瞬間風速的読書雑記帖

読んだ本の一言感想メモです。基本はコミック。ナチュラルにネタバレありなので要注意です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★★★(三ツ星)のスペシャリテ  6(完結)

★★★(三ツ星)のスペシャリテ / 6 / P.S.レクレール (少年サンデーコミックス)★★★(三ツ星)のスペシャリテ / 6 / P.S.レクレール (少年サンデーコミックス)
(2010/02/18)
谷古宇 剛

商品詳細を見る



【一言感想】
サンデー本誌でやってた時に楽しく読んでたので続きが気になって最新刊を買ってみたのですが、終わっちゃったよ・・・(涙)。
いやまあキリはよかったですけどね。でもこの巻で終わるなら最後まで本誌で連載させてあげたらよかったのにと思いました。
・・・しかしWEBに移った他の作品がこんな風に終わったらどうしよう・・・。
スポンサーサイト

つづきはまた明日 2

つづきはまた明日 2 (バーズコミックス ガールズコレクション)つづきはまた明日 2 (バーズコミックス ガールズコレクション)
(2010/02/24)
紺野 キタ

商品詳細を見る



【一言感想】
ぴったり1年振りの続巻です~vv 待ってた!!
今回もほのぼの&ふわふわでちょっとせつない家族物語がすごくよかった~vvもう清ちゃんかわいすぎだろ!!
リカコさんのKYさがすごすぎて笑えます。実際やられたら困るけど(苦笑)。
巻末のおまけまんがも可愛くてよかったです!調理実習でカフェごはん・・・(笑)。

夢中ノ人 2

夢中ノ人 2 (バーズコミックス ルチルコレクション)夢中ノ人 2 (バーズコミックス ルチルコレクション)
(2010/02/24)
田中 鈴木

商品詳細を見る



【一言感想】
なんかもうこの話どうにかせいよ的なキャラばかりだな(笑)。その中では阿久津の直球さが好きですが。美輝さんの躊躇いの原因をはやくはっきりさせてあげて~!!(←ワキカプ重視かよ!笑)

今日も明日も。 5

今日も明日も。 5 (花とゆめCOMICS)今日も明日も。 5 (花とゆめCOMICS)
(2010/02/19)
絵夢羅

商品詳細を見る



【一言感想】
今回は稜ちゃんの葛藤っぷりが楽しかったですよ~!!ぐるぐる回りまくりで(笑)。
ちかもとうとう自覚したことだし、この微妙なすれ違い年の差カプがどうなるのか楽しみです~v
そして今回もけっこう実用的なまんがの描き方指南がありました(笑)。

JIUJIU 獣従 2

JIUJIU-獣従 2 (花とゆめCOMICS)JIUJIU-獣従 2 (花とゆめCOMICS)
(2010/02/19)
トビナ トウヤ

商品詳細を見る



【一言感想】
思ったより早く新刊でました~vしかし表紙がけっこうアダルト(笑)でびっくりした!
内容はけっこう可愛いめというかシリアス要素が少なめだったというか。クラスメイトがやけに楽しいな(笑)。新キャラも出てきてるしなんか色々にぎやかな巻でした~。

スキップ・ビート! 24

スキップ・ビート! 24 (花とゆめCOMICS)スキップ・ビート! 24 (花とゆめCOMICS)
(2010/02/19)
仲村 佳樹

商品詳細を見る



【一言感想】
なんか気づけばけっこうな巻数になってますね(笑)。花ゆめ本誌としてはかなりの長期では?しかも終わる気配がまだまだしないんですが・・・(苦笑)。一体どう進めるんでしょうかね~。
とりあえずこの巻はまるごとバレンタインネタでした。つうか次も続くけど(笑)。今回は2月なんでタイムリーにきた(それでも日はずれてるけど)感じですが、さすがに6月もこのネタかと思うとちょっと苦笑。
しかし連の独占欲というか執着具合がかなりぐっつぐつになってきてるのでそれは楽しいかも。

サクラ大戦 漫画版第2部 1

サクラ大戦 1 漫画版第2部 (KCデラックス)サクラ大戦 1 漫画版第2部 (KCデラックス)
(2010/02/17)
政 一九

商品詳細を見る



【一言感想】
黒之巣会との闘い後の話が始まりました~! さすがに正月はみんなで行動でした(笑)。
しかし猪鹿蝶がああくるとは思いませんでしたが、まあ因縁はあって話が深くなるからいいのかな。
それにしても・・・番外編でいい。レニ出して欲しいよう~~~!!!そこまで連載が続くか、というより掲載雑誌が残るかという問題のほうが大きい気が(苦笑)。

月の蛇 1

月の蛇 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)月の蛇 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
(2009/11/12)
中道 裕大

商品詳細を見る



【一言感想】
2巻の表紙に惹かれたので買ってみました。
舞台は北宋末(だっけ?笑)水滸伝が下敷きになった話です。でも水滸伝の梁山泊がメインではなく、梁山泊を潰そうとするキャラがメインなのがけっこう目新しくて面白いです。
絵はアニメ風ですっきりとしていて読みやすいしアクションも迫力があってよいです!1巻目はどうして主人公(の主人)が梁山泊を潰そうとしているのかはっきりと説明されないですが、それはこれからの展開に期待したいところ。

うさぎドロップ 7

うさぎドロップ 7 (Feelコミックス)うさぎドロップ 7 (Feelコミックス)
(2010/02/08)
宇仁田 ゆみ

商品詳細を見る



【一言感想】
コウキも微妙ですが、なんかダイキチが微妙な位置にきたような・・・??
まあ仮にりんの方がその気になってもダイキチがだめだろうからそういう展開にはならないと思うんですけどね。
とりあえずりんが今後どうするのかが注目です。

BLEACH 43

BLEACH 43 (ジャンプコミックス)BLEACH 43 (ジャンプコミックス)
(2010/02/04)
久保 帯人

商品詳細を見る



【一言感想】
え?ちょっと?エスパーダの上位がそんな終わり方でいいんですか~~!!!?? いや、まあ多分あれで終わりってことはないだろうし話に進展があったのはいいんですが、それにしたってちょっと・・・どうなんだ、あれ?
とりあえずようやく京楽隊長がまともに闘ったのはよかったかなと。そして主役がやっと戻ってくるようですよ(笑)。

金色のコルダ 14

金色のコルダ 14 (花とゆめCOMICS)金色のコルダ 14 (花とゆめCOMICS)
(2010/02/05)
呉 由姫

商品詳細を見る



【一言感想】
物語的にはほとんど進展はなかったですが、体育祭&文化祭という2大イベントを押し込んだ(笑)楽しい1冊だと思います。 つーか香穂子の逆ハーっぷりがすごかったです! みんなどんだけ香穂子が好きなんだ!(笑) 冬海ちゃん可愛くていいよな。もっと出て欲しいv
しかし志水の意外な行動力が・・・次巻で現れるのか?? それはちょっと楽しみだ!!

HOME

プロフィール

まもる

Author:まもる
読書傾向*少女マンガ・少年マンガ・青年誌・ハーレ・BLなど、ジャンルと傾向はかなり雑食です。
小説とノンフィクションも好き。歴史大好き。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
QRコード

QRコード

m2booksroom

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。