瞬間風速的読書雑記帖

読んだ本の一言感想メモです。基本はコミック。ナチュラルにネタバレありなので要注意です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シュトヘル 2

シュトヘル 2 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)シュトヘル 2 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)
(2009/10)
伊藤 悠

商品詳細を見る



【一言感想】
うお~、今回もかなり血生臭いです(苦笑)。時間軸の把握がちょっとめんどくさいですが徐々に謎が明かされる感じでほほうと見入ります。
しかしなんというかちょっとどこか壊れた(苦笑)キャラが多くて、その不協和音さがどう物語を彩っていくかが見物だと思います。兄ちゃんがちょっとまともに見えるよ・・・(笑)。
スポンサーサイト

秘密(トップ・シークレット) 7

秘密(トップ・シークレット) 7 (ジェッツコミックス)秘密(トップ・シークレット) 7 (ジェッツコミックス)
(2009/10/29)
清水 玲子

商品詳細を見る



【一言感想】
ぶ厚っ!! ・・・というのが第一の感想でした(笑)。しかし今回も内容は濃ゆくてさすがでした。2転3転するストーリーにはらはらしましたよ! 次巻に続く!になってなくてほっとしました(笑)。余韻を残す終わり方には脱帽。
しかし青木はこれからどうなってゆくのか・・・。つうか薪さんが!!!

ハニカム 3

ハニカム 3 (電撃コミックス)ハニカム 3 (電撃コミックス)
(2009/10/27)
桂 明日香

商品詳細を見る



【一言感想】
不思議なくらい鈍感な御手洗君を巡る恋愛模様がクローズアップされてきましたね~。しかし萌はちょっとどうかと思うよ・・・。米斗さんの意外な正体なども発覚して、さらにめんどくさく(笑)なってきそうな予想。とりあえずそっと見守る方向で(笑)。

マジョリン 1

マジョリン 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)マジョリン 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
(2009/10/24)
よねやま せつこ

商品詳細を見る



【一言感想】
ほんとにねえ・・・この作者は絵はものすごく美麗なのになんで話はあんなにはっちゃけてるんでしょうか!! だから好きなんだけどね!!(笑)

今回は人間界にいるハンサムな魔女の闘いの日々の物語です。・・・魔女っ子だけど!(笑) 基本ほややんなのに意外にくせものな幼なじみが今後どう出るかが楽しみです!

メテオ・メトセラ 10

メテオ・メトセラ (10) (WINGS COMICS)メテオ・メトセラ (10) (WINGS COMICS)
(2009/10/24)
尾崎 かおり

商品詳細を見る



【一言感想】
これも一年ぶりの新刊ですね~。ユカがいるよ!ユカ!!(涙)
とりあえず話は収束にむかっているようですが・・・まだ粘ってるヤツがいるーー!!(笑) その執念に脱帽!
次巻で終わり・・・のようです。マチカとレインが幸せであるようにだけを祈ってる・・・(涙)。

カルバニア物語 12

カルバニア物語 12 (キャラコミックス)カルバニア物語 12 (キャラコミックス)
(2009/10/24)
TONO

商品詳細を見る



【一言感想】
なんなの?ホントに今月なんなの??カルバニアまで出るなんて~!! ・・・なんか3ヶ月分くらいのお楽しみ新刊が一気に出てる感じですよ!うれしいけど!!

久しぶりにフランとオルトが登場ですv ライアンとエキューのラブラブっぷりは大好きですが、フランにはぜひ頑張って粘ってほしいところです! それにしてもいつもながらコンラッドは一途で切ないぜ・・・(涙)。タニアの立派な王族っぷりはとてもよいのですが・・・確かにいつその時が来るんだろうなあと。先は長そうだな・・・。 個人的にはうれしいけど(笑)。

聖☆おにいさん 4

聖☆おにいさん 4 (モーニングKC)聖☆おにいさん 4 (モーニングKC)
(2009/10/23)
中村 光

商品詳細を見る



【一言感想】
今月の講談社青年誌系の新刊ラインナップ半端ねえ~!!(笑) 好き作品がザクザクですよ!!どれから買おうか悩むぜ!!
ということで、聖☆おにいさんです!!(笑)
いや~、もう今回も笑わせてもらいました!!なんかもうあのゆるゆるさがとにかくたまらんです~vそして合間に入るラクガキがまた面白くて・・・!さいごのブロッコリーがもう最高でした!つうかその前のマリー発言あたりから爆笑でした!!梵天のマリオカートも大概ですが!(笑)
けど今回は顎髭漁師兄弟のライトなヤンキーっぷりにちょっと心を持って行かれそうになりました(笑)。

少女ファイト 6 特装版

少女ファイト6巻 DVD付特装版少女ファイト6巻 DVD付特装版
(2009/10/24)
日本橋 ヨヲコ

商品詳細を見る



【一言感想】
おおおおお。またしてもまたしても少女ファイトを特装版で買ってしまいました・・・。これで3連続男キャラ表紙だよ!うう、さらばルミコ~!!!(涙)

・・・ってまあ欲しかったんで高かったけど買いましたよ!(笑) だってアニメ製作がプロダクションIGでキャストは前回ドラマCDのまんまだったら見てみたいじゃないですか。 ということで後で楽しみますv

話は相変わらず濃密でもうじっくりのめり込むように読みました!(笑) いやでも流せないって、このマンガ! 今回シゲルが~~!!って思ったらルミコが~~!!って感じだし、みんなそれぞれにいろいろあってもうどっぷりです。黒曜谷っていいな!!(笑) 理解してもらえてよかったね!!
次巻はまた波乱の予感ですが・・・もうそわそわ待ち遠しいです!! とりあえずその間に「G戦場~」読み返すか!

PEACE MAKER 4

PEACE MAKER 4 (ヤングジャンプコミックス)PEACE MAKER 4 (ヤングジャンプコミックス)
(2009/10/19)
皆川 亮二

商品詳細を見る



【一言感想】
この巻はビート主役の巻と言っても全く差し障りはないでしょう!!カイルの活躍もよかったですがvもう主人公ずっと喰われっぱなし(笑)。最後で面目は保ったけどね。
話も面白かったし充実した巻でした~!

スキップ・ビート! 23

スキップ・ビート! 23 (花とゆめCOMICS)スキップ・ビート! 23 (花とゆめCOMICS)
(2009/10/19)
仲村 佳樹

商品詳細を見る



【一言感想】
”BOXR”編が一区切りつきましたね~。イジメシーンはなかなか過激で「いいんかこれ?!」と思いつつ読みましたが、まあそういうドラマなのでしょうがないんでしょう。しかしどんなドラマだよ、これ・・・。
で、話がバレンタイン編に入ったのはまあいいんですが、正直それよりもドラマ「ダークムーン」についての世間の反響とか結局前作越えをしたのかとかがすごく気になってるんですが~!!その辺のフォローが欲しいですよ、先生!!(苦笑)

未少年プロデュース 1

未少年プロデュース 1 (花とゆめCOMICS)未少年プロデュース 1 (花とゆめCOMICS)
(2009/10/05)
一ノ瀬 かおる

商品詳細を見る



【一言感想】
どうやら最近のLALA新人で編集部イチオシの作家さんのようです。だって初コミックスなのにチラシの表紙になってたよ!(笑)
・・・ということで読んでみましたが、確かに新人離れした完成度です!
絵は可愛く美麗でかつ比較的読みやすく、話も今どきの流行りを入れつつそつなく楽しませる要素が多いです。これはかなりすごい。 逆に言えばそつがなさすぎて意外性はないですが、そこまで求めるのは贅沢ってやつですね。
主人公たちが素直に元気で可愛いので好感度は大です。
しかし巻末のおまけマンガ・・・。むしろこれがすごい笑えました!いいんか、これ・・・(笑)。

すまいる0円!

すまいる0円! (ポ-バックス ファーストフード擬人化アンソロジー)すまいる0円! (ポ-バックス ファーストフード擬人化アンソロジー)
(2009/09/24)
不明

商品詳細を見る



【一言感想】
いまどきの腐女子に人気(笑)の擬人化アンソロジーです。
有名ファーストフード店を擬人化したものですがけっこう特徴を捉えてて面白かったです。キャラクターは共通してますので読みやすいし、擬人化ものとしては入門的にいい感じです。コメディ色も強いしね。BL苦手でも大丈夫です。

甘美男子茶房

甘美男子茶房 (BLADE COMICS)甘美男子茶房 (BLADE COMICS)
(2009/10/10)
清水ユウ

商品詳細を見る



【一言感想】
迷ってたんですがヒマだったんで買いました(笑)。
表紙も美麗ですが、中身も美形ばっかです(笑)。でも思ってたよりテンポもいいし話も読みやすくてよかったです。
メイン4キャラにちゃんと各1話づつあるのでバランスもいいです。 しかしここまで客に立ち入る喫茶店の店員はどうなのかと思いますがマンガだからまあいいか(苦笑)。
色々余韻を残したまま1冊で終わるのはいっそ潔くてよかったです。

乙嫁語り 1

乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)
(2009/10/15)
森 薫

商品詳細を見る



【一言感想】
おさすがです、森先生!!!
1P1コマ目で飛び込んできた女性の鮮やかな存在感。風と草と土の匂いが感じられる世界感というか生活感というか。
読者を一気に中央アジアの世界へと引き込む濃密な画面はさすがに森薫さんです!!
話は現代日本の道徳で考えるとあれいいの?って感じかもしれませんが、時代と民族を考えれば全然問題なしです。
つうかもう年の差カップル万歳~!!!ですよ!(笑)
1話目からすでに波乱を感じさせますが、ゆっくりしっかり夫婦になっていく二人がすごく可愛いです~!! 続き楽しみ!!!

暁の闇 3

暁の闇(3) (BLADE COMICS)暁の闇(3) (BLADE COMICS)
(2009/10/10)
夏乃あゆみ・画/かわい有美子・作

商品詳細を見る



【一言感想】
相変わらず画面は白いですが(笑)話はどんどん黒くなってきてなかなか楽しいですヨ~v(笑) 平安時代らしいじめっとした権力闘争がいいですな~。(←どんな)
あと狐いいですよ、狐!大活躍だね!!

娚の一生  2

娚の一生 2 (フラワーコミックスアルファ)娚の一生 2 (フラワーコミックスアルファ)
(2009/10/09)
西 炯子

商品詳細を見る



【一言感想】
くああああ、もうたまんねえっす!! なんかもうすごい好きだよ、このマンガ~!!
いい大人の踏ん切りの悪さにもだもだしつつもようやく結婚した2人にほっとしたのもつかの間、次巻はすでに波乱がありそうな??
うお~~~、もう先に雑誌読んじゃいたい!!(笑) どうしよう!!
けどこのマンガ、ネタ的には簡単に実写ドラマにできそうだけど絶対にしてほしくないです・・・。あの透明感のあるエロスは今の役者にはできねえ!!(←断言)

みそララ 3

みそララ 3 (まんがタイムコミックス)みそララ 3 (まんがタイムコミックス)
(2009/10/07)
宮原 るり

商品詳細を見る



【一言感想】
今回は雑穀チーム(笑)大活躍! 他の仲間のフォローもベリナイスっ!
こんなに和気藹々として楽しそうで充実した職場なんてまずないよな・・・と現実を振り返って(苦笑)思いつつも、やはりまんがとして面白ければよいのです!まんがでまで現実的である必要はなし!(←・・・何かあるのか、自分。苦笑)
でも何かを作るためにみんなで頑張るのって楽しいですよね。文化祭とか今もよい思い出。社会人になるとそういう機会が少なくて残念。
そういう楽しさを思い出させてくれるまんがです。

ウロボロス 2

ウロボロス-警察ヲ裁クハ我ニアリ 2 (BUNCH COMICS)ウロボロス-警察ヲ裁クハ我ニアリ 2 (BUNCH COMICS)
(2009/09/09)
神崎 裕也

商品詳細を見る



【一言感想】
表紙のインテリメガネに惹かれました(笑)。しかし893だった・・・。しかも若頭だってさ!一体何やってのし上がったんだ、こいつ!!まあ色々稼ぎそうですが(笑)。
内容的にはちょっとありえない感満点ですが、まんがは面白ければそれでいいのだ!
けど最近ピカレスク系多いですね~。ちょっと殺伐としそうな話だけど二人がこれからどうするのかは気になるところです。

笑うかのこ様 3

笑うかのこ様 3 (花とゆめCOMICS)笑うかのこ様 3 (花とゆめCOMICS)
(2009/10/05)
辻田 りり子

商品詳細を見る



【一言感想】
うひゃ~~~~!あんなキワネタで始まったマンガだったのにすごい爽やかに終わったよ!! なんか青春まっただ中だったよ!!(大笑)
いや、ホントに最初はあんまり好みなマンガじゃないかなと思っていたのに結局最後まで付き合ってしまったので、きっと何か読ませるツボみたいなものがあったんだと思います。(ご老公効果!?笑)
しかも最終話は結構風呂敷広げてたし(笑)。 
けどまあ楽しく読めたのでよかったです。

P.S.アイラブユー

P.S.アイラブユー (クイーンズコミックス)P.S.アイラブユー (クイーンズコミックス)
(2009/09/18)
谷川 史子

商品詳細を見る



【一言感想】
う~、谷川さんはやっぱりいいなあ!!主人公の年齢が上がってきてからの作品は特にいいですv(←それは単に自分が歳をくったからか!?苦笑)
今回のメインタイトルの翻訳家の女性と帰省してきた男の子との触れ合い話はよかった~!!ほろりときたよ!!
恋愛(や結婚)と仕事(や人生)の間で悩む主人公のひたむきさがあのふんわりした絵と相まって胸にじわりときます。

金魚屋古書店 9

金魚屋古書店 9 (IKKI COMIX)金魚屋古書店 9 (IKKI COMIX)
(2009/09/30)
芳崎 せいむ

商品詳細を見る



【一言感想】
金魚屋で紹介される本はマンガ黎明期(笑)まで遡るような古い本が多くて正直ぴんとこないことも多いのですが(マンガのストーリー自体はともかく)、今回は自分世代のタイトルが出たので実感が違いました(笑)。
私はもちろん小田切派でしたとも!!!!!(笑)

BLEACH 41

BLEACH 41 (ジャンプコミックス)BLEACH 41 (ジャンプコミックス)
(2009/10/02)
久保 帯人

商品詳細を見る



【一言感想】
なんかもうバトルバトルでちょっと食傷気味ですが、この巻は
美形横恋慕ライバルの役割を見事に果たしたウルキオラに乾杯です!!
こうなるのをずっと楽しみにしてた!!(←鬼!笑) あ~久々に見たよ、この系統のキャラ!やっぱり好きだ、報われない片思いキャラ!!(笑)
エスパーダもあと・・・4人?早く藍染に辿り着いてほしいです。 あ、その前にギンと要か~。

HOME

プロフィール

まもる

Author:まもる
読書傾向*少女マンガ・少年マンガ・青年誌・ハーレ・BLなど、ジャンルと傾向はかなり雑食です。
小説とノンフィクションも好き。歴史大好き。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
QRコード

QRコード

m2booksroom

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。