかったよ(苦笑)。

flat 1

flat 1 (1) (BLADE COMICS)flat 1 (1) (BLADE COMICS)
(2008/09/10)
青桐 ナツ

商品詳細を見る



【一言感想】
いいなあ~v実にいいですよ!この雰囲気!!
雑誌で何回か読んでましたが、一気に読める単行本になるのを待ってた数少ない作品です!
飾らなくて暖かくて柔らかくて、どこか懐かしい味わいのあるマンガです。いうなればまさしくホットケーキのような!!(笑)
これが初コミックスだってんだからすごいよ!2巻が楽しみだ~v

薬師アルジャン 8

薬師アルジャン 8 (8) (プリンセスコミックス)薬師アルジャン 8 (8) (プリンセスコミックス)
(2008/09/16)
山下 友美

商品詳細を見る



【一言感想】
いや~、佳境に入ってきましたね!なかなかハードな展開になってきましたが、あと1巻で終わりなのかな?まあそんなものか。
しかしロルカ!ロルカが~!!(涙)

阿片王~ 満州の夜と霧

阿片王―満州の夜と霧 (新潮文庫 さ 46-8)阿片王―満州の夜と霧 (新潮文庫 さ 46-8)
(2008/07/29)
佐野 眞一

商品詳細を見る



【一言感想】
満州物のノンフィクションはいくつか読んでますが、相変わらず人が入り乱れなのでなかなか覚えられないです(苦笑)。時々「そういえば・・・」と引っかかるところはあるんですが。
タイトルから押して知るべし、な内容なので気持ちいいものではないですが、相変わらず佐野さんのノンフィクションは文章的に読みやすくていいです。
今回はかなり外堀から攻めていってるけど結局核心には届かなかったかな?とは思います。でもどんどんその時代の生き証人がいなくなってるわけだしね~。謎は謎のままなのか・・・と思います。
「甘粕正彦~」が文庫になるのが楽しみです。

絶対☆アイドル

絶対☆アイドル (角川コミックス ドラゴンJr. 133-1)絶対☆アイドル (角川コミックス ドラゴンJr. 133-1)
(2008/09/09)
須田 洋:作 ぎん太:画

商品詳細を見る



【一言感想】
男の子の女装アイドルネタという懐かしさと絵柄のかわいさに惹かれて読みましたが、
え?ここまで!?もったいない~~!という感じであっさり終わってしまいました。残念・・・(苦笑)。
このままアイドルになってからのドタバタ(笑)も読みたかったです。
けど協力にソフトメーカーの名前があったので、一瞬ゲームのコミカライズかと思った。あったらやってみたかったかも~(大笑)。

生まれ星 三村家の息子シリーズ3

生まれ星―三村家の息子シリーズ (ミリオンコミックス  Hertz Series 47)生まれ星―三村家の息子シリーズ (ミリオンコミックス Hertz Series 47)
(2008/09/10)
明治 カナ子

商品詳細を見る



【一言感想】
萌えたーー!!幼なじみのすれ違い初恋話で萌えたーー!!
3巻目でようやく実りましたよ!弓かわいい~!!よかったね二人とも!
3巻かかってようやく結ばれるなんて、今どきこんなBLないよな!!(笑) だから好きなんだけどな!! 明治カナ子さん万歳!!

エンジェル・ハート 27

エンジェル・ハート 27 (27) (BUNCH COMICS)エンジェル・ハート 27 (27) (BUNCH COMICS)
(2008/09/09)
北条 司

商品詳細を見る



【一言感想】
今回は一巻できれいに話がまとまってくれてたのでよかった(笑)。次巻持ち越しは落ち着かないよね~。
しかも今回かなり泣かせ系でした。やばかった。平均年齢がすごい高かったけどね(大笑)。

桜蘭高校ホスト部 13

桜蘭高校ホスト部 13 (13) (花とゆめCOMICS)桜蘭高校ホスト部 13 (13) (花とゆめCOMICS)
(2008/09/05)
葉鳥 ビスコ

商品詳細を見る



【一言感想】
とうとう自覚しましたよ、あの天然娘!(笑) いつまで迷走する気かと思いましたが、とりあえずハルヒと光についてはよちよちだが前に進んでるので応援!! 
一方殿はどこまで逃げる気なのか・・・!まったく、ヘタレ王子が!!(笑)
しかし今回おまけのアントワネットの子犬時代がベリキュ~ツ!!でした~v犬ラブ!!

Dの女 9

Dの女 9 (9) (白泉社レディースコミックス)Dの女 9 (9) (白泉社レディースコミックス)
(2008/09/05)
杜野 亜希

商品詳細を見る



【一言感想】
シロの出番が少ないよ・・・(涙)。 弟に遠慮しちゃってるのか、シロ!!そんなところも切なくていいぞ、シロ!!(苦笑)
もうちょっとシロの出番があると嬉しいですよ・・・。超個人的に(笑)。
これもぼちぼちと主人公ハーレム化してきてる(笑)。 いいぞ!でもクロは譲らないけどな!

金色のコルダ 11

金色のコルダ 11 (11) (花とゆめCOMICS)金色のコルダ 11 (11) (花とゆめCOMICS)
(2008/09/05)
呉 由姫

商品詳細を見る



【一言感想】
コルダ第2シーズン(笑)です。新キャラ登場~~~v・・・って、ヤバ!ゲームまだやってない!ネタバレ!?(汗)
加持くんがああいうキャラだとは思ってなかったです。主人公ハーレムはいいのう・・・v(←オヤジ!笑)
マンガはまだ導入部なので、とりあえずゲームを先にやるべきかな・・・?次巻予告気になったし!

Luck Stealer 2

Luck Stealer 2 (2) (ジャンプコミックス)Luck Stealer 2 (2) (ジャンプコミックス)
(2008/09/04)
かず はじめ

商品詳細を見る



【一言感想】
悠聖に宿命のライバル登場~~!・・・なのかな?(苦笑) 立場的にはからんで行きそうですが、なんか微妙な存在感かなあと。やっぱりキーパーソンは天崎なのか・・・?
今後の展開に注目!(笑)

Real Clothes 5

Real Clothes 5 (5) (クイーンズコミックス)Real Clothes 5 (5) (クイーンズコミックス)
(2008/09/03)
槙村 さとる

商品詳細を見る


【一言感想】
この作品はちょっと全体的に絵が粗めなのが気になる時がありますが、話としてはおもしろいのでまあいいか~、と(苦笑)。
今回田淵さんがいろいろよかった!自分がやることとやれることをちゃんと理解してて、なおかつそこで留まることをよしとせず、こっそりあがいてるあたりが。生活態度はアレですがね(笑)。

ダブル・フェイス 16

ダブル・フェイス 16 (16) (ビッグコミックス)ダブル・フェイス 16 (16) (ビッグコミックス)
(2008/08/30)
細野 不二彦

商品詳細を見る



【一言感想】
春居さんがどんどん追いつめられてきてちょっとつらい・・・(涙)。じゅんちゃん天然だから怖いものなしだよ~。そっとしておいてあげろよ!・・・と思いつつ、やっぱりじゅんちゃんに春居さんを救って欲しいのも本心。
どうなるのか、この二人・・・。

HOME

プロフィール

まもる

Author:まもる
読書傾向*少女マンガ・少年マンガ・青年誌・ハーレ・BLなど、ジャンルと傾向はかなり雑食です。
小説とノンフィクションも好き。歴史大好き。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
QRコード

QRコード

m2booksroom

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。