瞬間風速的読書雑記帖

読んだ本の一言感想メモです。基本はコミック。ナチュラルにネタバレありなので要注意です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FLESH & BLOOD 12

FLESH & BLOOD12 (キャラ文庫)FLESH & BLOOD12 (キャラ文庫)
(2009/02/25)
松岡なつき

商品詳細を見る



【一言感想】
うわああん、ビセンテええぇー!!ビセンテが切なすぎるよう~~~!!!
もちろんカイトがジェフリーたちの元に戻れたのは素直によかったと思えるんですが、でもビセンテがああ・・・っ!!!(滝涙)
一度すれ違った運命はもう戻れないのねと思うと本気でビセンテが悲しくて・・・!・・・ちくしょう、こんな一途で報われない男が大好きだぜ!!
ああ、でもこうなったらぜひ「スペイン男の愛」の本気をがっつり見せてやってください!!

今回から挿絵家さんが変わってしまったのがちょっと残念ですが、新しい方も雰囲気のある絵なのでとりあえずOKです。・・・これで発行ペースが上がってくれたらうれしいな・・・
スポンサーサイト

俺様ティーチャー 4

俺様ティーチャー 4 (花とゆめCOMICS)俺様ティーチャー 4 (花とゆめCOMICS)
(2009/02/19)
椿 いづみ

商品詳細を見る


【一言感想】
ようやくタイトルロール(笑)であるところの鷹臣がメインくさくなってきました、ね?(←疑問系?)
真冬との微妙な距離がなかなかムズムズしますが、この話であんまりウェットに恋愛系に突入するのもおかしいのでまあいいかなと。
とりあえず番長と舞苑がおかしくてイイ!! もっと活躍して~!!(笑)

ヴィンランド・サガ 7

ヴィンランド・サガ 7 (7) (アフタヌーンKC)ヴィンランド・サガ 7 (7) (アフタヌーンKC)
(2009/02/23)
幸村 誠

商品詳細を見る



【一言感想】
今回はもう表紙っから「うおおお、殿下あァァーーっ!!」と叫ばずにはいられませんでしたよ(笑)。なにこの尊大ポーズ!一気に貫禄ついたよ、殿下~vvこれで銀髪だったらマジ直球で打ち抜かれたと思います、自分(笑)。
内容は殿下の肝っ玉っぷりとアシェラッドの過去話がメインで、なんかトルフィンの影がちょっと薄かったですよ・・・(苦笑)。もうちょっと頑張れよ、坊主!!オヤジと殿下に負けまくってるぞ!
坊主と言えば、ひげを剃ったら若返った23歳!びっくりだ!!(笑)

つづきはまた明日 1

つづきはまた明日 1 (1) (バーズコミックス ガールズコレクション)つづきはまた明日 1 (1) (バーズコミックス ガールズコレクション)
(2009/02/24)
紺野 キタ

商品詳細を見る



【一言感想】
あああああ~、紺野キタさんはやっぱりいいよ!!
ここしばらく外国ファンタジー系でしたが、紺野さんはなんといっても現代物がたまらんです!!
ふわふわとした時間の中で流れる温かくどこか懐かしい日常風景を描くのがもう最高に上手いです!!
この話は子供がメインなのでなおさら柔らかさUP!綿菓子かマシュマロの中で生きているような気がしますよ~v
続きがあるのがうれしい!!楽しみ!!

彩雲国物語 4

彩雲国物語 第4巻 (あすかコミックスDX)彩雲国物語 第4巻 (あすかコミックスDX)
(2009/02/26)
由羅 カイリ

商品詳細を見る



【一言感想】
原作2巻目が終了です。話の展開はともかく背景がかなり白かったよ・・・(苦笑)。雑誌掲載原稿のまま本にしちゃったんですね、きっと・・・。あと1ヶ月くらいは発売遅らせてもいいから手を加えて欲しかったなあ~。
黄奇人のいろんな表情が見られたのは楽しかったですv

あまいきみがすき

あまいきみがすき (ビーボーイコミックス)あまいきみがすき (ビーボーイコミックス)
(2009/02/10)
元 ハルコ

商品詳細を見る



【一言感想】
え~、表紙買いです。BLではありがち(笑)。
とりあえず雰囲気がいいです!絵はあっさり系ですが柔らかさがあって良い感じ。好みです。(←超主観的。笑)
話は現代物でストーリーにそれほど起伏もない他愛もないものばかりですがそれはそれで可愛いと思うし、まあ王道だと思います。濃いエロはないので初心者向けな感じです。

スキップ・ビート! 21

スキップ・ビート! 21 (花とゆめCOMICS)スキップ・ビート! 21 (花とゆめCOMICS)
(2009/02/19)
仲村 佳樹

商品詳細を見る



【一言感想】
ようやく話が演劇系に戻ってきました~!(笑) 恋愛模様も楽しいですが、演劇部分で色々起こってくれる方が話がテンポ良くて楽しいです。
アニメ化のせいか刊行ペースも上がってうれしいです~!これで雑誌が捨てられる・・・(苦笑)。

コンシェルジュ 15

コンシェルジュ 15 (15) (BUNCH COMICS)コンシェルジュ 15 (15) (BUNCH COMICS)
(2009/02/09)
いしぜき ひでゆき

商品詳細を見る



【一言感想】
この巻は大関さんのセリフに納得!!みんなが「お客さんのためにできること」をいつも意識して積極的に動いていて、またそのこと自体を楽しんでいる、というのはすごいことだと思います。現実に出来るかどうかはともかく(苦笑)。でもマンガはとことん理想を求めていいのだ!!いや、まあ現実でも努力はしないとですけどね(汗)。
それにしても巻末4コマの小姫さん!!それってあの人のことですね!!そうですね!!照れてるのが可愛いなあ、もう!!(笑)

桃色ヘヴン! 4

桃色ヘヴン! 4 (4) (デザートコミックス)桃色ヘヴン! 4 (4) (デザートコミックス)
(2009/02/13)
吉野 マリ

商品詳細を見る



【一言感想】
はじけてますね~、桃子!(笑) 文化祭のはじけっぷりはかなりきてました~。衣裳もだけどあの幼児語は・・・。萌え?萌えなの??(笑)
あの後ちょっかいかけてくる男はいないのかなと思いましたが、桃子の相手はとにかく蘭丸なのですね!と再認識しました。そして蘭丸の方が一つ年下なのをキャラ紹介を見ていまさら思い出しました(苦笑)。

星の王女 1

星の王女 1 (1) (BLADE COMICS)星の王女 1 (1) (BLADE COMICS)
(2009/02/10)
原作:美蕾 作画:桃川 春日子

商品詳細を見る



【一言感想】
これは18禁乙女ゲーが原作なのですが、とりあえず普通の少女マンガとして読めます。対象年齢は若干上めですが。
や~、でもやっぱお兄ちゃんきましたね!(笑)病弱なのにずいぶん体格がいいのはどうなんだと思いますが、まあ絵は美しいのでOKです。
しかし書き下ろしコミックスの悪いところが出て、2話目あたりから背景や仕上げが間に合わなかったのか画面が真っ白です(苦笑)。1話目がかなり力入ってるだけにすごくもったいない~!!
発売日ずらしてもいいからちゃんと仕上げの入ったものが読みたかったなあ~と思います。元々しっかり描き込む作家さんと知ってるだけに残念・・・。(雑誌ならありがちですけどね~。でもそういう場合は大抵単行本で手が入るからいいんだけどね・・・)

アイツの大本命 2

アイツの大本命 2 (ビーボーイコミックス)アイツの大本命 2 (ビーボーイコミックス)
(2009/02/10)
田中 鈴木

商品詳細を見る



【一言感想】
あああ、やっぱり吉田は可愛いな!!(笑) つうかこの作家さんの描く受はちゃんと男の子なのにとにかくみんな可愛いんだよ!何事!! 
吉田が佐藤への思いを自覚してるのであちこちで恥じらっちゃってもう大変ですよ!佐藤がな!!(大笑) でも今回は山中がやけによかった・・・vくじけず頑張れ、山中!!(笑)

ギャグマンガ日和~増田こうすけ劇場 1

ギャグマンガ日和―増田こうすけ劇場 (巻の1) (ジャンプ・コミックス)ギャグマンガ日和―増田こうすけ劇場 (巻の1) (ジャンプ・コミックス)
(2000/09)
増田 こうすけ

商品詳細を見る



【一言感想】
やべ~、読んじゃった!やべー、笑っちゃった!!
本気で今更なんですが、とうとう読んでしまいました(苦笑)。こういうのには今まで手を出さないできたのに~!!
以前アニメでちらっと見たときに「わけわからんわ!」と思いつつふっと笑ってしまったので、いつか読もうかなと思って今まで放置してました(笑)。
けどこれはちょっとくせになりそうでやばいです。やばい!!

最強の天使ニシテ最愛の悪魔 3

最強の天使ニシテ最愛の悪魔 3 (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)最強の天使ニシテ最愛の悪魔 3 (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)
(2009/02/06)
中貫 えり

商品詳細を見る



【一言感想】
ああ~、今回もお預け・寸止めで輝ちゃん可哀想!!(大笑)
いや、でもこのシリーズはそこがいいのですよ~v麦子に翻弄される哀れな輝ちゃんが可愛いよ~v(笑)
でもだいぶ麦子も記憶が戻ってきているので次の巻あたりで終わりなのかな? ちょっと惜しいけどそろそろ輝にもいい目を見せてやりたい親心(←何?笑)。

笑うかのこ様 2

笑うかのこ様 2 (花とゆめCOMICS)笑うかのこ様 2 (花とゆめCOMICS)
(2009/02/05)
辻田 りり子

商品詳細を見る



【一言感想】
「あれ・・・?」と自分でもちょっと不思議ですが、2巻目を手にしてしまいました(苦笑)。好みかというとちょっと外れてる気はするんですけどね~。でも1巻の時も感想書いてたわけだからなんか引っかかってたということなのか。まあいいか。
で、内容はどうにもこうにも水戸のご老公状態になってきました~!!(笑) 昨日はあっちで今日はこっちでとそんなに出来んのか!?とツッコミたくなるほど転校を繰り返してはいつの間にかその場の人間関係に巻き込まれていくあたりがご老公(笑)。 そしてそんな転校魔をひたすら追いかけるイケメン少年・椿。
・・・もう椿くんがいじらしくてちょっと泣けてくるよ(苦笑)。どこまで追っかけてるねん、この子はもう!!(涙)
果たしてこのマンガが今後水戸黄門スパイラルにはまったままなのか、少しは進展するのかちょっと楽しみですv つーか進展して(笑)。

家庭教師ヒットマンREBORN! 23

家庭教師ヒットマンREBORN! 23 (23) (ジャンプコミックス)家庭教師ヒットマンREBORN! 23 (23) (ジャンプコミックス)
(2009/02/04)
天野 明

商品詳細を見る



【一言感想】
なんつーか雲雀ってすげえ贔屓されてるよね。 これは人気のせいなのか作者の好みなのか・・・。ボンゴレ最強ってあたりでボス立つ瀬ないですよ(苦笑)。
ともあれスパナがしぶとく残っているのが個人的にはかなりうれしいv(笑)

BLEACH 37

BLEACH 37 (37) (ジャンプコミックス)BLEACH 37 (37) (ジャンプコミックス)
(2009/02/04)
久保 帯人

商品詳細を見る



【一言感想】
いや~、なんか去年から単行本の刊行ペースが上がりましたね!よいことだ~v今までが遅すぎたとも言えますが。やっぱりTVに追いつかれたから?(苦笑)
で、今回はウルキオラにフラグが立ちました!!(笑) やべえこいつ!前々からそうかと思ってたけど今回本気で横恋慕フラグ立ったよ!!しかも一方通行!!(笑) ウル→織姫→一護で。
こうなると後はもう庇って抱きしめてもらって死亡ルートにいくしかないよ!!(←それはお前の願望。笑) やべえ~、なんだかワクワクする!!敵方の報われない横恋慕は大好きだ!!(←鬼!)
あと弓親の大爆笑が楽しかったよ~v あれだけ離れてて気づく一角もどうなんだという感じですが(笑)。

デカガール 1

デカガール 1 (1) (KCデラックス)デカガール 1 (1) (KCデラックス)
(2009/01/30)
長崎 尚志:原作 芳崎せいむ:画

商品詳細を見る



【一言感想】
ようやく金魚屋系の呪縛(苦笑)から抜けたようですよ、芳崎さん!(涙)
今回は原作付きですが、もともとしっかりしたマンガを描く作家さんなので安心して読めます。犬猫があちこちにいっぱい出てるのがちょっと癒し~v(笑)
捜査一課にしてはわりと雰囲気がアットホームですが、まあそういうのもありでしょう。主人公がこれからどうやって成長していくのかが楽しみです。

環状白馬線車掌の英さん

環状白馬線車掌の英さん (花とゆめCOMICSスペシャル)環状白馬線車掌の英さん (花とゆめCOMICSスペシャル)
(2009/01/19)
都戸 利津

商品詳細を見る



【一言感想】
表紙の雰囲気に引かれて読みましたが、けっこうアタリでした!
内容的には無国籍ファンタジーちょっとしんみりいい話系(←長っ!笑)です。花ゆめというよりスクエニ系っぽい。少女マンガというにはちょっとゲーム系な絵ですがすっきりと読みやすくていいです。
主人公を最初女の子だと思っていたのは私だけではない・・・と思いたい(苦笑)。

HOME

プロフィール

まもる

Author:まもる
読書傾向*少女マンガ・少年マンガ・青年誌・ハーレ・BLなど、ジャンルと傾向はかなり雑食です。
小説とノンフィクションも好き。歴史大好き。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
QRコード

QRコード

m2booksroom

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。