瞬間風速的読書雑記帖

読んだ本の一言感想メモです。基本はコミック。ナチュラルにネタバレありなので要注意です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

壁の中の天使

壁の中の天使 (EDGE COMIX)壁の中の天使 (EDGE COMIX)
(2010/10/28)
びっけ

商品詳細を見る



【一言感想】
まずは一言。すっごい好みでした!!(笑)
前々から気にはなってた作家さんだったのですが、今回の表紙はどうにも惹かれてしょうがなかったので読んだらあたりでしたよ~vうれしいvv
絵は柔らかくて可愛いし、話もファンタジックでよかったです。時代感はかなりあいまいですが(笑)。
一応BL区分だとは思うんですが、天使なら基本無性と考えられるし、そういうシーンがほぼないので苦手な人もOKじゃないかと思います。ほんのりBLくらい。
こうなったらこの作家さん総ざらえするか・・・(笑)。
スポンサーサイト

ばらかもん 3

ばらかもん(3)(ガンガンコミックスONLINE)ばらかもん(3)(ガンガンコミックスONLINE)
(2010/10/22)
ヨシノ サツキ

商品詳細を見る



【一言感想】
今回はゲストの半田の友人(?)たちが色々引っかき回してくれたので面白かったです~。台風の威力はすごいよ・・・。自然は脅威だ!!
みんな色々考えつつのスローライフなのでけっこう深みもあっていい感じ。半田の成長っぷりにちょっとほろりときました(笑)。

カルバニア物語 13

カルバニア物語 13 (キャラコミックス)カルバニア物語 13 (キャラコミックス)
(2010/10/25)
TONO

商品詳細を見る



【一言感想】
1年ぶりの新刊です~v今年も去年も10月はなぜか新刊がわさわさでる・・・(苦笑)。
内容はけっこうドロドロです。宮廷内女の争い!って感じで。しばらく出てなかったアナベルがかなり重要な役になってきてます。ナジャルとのコンビが寒々しくてけっこういいかも(笑)。しばらくはこんなどろどろ系なのかな~?それはそれでファンタジーにはあまりないのでいいんですが。

薄妃の恋-僕僕先生

薄妃の恋―僕僕先生 (新潮文庫)薄妃の恋―僕僕先生 (新潮文庫)
(2010/08/28)
仁木 英之

商品詳細を見る



【一言感想】
僕僕先生シリーズ待望の文庫落ちですよ~vすぐ買ったのにもったいなくて後回しにしてた(笑)。
1冊目ラストから5年後のスタートです。王弁もちょっと有名な薬師として地元でぼちぼち働いてたようですが、先生が現れてほいほい付いていっちゃうあたり、相変わらず責任感のない男です(苦笑)。しかしそれが先生のお気に入りたる所以なんだろうな~。しかし空白の5年間、王弁が巻き込まれた色々ってなんなんだ・・・!?
南へ旅をしつついろんな事件にあったりする短編集でさっくり楽しいです~!
ぽやんとしつつも青年らしく悶々しちゃう20代の男と見た目とびきり美少女で中身は・・・?の先生というヴィジュアルとやりとりは想像するだに楽しいです!!

今日も明日も 7

今日も明日も。 7 (花とゆめCOMICS)今日も明日も。 7 (花とゆめCOMICS)
(2010/10/19)
絵夢羅

商品詳細を見る



【一言感想】
ああもう稜ちゃん!!この不器用者!!と何度叫びそうになったか判りません、今回(苦笑)。
縛りがあるのは判りますが色々ヘタを打ちすぎです、この男は。マダオ決定!!(笑)
しかしこのもだもだ感が年の差ものの楽しさ・・・。うう、たまらんですよ~。

JIUJIU-獣従 3

JIUJIU-獣従 3 (花とゆめCOMICS)JIUJIU-獣従 3 (花とゆめCOMICS)
(2010/10/19)
トビナ トウヤ

商品詳細を見る



【一言感想】
やっべ!めっちゃツボりました!!
誰にって新キャラのタカミチの元許嫁・猫実実可にですよ!! ビジュアル的には決して好みではないのに、おまけの子供時代と設定とか色々考えたら超ツボ!!だったんですよ~。うわ、妄想回る~!(←根っからオタ!)
こういう報われないプライドの高いキャラってたまらんですよね~vvもうちょっと活躍してくれるのを期待したいです!!報われないままでいいので!!(←鬼!!笑)

QBかりん 警視庁特殊SP班 1~2

QBかりん 警視庁特殊SP班(1) (講談社コミックスキス)QBかりん 警視庁特殊SP班(1) (講談社コミックスキス)
(2010/06/11)
西山 優里子

商品詳細を見る



【一言感想】
新刊台で2巻を見つけたので慌てて1巻買いました(笑)。
西山さんもレディース進出です~!!もともと少年まんがにしてはやっぱり女の子向けな絵だったし、ストーリーのしっかりしたテンポのいいアクション系の少女まんがって少ないから良い感じですv
2巻目はメインヒーローじゃないメンバーにも焦点を当ててくれてたし、他のメンバーもこれから期待したいところ。
つうかこれゲームにしてほしい感じです。乙女ゲー(笑)でやりたい。

ちはるさんの娘 1

ちはるさんの娘(1) (アクションコミックス)ちはるさんの娘(1) (アクションコミックス)
(2010/10/08)
西 炯子

商品詳細を見る



【一言感想】
38歳のミステリー作家の娘と80歳の洋裁店経営の母の4コマものです。
80歳であそこまで元気で仕事できてる(しかもお針子)ってのはちょっとあり得ない感じですが、話はぽんぽんとテンポがいいしちゃんとオチがあるからいいですね~(笑)。
母にすると色々振り回されそうですが、町内にいたら楽しそうな人だと思います。

みそララ 4

みそララ 4 (まんがタイムコミックス)みそララ 4 (まんがタイムコミックス)
(2010/10/07)
宮原 るり

商品詳細を見る



【一言感想】
表紙だけ見るとなんか学生青春ものっぽいですが、れっきとした社会人マンガです(笑)。
いや~、どこにでもいるよね、こういう嫌な顧客って!!と思わずにはいられませんでした、今回は。ちょっとは人の話聞けよ!みたいな(苦笑)。まあこういう経験を通じて人は世渡りってやつを覚えていくのさ・・・(←暗っ!)
しかし社長の変貌っぷりにはびっくりしました!でもいつもの方が可愛いかな~と思ってしまったよ(苦笑)。だって気障ダンディすぎてちょっと寒い!(←ひど!)

ウロボロス 7

ウロボロス-警察ヲ裁クハ我ニアリ 7 (BUNCH COMICS)ウロボロス-警察ヲ裁クハ我ニアリ 7 (BUNCH COMICS)
(2010/10/09)
神崎 裕也

商品詳細を見る


【一言感想】
7巻目にしてやっと竜哉の若頭っぽいところが出ましたよ!!まあちょっとだけだけどね。やっぱり単独行動の多い若頭に下っ端は苦労してそうだ(笑)。
蝶野の骨のあるところがけっこういいですね~。二人の一番の強敵は蝶野になるのか?
ところで・・・やっぱり腐れっていうんですかね、竜哉ってば!!

コーラル 2

眠れぬ夜の奇妙な話コミックス コーラル(2)手のひらの海眠れぬ夜の奇妙な話コミックス コーラル(2)手のひらの海
(2010/10/07)
TONO

商品詳細を見る



【一言感想】
う~ん、やっぱりTONOさんのマンガってさらりと残酷でかなりシュール・・・。絵は可愛いのに。でもそこが持ち味だからね~。他にはないよね、こういう作風って。
話は海の世界と現実(?)が交錯していてまだ全容が見えない感じです。海の方は政権交代時の話になってきてなかなかきな臭いです。女の争いか・・・。

ちょっと江戸まで 4

ちょっと江戸まで 4 (花とゆめCOMICS)ちょっと江戸まで 4 (花とゆめCOMICS)
(2010/10/05)
津田 雅美

商品詳細を見る


【一言感想】
ああ、やっぱりこのマンガは笑えます。しかも思わず「ぷっ」って感じの笑いなので人前で読むのは恥ずかしいです(苦笑)。
しかしミシェルのお育ちの良さはもはやひれ伏すしかないとか思いますね!そうびもそろそろお年頃なので本人はともかく周りが色々動き出しそうで先が楽しみです。
こっそり正成さんと小梅さんの超年の差カプに萌えた・・・v(笑)

つらつらわらじ 1

つらつらわらじ(1) (モーニングKC)つらつらわらじ(1) (モーニングKC)
(2010/09/22)
オノ・ナツメ

商品詳細を見る



【一言感想】
初オノナツメです!(笑)
今までなんとなく手を出せずにいましたが、この話は大名行列というなかなか興味深いネタだったので読んでみようかと思いました。
話はわりと入り組んでて面白いのですが、やはり絵が・・・かなり独特で・・・最初ちょっとキャラの見分けがつきませんでした(苦笑)。でも苦手な絵ではないのであとは慣れかと。

7人のシェイクスピア 2

7人のシェイクスピア 2 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)7人のシェイクスピア 2 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)
(2010/09/30)
ハロルド 作石

商品詳細を見る



【一言感想】
壮大なプロローグだった1巻から、話はようやく本筋に入りました~。って、でもまだシェイクスピアはほとんど関係ないけど・・・。どうやら誕生秘話っぽい話みたいです。
謎の多い不思議な少女と野心を抱く青年2人というのは個人的には好きなシチュエーションです(笑)。ロマンスがあるかどうかは微妙ですが、どうなるのか気になるところ。

HOME

プロフィール

まもる

Author:まもる
読書傾向*少女マンガ・少年マンガ・青年誌・ハーレ・BLなど、ジャンルと傾向はかなり雑食です。
小説とノンフィクションも好き。歴史大好き。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
QRコード

QRコード

m2booksroom

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。