瞬間風速的読書雑記帖

読んだ本の一言感想メモです。基本はコミック。ナチュラルにネタバレありなので要注意です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幻想水滸伝Ⅴ 黎明の城4

幻想水滸伝V 黎明の城 4 (BROS.COMICS EX)幻想水滸伝V 黎明の城 4 (BROS.COMICS EX)
(2009/08/01)
柘植 ミズキ

商品詳細を見る


【一言感想】
こうなるって判っていても、もう少しこの安らぎにひたっていたかったんだ・・・。
・・・と言いたくなりますよ、ファレナ王家を見てるとさ!!!(滝涙) あんなにいい親子なのに王家であったがために悲劇に巻き込まれたのが切ない・・・。後はもう王子に頑張ってもらうしかないんだよね・・・。それもまた切ない。
ゲームシナリオより先行したネタあり、端折ったところありでしたが、よく纏めたな~と思います。もっと深くストーリーを知りたいならゲームやるべし!!名作だから!!!
スポンサーサイト

MOON 4

MOON 4 (ビッグコミックス)MOON 4 (ビッグコミックス)
(2009/07/30)
曽田 正人

商品詳細を見る



【一言感想】
今回いきなり新キャラから始まったのでちょっとびっくり。カティアではライバルになれなかったのか?まあカティアはけっこう昴シンパだったしね~。
今回のニコの指摘はごもっともでかなり納得。おかげでちょっと二人の仲が微妙になってきましたが、次回のメインが黒鳥ってあたりがかなり狙ってる感プンプンですね(笑)。どう描いてくれるのか楽しみですv

ニコイチ 6

ニコイチ 6 (ヤングガンガンコミックス)ニコイチ 6 (ヤングガンガンコミックス)
(2009/07/25)
金田一 蓮十郎

商品詳細を見る


【一言感想】
あ~、相変わらず真琴さんは煮え切らないですな~(笑)。このヘタリーマンめ!!
ずるずるしてるうちに周りはどんどん展開していて、この巻はけっこう忙しいです。けどなんか菜摘さんがいろいろ遠慮なく赤裸々になってるのが青年誌だな~とか(笑)。
まあそんな感じで楽しいです(笑)。

GUNSLINGER GIRL 11

GUNSLINGER GIRL 11 (電撃コミックス)GUNSLINGER GIRL 11 (電撃コミックス)
(2009/07/27)
相田 裕

商品詳細を見る



【一言感想】
今回はほぼまるまる戦闘モードでした。つうか出てきたばかりなのにひどいいいいい!!(滝涙)
初登場(たぶん・・・少なくともメインではなかった)の一期生のうち一人が戦闘中に亡くなってしまったのが切ない・・・。担当官ともいい感じだったのに・・・。もちろんリーチェもすごく切ないのですが・・・。なんでこの子たちはほんとにこんなに切ないんだ・・・(涙)。
心の救いはトリエラとヒルシャーが仲が良いことですよ・・・。
けどついこの間「海の都~」を読んだばかりなのでヴェネツィアの歴史的位置づけが判って話がわかったのがちょっとうれしかったv・・・話はどえらい重いんですけどね(苦笑)。

青空エール 3

青空エール 3 (マーガレットコミックス)青空エール 3 (マーガレットコミックス)
(2009/07/24)
河原 和音

商品詳細を見る



【一言感想】
ようやく自分の気持ちを自覚しましたね~。もどかしい!!(笑) けどまだ高1なんだからそういう不器用な葛藤はいいかな~と。失敗を知る人の方がより成長するってのは真実だと思います。
それにしても周りのみんないい人ばかりでちょっとすごい(笑)。そこらの社会人より人間出来てる人多いよ!

放浪息子 9

放浪息子 9 (BEAM COMIX)放浪息子 9 (BEAM COMIX)
(2009/07/25)
志村 貴子

商品詳細を見る



【一言感想】
うわ~、にとりんがやっちゃたよ! しかもなんだこの淡泊なくせに重い空気は!!(汗)
いや、後先考えずにやっちゃったにとりんもあれですが、周囲の反応もすごい微妙というか絶妙というか・・・。それぞれ色々考えたり悩んだり怒ったりしてるのが読んでてうっすら息苦しくなりそうな感じ。
ユキさんの過去も出てきて、かなり見応えのある巻です。

陽だまりのピニュ 5

陽だまりのピニュ 5巻 (ガンガンコミックス)陽だまりのピニュ 5巻 (ガンガンコミックス)
(2009/07/22)
こがわ みさき

商品詳細を見る



【一言感想】
ああ~、これも完結ですよ、ううう(涙)。でもお話は気持ちよく終わってたのでしょうがないな~。
トーリと久慈くんのライバル関係がもうちょっと堪能したかったです。でも久慈くんの計画性の前に負けそうだよ、トーリ(笑)。湊と先生のその後も気になりますが、あとは妄想(笑)で我慢ですね~。

世界の果てで愛ましょう 1

世界の果てで愛ましょう 1 (1) (電撃コミックス)世界の果てで愛ましょう 1 (1) (電撃コミックス)
(2009/05/27)
武田 すん

商品詳細を見る



【一言感想】
初めて新刊台で表紙を見た時に「ちょっと気になる・・・けどこれは手に取りにくいな~!」と思って買わなかったのですが、やっぱりうずうずと気になってとうとう買いました!(笑)
異世界の王子に女の子にされちゃった気弱な男の子が主人公のラブコメです。絵にちょっとくせはありますがテンポはいいです。展開はかなりベタですが、ある意味こういう話は王道やってなんぼでしょう!(笑)王道は楽しいから王道なのさ!!
しかしこれを電撃でやってるってのがちょっとすごいよな!電撃、なんでもありだな・・・(苦笑)。

桃色ヘヴン 5

桃色ヘヴン! 5 (デザートコミックス)桃色ヘヴン! 5 (デザートコミックス)
(2009/07/13)
吉野 マリ

商品詳細を見る



【一言感想】
ようやく自覚したんかよ!と思わずツッコミたくなるのは私だけじゃないに違いない、と思いたい!(笑)
とりあえず二人がやっと両思いになったのはまあ一安心しました。でもこれであのばかばかしい(←ほめ言葉)はっちゃけ感はなくなるのかな~。次巻予告だとちょっとシリアスっぽいし。

魍魎の匣 3

魍魎の匣 (3) (怪COMIC)魍魎の匣 (3) (怪COMIC)
(2009/07/17)
画:志水 アキ

商品詳細を見る



【一言感想】
あ~、今回も京極堂の蘊蓄全開でした~(苦笑)。正直もう前の巻の話忘れてるよ・・・。(←それは自分の記憶力の問題。苦笑)
でも絵はやっぱりすごく雰囲気があっていいですね~。怪しい昭和初期テイスト満点ですよ!
この人には一度横溝を描いてもらいたいです!あ、乱歩でもいいけど。

龍陽君始末記 1

龍陽君始末記 1 (ボニータコミックス)龍陽君始末記 1 (ボニータコミックス)
(2009/07/16)
青木 朋

商品詳細を見る



【一言感想】
青木朋さんの新シリーズです。今度の舞台は清朝。でも主人公は役人なのに弁髪でないという少女マンガ設定。まあしょうがないか~。某エジプト王も髪あるしな(笑)。
八卦の空よりもっと現実的な事件簿っぽい内容です。さくっと楽しいです。

薬師アルジャン 10

薬師アルジャン 10 (プリンセスコミックス)薬師アルジャン 10 (プリンセスコミックス)
(2009/07/16)
山下 友美

商品詳細を見る



【一言感想】
いーきーてーたーー!!

・・・とまあとりあえず今回はこれに尽きるかと!(笑) まあ若干少女マンガ的ご都合のよさを感じなくもないですが、生きてたこと自体はよかったなあと! つうかこの話の中で一番おいしいキャラなんじゃないですか?!!このまま成長した暁にはさぞいい男になるに違いない~!!期待期待!(笑)

FLESH & BLOOD 13

FLESH & BLOOD〈13〉 (キャラ文庫)FLESH & BLOOD〈13〉 (キャラ文庫)
(2009/06)
松岡 なつき

商品詳細を見る



【一言感想】
せっかくジェフリーの元に帰れたのに~!!(涙) 苦悩に見舞われるのが主人公の性とはいえ、やっぱりつらいです~。幸せになって欲しいのに!!
そんでナイジェルがまたな・・・。真面目な人ほど弱かったりするのが切ないよな・・・。
ビセンテはそれを乗り越えてそれは素晴らしい男になりましたが!!!!
しかし和哉がどうなるのか心配です・・・。頭の良い子が思い詰めるとヤバイって話です(苦笑)。

海の都の物語 4

海の都の物語―ヴェネツィア共和国の一千年〈4〉 (新潮文庫)海の都の物語―ヴェネツィア共和国の一千年〈4〉 (新潮文庫)
(2009/06/27)
塩野 七生

商品詳細を見る



【一言感想】
この巻はトルコ対策がメインでそれも面白かったですが、後半の聖地巡礼パック旅行(笑)がすげー面白かった~!!ヴェネツィア共和国の徹底した商業主義に脱帽!!

学園ヘヴン 七条編

学園ヘヴン 七条編~SWEET SWEET DARLING!~(ビーボーイコミックス)学園ヘヴン 七条編~SWEET SWEET DARLING!~(ビーボーイコミックス)
(2009/07/10)
氷栗 優

商品詳細を見る



【一言感想】
かなり久々のヘヴンオフィシャルマンガです。七条はそういえばなかったね~。小説はあったけど。
やっぱりヘヴンはキャラがみんな立ってていいなあと思います。西園寺さんがたくさん出てたのがうれしかったよv会計部好き!!
しかしPSP版に新規スチルって・・・!ちょっと待て!!TV用キャラはともかく、メインキャラに追加あったらどうしよう・・・(汗)。し、篠宮さん!!

恋ひうた 3

恋ひうた 3 ~和泉式部 異聞~ (フラワーコミックスアルファ)恋ひうた 3 ~和泉式部 異聞~ (フラワーコミックスアルファ)
(2009/07/10)
江平 洋巳

商品詳細を見る



【一言感想】
完結巻です。楽しみだったのに残念ですがまあ綺麗に纏まってると思います。
しかし今回なにがすごかったって髪を下ろした道貞さんの枯れた中年男の超絶フェロモンですよ!!
も、ちょっと思わず吹きました!なにこのものすごさ!!オヤジスキーの煩悩直撃でしたよ!!(笑)
あ~いいもの見た~vありがとう江平先生!!

夏目友人帳 8

夏目友人帳 8 (花とゆめCOMICS)夏目友人帳 8 (花とゆめCOMICS)
(2009/07/03)
緑川 ゆき

商品詳細を見る



【一言感想】
今回は学校と藤原夫妻の話がメインです。夏目に大切な人が増え、また夏目を大切に思ってくれる人が増えてきているのが切なく嬉しくなる感じです。この町は夏目に優しくて姉さん嬉しいよ・・・(涙)。
おまけのちょびの話もよかったです。ちょび・・・いつのまにか準レギュラーだな(笑)。

お兄ちゃんと一緒 11

お兄ちゃんと一緒 11 (花とゆめCOMICS)お兄ちゃんと一緒 11 (花とゆめCOMICS)
(2009/07/03)
時計野はり

商品詳細を見る



【一言感想】
これもとうとう終わりましたね~。一応ちゃんと両思いを確認しましたが、なんだかまだ同じような日常が続きそうな雰囲気だったのがちょっと物足りなかったかな~?その後的な1話が欲しかった感じです。
特に鳴々先輩のその後がすごい気になるよ・・・(涙)。

吉原手引草

吉原手引草 (幻冬舎文庫)吉原手引草 (幻冬舎文庫)
(2009/04)
松井 今朝子

商品詳細を見る



【一言感想】
直木賞作品です。これは気になってた作品だったので読んでみました!
吉原で起きたとある事件について色々な立場の人に話を聞いていく話なのですが、タイトル通り吉原というところがどういう所なのか表から裏から語りで説明してくれます(笑)。虚実のマーブル具合が面白いです。専門書読むのは面倒だけど、吉原に興味のある人にはさくっと読めてオススメ。
読んでて宮部みゆきの「火車」を思い出しました。そういやあれも直木賞か。

幻想水滸伝Ⅴ 黎明の城 3

幻想水滸伝V 黎明の城 3 (BROS.COMICS EX)幻想水滸伝V 黎明の城 3 (BROS.COMICS EX)
(2009/07/01)
柘植 ミズキ

商品詳細を見る



【一言感想】
やっぱり幻水5はいいですよ~!!!ファレナ王家と女王騎士が心底大好きだ!!
108星をとにかく出しておこうという感じ(笑)で、ちょっとゲームシナリオとは違うところもありますが、普通に面白く読めると思います。
第2章に続くのは嬉しいですが、この先のことを考えるとほんとにつらい・・・(涙)。
ゲームをやってない方はゲームを先にやることを強く強く!オススメします!!

HOME

プロフィール

まもる

Author:まもる
読書傾向*少女マンガ・少年マンガ・青年誌・ハーレ・BLなど、ジャンルと傾向はかなり雑食です。
小説とノンフィクションも好き。歴史大好き。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
QRコード

QRコード

m2booksroom

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。