瞬間風速的読書雑記帖

読んだ本の一言感想メモです。基本はコミック。ナチュラルにネタバレありなので要注意です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミューズに祝福されし者

ミューズに祝福されし者 (ニチブンコミックス)ミューズに祝福されし者 (ニチブンコミックス)
(2008/11/28)
日輪 早夜

商品詳細を見る



【一言感想】
なんでケモノ耳!? ・・・と思わずツッコミたくなる異色の学園ものBLです。
と言ってもこの一冊ではまだあからさまにBLってわけじゃないですが(笑)。話的には「ようやく自覚?!」というもどかしいところで終わってるので、早く続きが読みたいです!!だって先生×生徒ものは大好物なんだもん~vvビジュアル的にも好みのカプだ~v受が黒髪!!(←ポイントそこか!笑)
それにしても声か・・・。声のいい男の人はとてもいいよ・・・。
スポンサーサイト

とめはねっ! 4

とめはねっ! 4 (4) (ヤングサンデーコミックス)とめはねっ! 4 (4) (ヤングサンデーコミックス)
(2008/11/28)
河合 克敏

商品詳細を見る



【一言感想】
うわ、ユカリがもててる~!!(笑) でもけっこう自主的にやろうとしてるし、頑張ってるのはいいですね。文化系青春!!(笑)
今回も書道知識をいろいろと語ってくれてるので「ほ~」と興味深いです。書道を鑑賞するって考えたことはなかったなあ~。けっこう深い世界だなあと思わせられました。
今度博物館とか行ったらもうちょっと真剣に見てみるか。(←単純!)

風光る 25

風光る 25 (25) (フラワーコミックス)風光る 25 (25) (フラワーコミックス)
(2008/11/26)
渡辺 多恵子

商品詳細を見る



【一言感想】
歳さんの近藤さん好きっぷり(笑)と沖田の動揺っぷりが際だつ巻でした~。話の進みは遅いですが(苦笑)。
でもきっちり濃密に話を描いてくれているので進行の遅さは許容内です。というか、時代的にね新選組はこれからどんどんきつい展開になるだろうし・・・。一体どこまで突き詰めるのか、渡辺先生の創作力に期待大です!

ひらひらひゅ~ん 2

ひらひらひゅ~ん 2 (WINGS COMICS) (WINGS COMICS)ひらひらひゅーん 2 (WINGS COMICS) (WINGS COMICS)
(2008/11/22)
西 炯子

商品詳細を見る



【一言感想】
なんというか今どきありえるんでしょうか、この高校生像は!?
九州某県の小さな町、という設定(西作品に最近とても多い)とはいえ、ここまでまったりのんびりしてていいのか?と思いつつ、そののんびりな日常の中で起こる小さな波のような出来事を繊細に描くのがうまいなあと思います。
弓道は一回やってみたいなあ~とずっと思ってます。(←関係ない。笑)

純情カレンな俺たちだ! 1

純情カレンな俺達だ! (少年マガジンコミックス)純情カレンな俺達だ! (少年マガジンコミックス)
(2008/11/17)
西山 優里子

商品詳細を見る



【一言感想】
ドラゴンボイス以来のかなり久しぶりの新刊です~! でも本屋で表紙とタイトルを見た時にはちょっとびっくりした(笑)。今までの作品とちょっと毛色が違うかな~?と。
でも読んでみたら変わりない熱い西山節でした(笑)。絵も相変わらず上手いしね~。パンチは笑ったけど。
とりあえず1話目の「上南高校」でぴくりときた自分のオタさに笑えましたがやっぱりそっちで来たよ!!(笑) 色々賑やかな学校だね~。上南!
週刊連載なのでさくさく頑張ってくれるのを期待!

夢中ノ人 1

夢中ノ人 1 (1) (バーズコミックス ルチルコレクション)夢中ノ人 1 (1) (バーズコミックス ルチルコレクション)
(2008/11/22)
田中 鈴木

商品詳細を見る



【一言感想】
なんで田中鈴木さんの描く受の子はこんなに可愛いのだろうかとつくづく思いましたよ!(笑) くそう、そんな可愛く俺を見上げるんじゃねえぜ!!(大笑)
主人公の灯司が常識あるんだかないんだかな煮えきらなさで「頑張れ、社会人!」と背中を蹴りつけてやりたくなりました(笑)。
世界観とかはかなりアバウトですが、その気楽さがいい味なんだと思います。

ADAMAS 2

ADAMAS 2 (2) (イブニングKC)ADAMAS 2 (2) (イブニングKC)
(2008/11/21)
皆川 亮二

商品詳細を見る



【一言感想】
主人公と同じ特殊能力を持つ人がざくざく出てきました~!ちょっとありがたみ減?(笑)
でも仲間が増えるのはストーリーに厚みが出るので歓迎です。しかもゴージャス美女v 
この作品は皆川先生には珍しく女性キャラメインなのでこれからちょっとはラブ要素(笑)が加わらないかな~、とひっそり期待してみたりして~v

なんて素敵にジャパネスク 人妻編 7

なんて素敵にジャパネスク 人妻編 7 (7) (花とゆめCOMICS)なんて素敵にジャパネスク 人妻編 7 (7) (花とゆめCOMICS)
(2008/11/19)
山内 直実氷室 冴子

商品詳細を見る



【一言感想】
今回は狂言回し役的な煌姫と守弥がひたすら騒いでいる巻でした(笑)。お互い全く相手にしてないところに瑠璃姫の苦労が見えて楽しかった。いや、内容はシリアスなんですが。
話も大分山場に入ってきましたので、これからスピーディに展開してくれることを期待します。
そして改めて氷室先生のご冥福をお祈りいたします・・・。

シバトラ 9

シバトラ 9 (9) (少年マガジンコミックス)シバトラ 9 (9) (少年マガジンコミックス)
(2008/11/17)
原作:安童 夕馬  作画:朝基まさし

商品詳細を見る



【一言感想】
今回は最初に短編が入ってたのでさくっと読めてよかった。いつも結構テーマ重いからね~。・・・って後半はいつも通りでしたが。
けどいつも思うのは、竹虎の特殊能力は別にいらないよな・・・、ということです(苦笑)。なくても十分立派に警察官やってるし・・・。そのうち過去編とかで説明してくれるのかな~。

ふしぎ道士伝八卦の空 5

ふしぎ道士伝八卦の空 5 (5) (ボニータコミックスα)ふしぎ道士伝八卦の空 5 (5) (ボニータコミックスα)
(2008/11/14)
青木 朋

商品詳細を見る



【一言感想】
あああ、完結巻です~(涙)。好きなシリーズだったのでちょっと悲しい~。
でも伏線なども回収して綺麗に気持ちよく話をまとめてるとは思うのでこれは我慢するしかないのかなあと思います。玄龍いいやつだったのに~!!もっと管くんと活躍してほしかった・・・。
最終2話くらいの仕上げの質が落ちてたのがちょっと惜しいなあと思いました。単行本で直せなかったのかな・・・。雑誌掲載の時はしょうがないとしても。まあいまさらですがね(苦笑)。

プリンセスオンアイス 1

プリンセスオンアイス 1 (1) (Be・Loveコミックス)プリンセスオンアイス 1 (1) (Be・Loveコミックス)
(2008/11/13)
塀内 夏子

商品詳細を見る



【一言感想】
まさか塀内先生をこのジャンルでお目にかかることがあろうとは!! 
いや~、かなり驚きでした(笑)。少女まんがですよ!少女まんが!!ちょっと年齢層高め雑誌ではあるけど。
でも中はいつもと一緒でした(笑)。かなり思いっきりスポ根。絵もいつも通りだし。でも主役が女の子なだけにいつもより恋愛要素が高そうなところがちょっと楽しみです!
でもやっぱり少年まんがも読みたいな~。青年誌でももちろんOKですが!!

王子とやもり~執事革命~ 1

王子とやもり~執事革命~ 1 (Flex Comix フレア)王子とやもり~執事革命~ 1 (Flex Comix フレア)
(2008/11/11)
天乃 タカ

商品詳細を見る



【一言感想】
タイトルと表紙にある「王子」が今回限りなくいないのはどうなんだと思いますが、話自体はおもしろかったです。いわゆる最近よくあるお坊ちゃま&執事の話ではなかったあたり好感度アップv帯とかはけっこうそういう感じなんですが、いい意味で裏切ってくれました(笑)。
絵はまだつたなさも残る感じですが、懐かしく暖かい雰囲気のある味のある絵です。

モザイクの海

モザイクの海 (GUSH COMICS)モザイクの海 (GUSH COMICS)
(2008/11/10)
四位 広猫

商品詳細を見る



【一言感想】
四位さんの絵の透明感はいつ見てもすごいなあと思います。その分絵が弱い感じもするのですが、この繊細な雰囲気はたまりません~v
今回は受け君が美少年系と見せかけてかなり芯が強いので好感度大!むしろ攻め君の方がふらふらしてます。しかもリバだし(笑)。
やっぱり切ない系はいいのう~vv

裁判長!ここは懲役4年でどうすか

裁判長!ここは懲役4年でどうすか (文春文庫)裁判長!ここは懲役4年でどうすか (文春文庫)
(2006/07)
北尾 トロ

商品詳細を見る



【一言感想】
前々から読もうかな~と思っていたら文庫になっていたので読んでみた。裁判傍聴ノンフィクション・・・というかエッセイ?
実に小市民的な視点&語り口なのでかなり気楽に読めます(笑)。ちょっと一回くらい傍聴してみたいかも?とか思わせます。なかなかヘビーそうですが。
しかし傍聴マニアって・・・なんかすごいよ~(苦笑)。どこにでもマニアっているもんだ・・・。

コンシェルジュ 14

コンシェルジュ 14 (14) (BUNCH COMICS)コンシェルジュ 14 (14) (BUNCH COMICS)
(2008/11/08)
いしぜき ひでゆき

商品詳細を見る



【一言感想】
相変わらず無茶を言う客の多いホテルです(笑)。自分は絶対勤まらないと思いつつ読んでるけどそれはそれで面白いです。
小姫さんがどんどん可愛くなってるのがよいv有明先生とうまくいってくれたらいいと切に願います!

星屑のさなぎ 歓楽の都

星屑のさなぎ  歓楽の都 (角川ビーンズ文庫 19-7)星屑のさなぎ 歓楽の都 (角川ビーンズ文庫 19-7)
(2008/11/01)
駒崎 優

商品詳細を見る



【一言感想】
は~、やっと出たか~~~、というのが一番の感想です(苦笑)。いろいろあって挿絵描き作家さんが変更されましたが、特に違和感はないです。というかこれで少しは発行ペースが早くなったらいいなあ~、と思います。
話はショウとレイのぎりぎりな切なさがいい感じです。このぎりぎりの瀬戸際感をぜひしばらくは保ってほしいです。

メンクイ!

メンクイ! (ビーボーイコミックス)メンクイ! (ビーボーイコミックス)
(2008/11/01)
田中 鈴木

商品詳細を見る



【一言感想】
新装版です。8年くらい前の作品だそうですが、画面が見やすくて、テンポがよくて、主人公(受。笑)が可愛いのはこのあたりからずっとなんだなあと思いました!ことり可愛いなあ~v
後半なんかへんな方向(・・・ファンタジー?)に行ってるのがちょっと微妙ですが、ことりが可愛いのでいいです。(←それか!)

誘惑レシピ 2

誘惑レシピ2 (ドラコミックス 185)誘惑レシピ2 (ドラコミックス 185)
(2008/11/04)
楢崎壮太

商品詳細を見る



【一言感想】
ここのところ好きBL作家さんの新刊が立て続けに出ていて楽しいです~v
誘惑レシピは続いてたんですね~。けっこう嬉しいv
店中ホモだらけ(笑)ってどうかと思いますが、この話はキャラがみんないいのでまあ許せます。タクローいいよね~v
続巻も出るらしいので楽しみです!!

HOME

プロフィール

まもる

Author:まもる
読書傾向*少女マンガ・少年マンガ・青年誌・ハーレ・BLなど、ジャンルと傾向はかなり雑食です。
小説とノンフィクションも好き。歴史大好き。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
QRコード

QRコード

m2booksroom

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。