瞬間風速的読書雑記帖

読んだ本の一言感想メモです。基本はコミック。ナチュラルにネタバレありなので要注意です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とめはねっ! 7

とめはねっ! 鈴里高校書道部 7 (ヤングサンデーコミックス)とめはねっ! 鈴里高校書道部 7 (ヤングサンデーコミックス)
(2010/09/30)
河合 克敏

商品詳細を見る


【一言感想】
お楽しみの続きですよ~!(笑)
前巻がえらい引きだったのでどうなるのかと思ってましたが、まさかのユカリ祖母登場!!いい性格してそうなお祖母さんだとは思ってましたが、やっぱりかなりのくせものでしたね~(笑)。色々笑ったよ!
今回は展開は地味めでしたが、色々トリビア的な話が多くて思わずへーとボタンを叩きたくなりました(笑)。
次回はユカリが頑張るみたいなので楽しみ楽しみv
スポンサーサイト

Go for it!!

Go for it!! (キャラコミックス)Go for it!! (キャラコミックス)
(2010/09/25)
楢崎 壮太

商品詳細を見る



【一言感想】
楢崎さんの初キャラコミックスですよ~! ・・・って言われるまで判らなかったよ(苦笑)。だってBL作家さんって複数出版社掛け持ち当たり前だからさ~。でも楢崎さんは好きなので追っかけますv
今回はプロバスケットプレーヤーとプロボクサーのカプ!・・・でもまだこの巻ではカプ寸前止まりですが(笑)。スポーツまんがとはとても言えないけどBLとしてはけっこう頑張って<スポーツ>やってるかな。世界観を保つレベルはあると思います。まあBLだし判定甘めだけど(苦笑)。
けど愛想いい大型ワンコ系な攻とちょっと無愛想だけど時々妙に可愛い元気系受のカプってもろツボです!ツボ!!
しかも今回は受が子犬系ってわけじゃなくてけっこう男っぽいのでいい感じです~v対等であろうとするところがいいねv続き楽しみです~v

ファンタジウム 6

ファンタジウム(6) (モーニングKC)ファンタジウム(6) (モーニングKC)
(2010/09/22)
杉本 亜未

商品詳細を見る



【一言感想】
あ~、今回も染みるシーンがいっぱいでした!
ハッピーモスト編はいい感じに終わってくれたのでよかった!周ちゃんにはアクションスター目指して頑張って欲しいです。
しかし新章は障害と向かい合うなかなかメンタルに重い内容になってます。でもお父さんが理解を深めてきてくれてるのが心の癒し。北條さんと一緒に良くんをしっかり支えてあげてください~!

Do Da Dancin'!  ヴェネチア国際編 8

Do Da Dancin'! 8 ヴェネチア国際編 (オフィスユーコミックス)Do Da Dancin'! 8 ヴェネチア国際編 (オフィスユーコミックス)
(2010/09/16)
槇村 さとる

商品詳細を見る



【一言感想】
今回はほぼ一冊舞台「ドン・キホーテ」でした。なんとなくは知っててもちゃんとは知らない話だったのであらすじだけでも判るのはちょっとお得な感じです。
真理さんが不器用でいいですね~。一皮むけた感じもいいv 鯛子も一段上がった感じで続きが楽しみです。
・・・しかしヴェネチア国際コンクールにはいついくんだろうか・・・。

高杉さん家のおべんとう 1

高杉さん家のおべんとう 1高杉さん家のおべんとう 1
(2010/01/23)
柳原 望

商品詳細を見る



【一言感想】
前々から気になってたので読んでみました。
年の差ストーリー万歳!!
と快哉を叫びたくなるような話でした~v(笑)
年の差ものはこういうじれったさがいいよね!!初めから恋愛じゃない方がやっぱり自然だよ!!徐々に解り合って徐々に気になる存在になるのがいいんだ!!(←力説!)
ということで即2巻も買ってきます!!(大笑)

ふたごの妖精りるるとるりり 2(完結)

ふたごの妖精りるるとるりり(2) (ワイドKC キス)ふたごの妖精りるるとるりり(2) (ワイドKC キス)
(2010/09/13)
桑田 乃梨子

商品詳細を見る



【一言感想】
・・・なんかこれを読んで「私は一体どの年齢向けのマンガを読んでるんだろうか・・・」と疑問を抱きました(苦笑)。
タイトル・内容はかなり幼年向けだろうと思うんですが、でも掲載誌はちょっと年齢層高め。これは癒し?癒しなの??(笑)
でも桑田先生のとことんゆるいところが大好きなのでもうそれでいいです。
マイ兄があっちに行っちゃってしまったのがすごかったです。なんかもう男前としか言えない(苦笑)。

乱飛乱外 8

乱飛乱外(8) (シリウスコミックス)乱飛乱外(8) (シリウスコミックス)
(2010/09/09)
田中 ほさな

商品詳細を見る



【一言感想】
うわ、ここにきて星眼がこんな風にくるなんて卑怯ですよ!! こういうシチュは大好きなんだよ~(汗)。
しかし殿も良い感じに男が上がってるんで、二人のガチ勝負が楽しみです~v
しかし姫君たちは4人だったんだね・・・。もっといるかと思ってた(笑)。

お伽もよう綾にしき ふたたび 1

お伽もよう綾にしきふたたび 1 (花とゆめCOMICS)お伽もよう綾にしきふたたび 1 (花とゆめCOMICS)
(2010/09/03)
ひかわ きょうこ

商品詳細を見る



【一言感想】
これも続編が連載されてるのを知ってからずっと単行本待ってました~v
すずと新九郎が夫婦ですよ、やっほう!!しかしまだなんとなく恋愛感情に鈍いすずに新九郎の方がちょっとやきもきしてるのが可愛いよv
他のキャラも健在だし、続きがこれから楽しみです~v

最強の天使ニシテ最愛の悪魔 5

最強の天使ニシテ最愛の悪魔(5)(朝日コミックス) (ASAHIコミックス)最強の天使ニシテ最愛の悪魔(5)(朝日コミックス) (ASAHIコミックス)
(2010/09/07)
中貫えり

商品詳細を見る



【一言感想】
ようやく麦子の記憶も戻って婚約したかと思ったら今度はお前か輝!!
今回は能力者2人が自分で自分を縛って泥沼に入っていくような展開でした~。力があればあるだけしがらみもきついってことですかね~。
まあ麦ちゃんがそれを解き放ってくれると信じて疑いませんが、とにかく輝はぶんなぐってよし!です。自己完結すんな~!!

帝の至宝 2

帝の至宝 2 (花とゆめCOMICS)帝の至宝 2 (花とゆめCOMICS)
(2010/09/03)
仲野 えみこ

商品詳細を見る



【一言感想】
今月のLaLa新刊は充実しすぎっす!!
まずは「帝の至宝」待望(笑)の2巻目。
とにかく香蘭可愛いなあ~~!!!に尽きる感じでv恋心を自覚しちゃったのになんか空回ってるのが可愛いよ!
しかし帝はあれ天然なんですよね!腹黒じゃないって信じてる!!(苦笑)
しかし3巻の予定は来年夏・・・。一年待てってか!!これはもうララデラ読むしかないのか!?

HOME

プロフィール

まもる

Author:まもる
読書傾向*少女マンガ・少年マンガ・青年誌・ハーレ・BLなど、ジャンルと傾向はかなり雑食です。
小説とノンフィクションも好き。歴史大好き。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
QRコード

QRコード

m2booksroom

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。