瞬間風速的読書雑記帖

読んだ本の一言感想メモです。基本はコミック。ナチュラルにネタバレありなので要注意です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先生と僕~夏目漱石を囲む人々~ 1

先生と僕 1 (―夏目漱石を囲む人々―)先生と僕 1 (―夏目漱石を囲む人々―)
(2010/11/22)
香日ゆら

商品詳細を見る



【一言感想】
表紙を見て面白そうだなと手にとってみました。ちなみに近代文学は未だに守備範囲外です(苦笑)。
とりあえず一言。
腐女子による腐女子のための近代文壇紹介としか思えなかったのは自分が腐女子だからなんでしょう。きっとそうなんでしょう(苦笑)。
しかしこんな風に(主に)男同士の人間関係を深読み裏読みする思考は腐女子脳としか言えません。(きっぱり断言)
まあ面白いですけどね。しかし1巻って・・・まだ続くんだ!ネタいっぱいあるんだね・・・(笑)。
スポンサーサイト

なんて素敵にジャパネスク 人妻編 10

なんて素敵にジャパネスク 人妻編 10 (花とゆめCOMICS)なんて素敵にジャパネスク 人妻編 10 (花とゆめCOMICS)
(2010/11/19)
山内 直実、氷室 冴子 他

商品詳細を見る



【一言感想】
クライマックス直前で切れやがったよ!!(苦笑)
話はまあもちろん面白いし、展開も悪くないはずなんですが、とにかく進みが遅いです~。単行本で一気読みできるからまだいいけど、これ雑誌で読んだらかなりいらいらしそうなペースかも。

鋼の錬金術師 27(完結)

鋼の錬金術師 27 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 27 (ガンガンコミックス)
(2010/11/22)
荒川 弘

商品詳細を見る



【一言感想】
いやあもう大団円としか言えないくらいの見事な完結っぷりでした!!
人に力を与えるのは人との繋がりというテーマをここまで一貫してじっくりどっしり書き上げたマンガは本当に久しぶりだったと思います。(個人的にはうしとら以来くらい・・・)
その後のみんなの生き方も良い感じだし、本当によかった・・・!
良い物語をありがとうございました、荒川先生!!(敬礼!!)

ADAMAS 5

ADAMAS(5) (イブニングKC)ADAMAS(5) (イブニングKC)
(2010/11/19)
皆川 亮二

商品詳細を見る



【一言感想】
今回は表紙通りジンが大活躍ですよ~!!いろいろ美味しい男だな、おい!(笑)
しかしシャニという組織が一体なんなのか微妙に判らなくなってきました~。そのへんの謎はこれからのお楽しみか・・・。

さんすくみ 1

さんすくみ 1 (フラワーコミックスアルファ)さんすくみ 1 (フラワーコミックスアルファ)
(2010/11/10)
絹田 村子

商品詳細を見る



【一言感想】
神社・寺・教会のジュニア世代たちのゆるゆる日常まんがです。
彼女が欲しいと思いつつさっぱり縁がない草食系男子(24)ばかりでちょっとなごみました(笑)。たしかに宗教法人って休みらしい休みはないのかも・・・と友人旦那が神職なので納得。
スミス先生がなにを専門に研究してるのかを知りたいです。

花宵道中 4

花宵道中 4 (フラワーコミックスアルファスペシャル)花宵道中 4 (フラワーコミックスアルファスペシャル)
(2010/11/10)
斉木 久美子

商品詳細を見る



【一言感想】
今回は霧里編が完結でしたがかなり切ないラストでした~。あの姉弟は二人して運命にもてあそばれた感が切ないなあ。まあ物語なわけですけどね。これが1巻の朝霧に帰って行く話になるんだな~と。
次の主人公の八津くらいは少しは幸せになれるといいんですが・・・。

依姫綺譚 2

依姫綺譚 2 (フラワーコミックスアルファ)依姫綺譚 2 (フラワーコミックスアルファ)
(2010/11/10)
江平 洋巳

商品詳細を見る


【一言感想】
なんと2年以上ぶりの続巻ですよ~。このレーベルの初期に出たはず・・・(苦笑)。
けど内容はやっぱり良い感じです。これだけの混沌感・退廃感が出せる少女マンガ家は今は貴重だよ!・・・まあ売れ線でないのはそうですが(苦笑)、この個性は大切です!!
十三の変貌っぷりにびっくりですが、これからどう巻き返していくのか楽しみです!
しかし書生・・・。心惹かれる響きだ・・・(笑)。

狼陛下の花嫁 3

狼陛下の花嫁 3 (花とゆめCOMICS)狼陛下の花嫁 3 (花とゆめCOMICS)
(2010/11/05)
可歌 まと

商品詳細を見る



【一言感想】
今回もゆるゆる~っと楽しかったです!(笑) 元気のいい女の子が頑張る話はいいね!
この巻ではとうとう女の子ライバル登場!!・・・か?という東スポ的(笑)な引っ張り方でしたが、夕鈴がいろいろ悩んじゃったりしてるのが可愛かったです。 しかし相変わらず真に受けてもらえない陛下は早いところ本気を出した方がいいと思います!
李順さんの短編があったのが楽しかったです~vこの姑があああ!!v

プリンセスにくちづけを -デパートの女神-(完結)

プリンセスにくちづけを-デパートの女神 (白泉社レディースコミックス)プリンセスにくちづけを-デパートの女神 (白泉社レディースコミックス)
(2010/11/05)
杜野 亜希

商品詳細を見る



【一言感想】
このシリーズもとうとう完結です~。でもまあ8年もやってたみたいだし、いい加減あの四角関係にも決着をつけないとだったからまあ納得です。
ああ、しかしやはりシロが、シロが・・・(涙)。どんどんいい男になっていってたのに本気でもったいないですよ。超好みなのに~。あの真っ直ぐすぎる不器用さが素敵なんだ・・・v
物語としては綺麗に終わったとは思いますが、どうやら雑誌でシロメインの短編があるようなのでさくっと買ってきます!!(笑) だっていつ単行本に載るか判らないしね~。

医龍 24

医龍 24 (ビッグコミックス)医龍 24 (ビッグコミックス)
(2010/10/29)
永井 明

商品詳細を見る



【一言感想】
おおお、みんな無事でよかったよおおおおお~~~(涙)。ご都合なのはマンガだからいいのだ!!
国立がああいう決断をしたのはびっくりだけどね。しかし今回中田先生がすごいな。元から中立な立場だったけど。そして軍司の小者っぷりが女々しくてよかったですv(←ひど!)
けど野口教授は本当に幸せ者だよ・・・。仲間はいないかもしれないけど、生涯の伴侶には恵まれたわけだしね!これからは夫婦でのんびり暮らしていってね!!(涙)

ひらひらひゅ~ん 4(完結)

ひらひらひゅ~ん (4) (WINGS COMICS)ひらひらひゅ~ん (4) (WINGS COMICS)
(2010/10/10)
西 炯子

商品詳細を見る



【一言感想】
ようやく読みました~。10月新刊多すぎたよ~。
で、今までゆるっと青春弓道まんがだったのに、最終巻でリリカルBLにいっちゃうあたりが西先生だと思います。おさすがです!!
西先生のセンシティブBL系の話はいろいろ痛い設定とかも多いけど、その傷さえも愛おしくなるような感じでいつもたまらなくなります。
この後の二人がどうなるのかはすごく微妙ですが、きっと結婚してもお互いが一番な存在なんだろうなあと思います。

HOME

プロフィール

まもる

Author:まもる
読書傾向*少女マンガ・少年マンガ・青年誌・ハーレ・BLなど、ジャンルと傾向はかなり雑食です。
小説とノンフィクションも好き。歴史大好き。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
QRコード

QRコード

m2booksroom

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。