瞬間風速的読書雑記帖

読んだ本の一言感想メモです。基本はコミック。ナチュラルにネタバレありなので要注意です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

医龍 21

医龍 21 (ビッグコミックス)医龍 21 (ビッグコミックス)
(2009/09/30)
乃木坂 太郎

商品詳細を見る



【一言感想】
いや~、この巻はもういろいろ満載でした(笑)。
伊集院が尊敬する先輩になっちゃったり、軍司がまたそっと回想しちゃったり(笑)とツッコミどころもあれば、まだ引っ張ってる教授戦もそろそろ佳境に入ってきた感じだし、手術シーンは緊迫感があるしで、かなり濃厚な一冊でした!
それにしても野口教授!どうやって咲江さんを口説き落としたんだ!?(笑) ちょっと祖父江教授との若き日のあれこれが気になりますよ!!
スポンサーサイト

大奥 5

大奥 第5巻 (ジェッツコミックス)大奥 第5巻 (ジェッツコミックス)
(2009/09/29)
よしなが ふみ

商品詳細を見る



【一言感想】
いや~、相変わらず突っ走ってますな、逆転大奥(笑)。どこまでやるんだと思いつつ、面白いからまあいいかと。けどようやく吉宗まで戻ってきましたね。ということはあとちょっとか~。どう纏めるのか楽しみです!
しかし有功が久々に出てきましたが美老人だな、全く!(笑)

ヴィンランド・サガ 8

ヴィンランド・サガ 8 (アフタヌーンKC)ヴィンランド・サガ 8 (アフタヌーンKC)
(2009/09/23)
幸村 誠

商品詳細を見る



【一言感想】
ぎゃああああ~~~!!! あ、アシェラッドがまさかの退場ですよ!!(涙) 
いや、まあ確かにこのまま進んだらアシェラッドとクヌート閣下の物語になりそうでトルフィンの立場がなかったわけですが!! でもでももっと見たかったなあ、この先も(涙)。
けどここからクヌート閣下がさらに成長しどのような国を作る王になるのか、トルフィンがどうやって生き甲斐を見つけるのか、二人の成長譚の第2の出発点に立ったのだろうと思います。(←クヌート閣下がこれっきりなんて微塵も思ってないぜ!!)
出逢いと別れは物語に不可欠ですからね・・・。

JIUJIU~獣従 1

JIUJIU-獣従 1 (花とゆめCOMICS)JIUJIU-獣従 1 (花とゆめCOMICS)
(2009/08/19)
トビナ トウヤ

商品詳細を見る



【一言感想】
最近花ゆめ本誌で見て気になってたので買ってみました。
闇狩(モンスターバスターだと思ってオケ)一族の総領娘と半人半狼の兄弟のいちゃべたなお話です(笑)。
不器用な主人(タカミチ)にべったべたな兄弟がたまらんです。特に狼の時!!ワンコ可愛いんじゃ~!!!
絵はかなりゴシックな雰囲気でくせもありますが、読んでたら慣れてきました(笑)。
本誌では短期連載型です。2巻が出るにはちょっと間が空くかも?

絶対可憐チルドレン 18

絶対可憐チルドレン 18 (少年サンデーコミックス)絶対可憐チルドレン 18 (少年サンデーコミックス)
(2009/09/17)
椎名 高志

商品詳細を見る



【一言感想】
パンドラが本格復活~vどんどん出てきて欲しいです。楽しいキャラが多いので!(笑)
しかしパティの腐女子妄想を容易に想像できる自分に苦い笑いがこみ上げます。椎名先生そこまでやるか・・・。4コマのネタもけっこうスレスレだしね(笑)。

ぎんぎつね 1

ぎんぎつね 1 (ヤングジャンプコミックス)ぎんぎつね 1 (ヤングジャンプコミックス)
(2009/09/18)
落合 さより

商品詳細を見る



【一言感想】
神の使いの銀狐と神社の跡取り娘の日常まんがです。
とにかくまさしく表紙買い。というより帯買い!?(笑) どことなくノスタルジーの漂うしっかりした絵柄です。最近どうもこういう絵に惹かれやすい(笑)。
から回ったりしつつも元気な主人公とちょっとやさぐれた狐(獣人形態。しかし狐というより狼・・・)のコンビがよいですv あのイケメン宮司(笑)はそのうちストーリーに絡むのかな~?それにしても狛犬のじい様たちがごっつかわいいぜ!!

代官山呪い屋st. 8

代官山呪い屋st. 8 (ボニータコミックス)代官山呪い屋st. 8 (ボニータコミックス)
(2009/09/16)
浜田 翔子

商品詳細を見る



【一言感想】
話の進みはちょっと遅いですがじわじわとストーリーの核心に近づいてる感じはいいです。
しかし何を隠してるんですか、お母さん!!早くはっきりさせて~!!

デカガール 2

デカガール 2 (KCデラックス)デカガール 2 (KCデラックス)
(2009/09/11)
原作:長崎 尚志/作画:芳崎せいむ

商品詳細を見る



【一言感想】
今回も動物が可愛いです~v警察物なのにこの動物の比重の高さはなんだ!動物マンガか!?
(笑)
でも事件ものとしてのストーリーもけっこう厚みがあるし、謎の誘拐魔のこともあるし、これからどうなるのか先が楽しみです。

星の王女 2

星の王女(2) (BLADE COMICS)星の王女(2) (BLADE COMICS)
(2009/09/10)
桃川春日子

商品詳細を見る



【一言感想】
あ~、よかった。2巻目は前の巻よりクオリティが上がってました。よかったよかった。
ストーリーは蒼ルート。・・・ってこんなんだったかどうかすっかり忘れてるので(←オイ!)わりと新鮮に読めました(笑)。オチは綺麗だったと思います。しかし本当にコウが哀れだ・・・(苦笑)。幼なじみって扱いが両極端になりがちなんだよね~。

セーブル・プリンス 全2巻

セーブル・プリンス(1) (BLADE COMICS)セーブル・プリンス(1) (BLADE COMICS)
(2009/08/10)
ネスミチサト

商品詳細を見る



【一言感想】
王位継承のために剣を探しに行く俺様王子様と即席従者のファンタジーです。
王子はかなり俺様系ですがなんか実はいろいろいいやつです。むしろ従者の方が・・・(苦笑)。
薄っぺらい即席な主従関係が意外に面白かったです。

この作家さんはかなり独特の絵柄なので好みはあるかもですが、不思議と良い感じです。でも現代ものはちょっと似合わないかも(苦笑)。ファンタジーがやっぱりしっくりくるかな~。

デパートの女神 1

デパートの女神 (白泉社レディースコミックス)デパートの女神 (白泉社レディースコミックス)
(2009/09/04)
杜野 亜希

商品詳細を見る



【一言感想】
「Dの女」の新シリーズきましたーーーー!!
クロが店長になったので今まで以上に展開が早くて面白いです。でも紅は大人しめ?だったかな。
つうかシロ復活だよ、シロ!!!
ここしばらくクロの影にすっかり潜んでいましたが(苦笑)、なんか色々ふっきれたみたいで良い感じですよ~v まあクロから紅を奪うことは出来ないでしょうがそれでも頑張って欲しいなあ~。 ビバ!報われない片思い!!(←鬼か!!笑)

蔓草の庭

蔓草の庭 (MARBLE COMICS)蔓草の庭 (MARBLE COMICS)
(2009/08)
加東 セツコ

商品詳細を見る



【一言感想】
表紙がかなり好みなので買ってみたのですが、・・・・え~っと、ちょっと物足りなかった、かな?
絵はやっぱり好みだったし雰囲気もあるとは思うんですが、色々深みが足りないっていうか・・・。ううむ・・・。
表題作より後半の前後編の方がよかったかなとは思いました。

HOME

プロフィール

まもる

Author:まもる
読書傾向*少女マンガ・少年マンガ・青年誌・ハーレ・BLなど、ジャンルと傾向はかなり雑食です。
小説とノンフィクションも好き。歴史大好き。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
QRコード

QRコード

m2booksroom

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。