瞬間風速的読書雑記帖

読んだ本の一言感想メモです。基本はコミック。ナチュラルにネタバレありなので要注意です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

狼陛下の花嫁 2

狼陛下の花嫁 2 (花とゆめCOMICS)狼陛下の花嫁 2 (花とゆめCOMICS)
(2010/04/30)
可歌 まと

商品詳細を見る


【一言感想】
2巻目もやっぱりゆるゆる~~~なお話です(笑)。だが元気な女の子の頑張る姿はよいですよ!!
今回はライバル登場!?(笑)でギンギンバチバチやってるのが楽しかったです。
しかし本気でこの国ゆるいよな・・・、設定のわりに(苦笑)。
スポンサーサイト

ダブルフェイス 21

ダブル・フェイス 21 (ビッグ コミックス)ダブル・フェイス 21 (ビッグ コミックス)
(2010/04/28)
細野 不二彦

商品詳細を見る



【一言感想】
なんというかすでに尻にひかれてますよ、春居さん!!(笑)
じゅんちゃんもなんかすっかりその気になってるし!春居はなんだかんだでこのままずるずる引っ張られそうですね(笑)。でもそれは楽しいからいいけど!
北大路としての決着をつけるまでにはまだ少しかかりそうかな?

のだめカンタービレ 24

のだめカンタービレ(24) (KC KISS)のだめカンタービレ(24) (KC KISS)
(2010/04/26)
二ノ宮 知子

商品詳細を見る



【一言感想】
看板に偽りあり!!と思わず言ってしまいそうな24巻です(笑)。これむしろ「峰カンタービレ」だろ!(大笑)
オペラ編なのでどうやってものだめ主役ではないですが、相変わらず楽しいのは楽しいのでOKです。

ニコイチ 7

ニコイチ 7 (ヤングガンガンコミックス)ニコイチ 7 (ヤングガンガンコミックス)
(2010/04/24)
金田一 蓮十郎

商品詳細を見る



【一言感想】
相変わらず煮えきらなさ満点の真琴さんに較べ、菜摘さんの男前っぷりがどんどん上がっていく感じです(笑)。発想がすごすぎるよ!!ちゃんと決断しろ、真琴!!
あと今回はワキの男陣がやけにいい感じでした~!

ミミツキ 2

ミミツキ 2 (バーズコミックス)ミミツキ 2 (バーズコミックス)
(2010/04/24)
相川 有

商品詳細を見る



【一言感想】
おおお、刀弥姉弟がえらい可愛いですよ~!!つうかもうなんかみんなやけに可愛いんだけど!!アライグマ~!!(笑)
しかしこんなライトコメディなのりのまま進むはずもなく(苦笑)、最後はやっぱりディープシリアス系へ出発ですよ~。これが相川クオリティ!!(大笑)

おおきく振りかぶって 14

おおきく振りかぶって(14) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって(14) (アフタヌーンKC)
(2010/04/23)
ひぐち アサ

商品詳細を見る



【一言感想】
いや~~~~、ようやく地方大会が終わりましたね! なんかとにかく濃密だったよ・・・(苦笑)。
まあ1年だけでベスト16まで行けただけでもかなりの快挙でしょう。秋の大会以降はさすがに研究されてしまうんでしょうが、ようやく「バッテリー」という意識を持つようになった三橋なので頑張って欲しいです。阿部ももう少し柔軟になれよ~!(笑)
しかし呂佳さんて一体何考えてんの??

鋼の錬金術師 25

鋼の錬金術師 25 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 25 (ガンガンコミックス)
(2010/04/22)
荒川 弘

商品詳細を見る



【一言感想】
あああ、今回も容赦なくかっこいいオヤジどもが痛めつけられたりいなくなったりしてますよー。・・・たまらんな!!(←こら!苦笑)
大佐とアルは究極の選択をさせられるし、がつがつテンション上げてる感じですね!!
・・でも頼む!リザさんだけは残してあげてえええええ!!!(切望)

百姓貴族 1

百姓貴族 (WINGS COMICS)百姓貴族 (WINGS COMICS)
(2009/12/11)
荒川 弘

商品詳細を見る



【一言感想】
読もう読もうと思ってずっと放置(苦笑)していたのをようやく読みました。
期待通り、というかなんというかとりあえず笑えます。時々藤田和○郎っぽいところとか(笑)。
しかし読んでてこういう風に育った人だからハガレンみたいなタフでどっしりとした物語が描けるんだな~と妙に納得しました。

声優かっ! 2

声優かっ! 2 (花とゆめCOMICS)声優かっ! 2 (花とゆめCOMICS)
(2010/04/19)
南 マキ

商品詳細を見る



【一言感想】
2巻目でようやく本筋に入ってきた感じですね~。芸能ものはこうでないと!(笑)
しかしメインヒーロー(?)なはずの千里はえらい影が薄いよ・・・。これでいいのか?瑞樹にどんどんくわれちゃってるぞ!!

たたかえ!WACちゃん 1

たたかえ!WACちゃん 1 (まんがタイムコミックス)たたかえ!WACちゃん 1 (まんがタイムコミックス)
(2010/04/07)
花津 ハナヨ

商品詳細を見る



【一言感想】
久々の女性自衛官まんがです。なんか好きなんだよね~。雁須磨子さんの「どいつもこいつも」とかも好きv
ある意味夢がない(笑)ほうが笑えるのが自衛官まんがだと思います。シャバとの温度差を楽しむ感じで。(←ひでえ!)
でもこれはストーリーもわりと楽しいので続き待ってますv

ゆうまくんのまいにち

ゆうまくんのまいにち (BLADE COMICS)ゆうまくんのまいにち (BLADE COMICS)
(2010/04/10)
鈴木有布子

商品詳細を見る



【一言感想】
資産家の息子で日経新聞読んで経済を語るような少年のお話です(笑)。
頭はいいけど笑顔がへたくそ(笑)な勇馬と漫画家を父に持つ元気で前向きなヒカルちゃんのコンビが可愛くていいです~vちょっと今後の展開に期待したい!ぜひ中学編まで!!
あと執事の坊ちゃんバカっぷりがいいです。旦那様には冷たいところが笑えます(笑)。

コンシェルジュ 19

コンシェルジュ 19 (BUNCH COMICS)コンシェルジュ 19 (BUNCH COMICS)
(2010/04/09)
いしぜき ひでゆき

商品詳細を見る



【一言感想】
NY編が本格稼働ですね~。ドロシー一体何者!?(笑)NYレギュラーもそろそろ固まってきたみたいだし、涼子がというよりあのホテルがどう変わっていくのかが気になる感じです。
クインシー東京の方の話も少しあったけど、なんだかしんみりしますね~。司馬さん頑張れよ!!

3月のライオン 4

3月のライオン 4 (ジェッツコミックス)3月のライオン 4 (ジェッツコミックス)
(2010/04/09)
羽海野 チカ

商品詳細を見る



【一言感想】
今回はほぼまるまる1冊将棋の話でした~。島田八段の胃痛っぷりが泣けます。それでも闘うんだな、漢だよ・・・(涙)。宗谷の人間性もちょっぴり出てるのでフェアリーではなくなってきたなあと思います。よいことだ。
しかしスミスいいよ!もっとやれ、スミス!!(笑) 
でも今回のおまけペーパーが2種類ってひどいよ、ウミノさん・・・(涙)。さすがに2冊は買えねえ・・・。

ヒーロー警報! 1

ヒーロー警報! 1 (まんがタイムコミックス)ヒーロー警報! 1 (まんがタイムコミックス)
(2010/04/07)
トノ・アンナ

商品詳細を見る



【一言感想】
表紙に惹かれてなんとな~く買ってみました。あまりのユルさに乾杯!です(笑)。
正義のヒーローと助手少年+不二子ちゃんな女泥棒+悪の総帥・・・の20年後の話です。
勧善懲悪なヒーローものコメディは大好物です!!悪の組織が情けないほどなおよし!!(笑)

武装神姫ZERO 1

武装神姫ZERO 1 (電撃コミックス)武装神姫ZERO 1 (電撃コミックス)
(2010/03/27)
井原 裕士
コナミデジタルエンタテインメント

商品詳細を見る



【一言感想】
お久しぶりの井原さん新作ですよ~!!
どうやら立体もののコミカライズらしいですが、よくわからないのでまあいいか(笑)。
え~、ネタは小型女性型ロボットの格闘戦もの、でしょうか?ざくっと考えればブレイクエイジに通じるのかなと思います。バトルものだけど、バトルそのものより主人公と拾われたロボットに関する物語がメインです。もしかして初めての男主人公ものでは!??(笑)
隔月連載なのでコミックスになるにはかなり時間がかかるらしい。また数年待ちか・・・(涙)。

BLEACH 44

BLEACH 44 (ジャンプコミックス)BLEACH 44 (ジャンプコミックス)
(2010/04/02)
久保 帯人

商品詳細を見る



【一言感想】
マユリ様登場~!!マッドさ健在っぷりが相変わらずで嬉しいですよ!!一護はナチュラルに地雷を踏んでるし(笑)。
しかし・・・東仙が・・・よりによってあんな形態とは・・・。ちょ、あれはだめだ!生理的に受け付けないんだ!!あれに較べたら足殺地蔵が100万倍は可愛く見えるぜ!!

彩雲国物語 蒼き迷宮の巫女

彩雲国物語 蒼き迷宮の巫女 (角川ビーンズ文庫)彩雲国物語 蒼き迷宮の巫女 (角川ビーンズ文庫)
(2010/03/31)
雪乃 紗衣

商品詳細を見る



【一言感想】
なんか相変わらず劉輝が哀れでなりませんです。なまじ王族に生まれて、放置されたり色々な目に遭った上にあの扱いですからねえ・・・。その辺の貴族に生まれてちゃんと愛情と手間をかけて育ってたらきっともっとみんなから頼りにされたんだと思いますが。まあ、彼については今後の成長を最後まで見守りたいです。
他の皆さんは相変わらず全力疾走状態で頑張ってますので、後はもう見届けるだけかなと。

HOME

プロフィール

まもる

Author:まもる
読書傾向*少女マンガ・少年マンガ・青年誌・ハーレ・BLなど、ジャンルと傾向はかなり雑食です。
小説とノンフィクションも好き。歴史大好き。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
QRコード

QRコード

m2booksroom

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。