瞬間風速的読書雑記帖

読んだ本の一言感想メモです。基本はコミック。ナチュラルにネタバレありなので要注意です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MOON 6

MOON―昴 ソリチュード スタンディング― 6 YOUNG GUNS~若い力たち~ (ビッグコミックス)MOON―昴 ソリチュード スタンディング― 6(ビッグコミックス)
(2010/05/28)
曽田 正人

商品詳細を見る



【一言感想】
前巻とは打って変わって静のダンスできましたよ~!一段階あがってる!!懐かしい人たちもちょっと出てきた(笑)。ワーニャはいつアプローチをかけてくるんだろうと個人的にすごく心待ちにしてるんですが!!おなじ欧州なのに!!
ミンミンの過去などもあって面白いですが、ミンミンの二次はどうなってるの~?
スポンサーサイト

ももいろスウィーティー 5(完結)

ももいろスウィーティー 5 (ジェッツコミックス)ももいろスウィーティー 5 (ジェッツコミックス)
(2010/05/28)
ももせ たまみ

商品詳細を見る



【一言感想】
完結ですね~。しかもちゃんと卒業しましたよ!(笑)みんなまあだいたいそんなところへ落ち着いたな~と思いますが、中でもナツミの成長っぷりは驚愕です!
しかしトモちゃんのその後がとても気がかりです。加藤先生はきっとあのままオヤジ化が進むのだろう・・・(苦笑)。

姫武将政宗伝ぼんたん!! 4

姫武将政宗伝ぼんたん!! 4 (バーズコミックス)姫武将政宗伝ぼんたん!! 4 (バーズコミックス)
(2010/05/24)
阿部川 キネコ

商品詳細を見る



【一言感想】
政宗さま、もう早や19歳ですか!!・・・ちょっとめごが可哀想になってきた(涙)。うら若い女の子が二人も・・・。
しかしけっこう政宗様あけすけな感じですが、ほんとに気づいてないんですかね、家臣?
あ~、しかしパパが・・・(涙)。けっこう忠実にエピソードを拾ってるみたいなので、このままだとアレもあるんだろうなあ・・・。なんかいろいろ切ないよ!

聖☆おにいさん 5

聖☆おにいさん(5) (モーニングKC)聖☆おにいさん(5) (モーニングKC)
(2010/05/24)
中村 光

商品詳細を見る



【一言感想】
今回は大爆笑というのはなかったですが、思わず笑っちゃう面白さは健在です(笑)。
脇役の充実っぷりがいい感じですね~。ようやくブッダの弟子たちもまともに登場したし、大天使たちの可愛さは相変わらずでよいですvまさしくアイドル!!漁師顎鬚兄弟があちこちで出てうれしいよ~vパネェ!(笑)

うそつきリリィ 1

うそつきリリィ 1 (マーガレットコミックス)うそつきリリィ 1 (マーガレットコミックス)
(2010/04/23)
小村 あゆみ

商品詳細を見る



【一言感想】
女装男子高校生とその彼女のライトラブコメです。
女装はしてるけど心は男なので深刻さはないですね~。しかしけっこう彼女はバイオレンスです(笑)。まあ可愛い範囲ですが。
しかし最近女装男子のまんが多いなあ・・・。

ADAMAS 4

ADAMAS(4) (イブニングKC)ADAMAS(4) (イブニングKC)
(2010/05/21)
皆川 亮二

商品詳細を見る



【一言感想】
今回はチャイナビューティーが登場ですよ!きりっとしてかっこいい~!!一回退場ですが、またきっと登場するはずなのでそれを楽しみにしよう~。
話は閑話休題的に身近な事件がメインでしたが、みんながどんどん絆が深まって、人間的にも成長していくのを見るのはとてもいい感じです!先が楽しみだ~vv

花宵道中 1~2

花宵道中 2 (フラワーコミックスアルファスペシャル)花宵道中 2 (フラワーコミックスアルファスペシャル)
(2010/05/10)
斉木 久美子:宮木 あや子(原作)

商品詳細を見る



【一言感想】
原作ありの吉原ものです。原作がR18文学賞(だったかな?)を取ったものなので、内容はかなり大人向けですね~。まあまんがなので抑えめではありますが、それでもまあやっぱり大人向け(笑)。
絵はさっぱりと可愛いのでとっつきはいいです。話はまあ吉原ものなので根が暗く深い感じです。

PEACE MAKER 5

PEACE MAKER 5 (ヤングジャンプコミックス)PEACE MAKER 5 (ヤングジャンプコミックス)
(2010/05/19)
皆川 亮二

商品詳細を見る



【一言感想】
この巻はみんながむらなく活躍してて面白かったです!・・・内容はかなり殺伐としてますが(苦笑)。
でも大分話の核心に迫ってきましたし、タイトルの意味にも触れてきたのでこれからの物語への期待が高まりますv
しかしバーンズじいさんはもったいなかった・・・(涙)。

プレミアム天子様

プレミアム天子様 (まんがタイムコミックス)プレミアム天子様 (まんがタイムコミックス)
(2010/05/07)
安堂 友子

商品詳細を見る



【一言感想】
なんか4コマまんが読みたい~!!と思ってたところへ目についた本を買ってみました。
正直内容全然判らずに買いましたが(表紙の雰囲気だけで。笑)なかなか楽しかったです!!
大筋はカップ麺の妖精(笑)やスナック菓子の妖精が人の願いを叶えていくというものですが、願いごとがなんかささやかなものが多くてそっと笑えます。あと願いの叶え方のヌケ加減がいいです。
ユルさを求める人に良い感じです~!

タブロウ・ゲート 6

タブロウ・ゲート 6 (プリンセスコミックス)タブロウ・ゲート 6 (プリンセスコミックス)
(2010/05/14)
鈴木 理華

商品詳細を見る



【一言感想】
この巻はみんなで協力したりわいわいしながら新しいタブロウを仲間にする、というとても基本なストーリーで見ていて楽しかったですvミシェル可愛い~vv
けど表紙の二人は全然出てこなかったので、ちょっと看板に偽りありかな?という感じ。

よしとおさま! 1~2

よしとおさま! 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)よしとおさま! 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
(2009/12/12)
四位 晴果

商品詳細を見る



【一言感想】
新刊で出た2巻の表紙を見て気になったので1巻から買ってみました。やっぱり私はサンデー系が好きだなあ。
母親を亡くして一人暮らしをする少年が実は大富豪の隠し子で、財産相続人に指名されたため命を狙われるようになっちゃった、というなかなかベタな話ですが、妙に勢いがあって面白いです。お庭番(笑)として主人公に付き従うサビ丸がポチっぽくて可愛いですv
ちょっと腐女子に優しい話かもしれない・・・(苦笑)。

ウロボロス 5

ウロボロス-警察ヲ裁クハ我ニアリ 5 (BUNCH COMICS)ウロボロス-警察ヲ裁クハ我ニアリ 5 (BUNCH COMICS)
(2010/05/08)
神崎 裕也

商品詳細を見る



【一言感想】
とにかく気になったので言います。
若頭!!そんなに単独行動ばっかりしてて舎弟は困らないんですか!??
竜哉のあの単独行動っぷりは正直若頭としてどうなんでしょう?たまには誰かに突っ込まれないんだろうか・・・。
一回893な日常の竜哉も見てみたい気がします。

すまいる0円!バリューセット!! 2

すまいる0円!バリューセット!! (2) (POEBACKS)すまいる0円!バリューセット!! (2) (POEBACKS)
(2010/03/24)
不明

商品詳細を見る



【一言感想】
ファーストフード擬人化第二弾です。擬人化もの商業アンソロの中ではネタとして一番面白いんではないかと思います。
今回の新キャラ3人ともなかなか良い味です(笑)。個人的には新泉さんがよいですvほどよい距離感と達観が(笑)。でも今回ちょっと健太さんの出番が少なかったな~と。そこが残念。

学園ベビーシッターズ 1

学園ベビーシッターズ 1 (花とゆめCOMICS)学園ベビーシッターズ 1 (花とゆめCOMICS)
(2010/04/30)
時計野 はり

商品詳細を見る



【一言感想】
この作家さんはもともと可愛い子を描くのがうまいとは思ってましたが、この話はそれが遺憾なく発揮されてます!! まるまるぷにぷにとした子供の可愛さよ・・・!!まあ正直年齢とは合ってないんですけど、それはマンガだからいいのさ!!
なんかもういろんなところで泣かされそうになってやばかったです。理事長がすごいけど秘書も楽しいよ(笑)。

HOME

プロフィール

まもる

Author:まもる
読書傾向*少女マンガ・少年マンガ・青年誌・ハーレ・BLなど、ジャンルと傾向はかなり雑食です。
小説とノンフィクションも好き。歴史大好き。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
QRコード

QRコード

m2booksroom

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。