瞬間風速的読書雑記帖

読んだ本の一言感想メモです。基本はコミック。ナチュラルにネタバレありなので要注意です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金色のコルダ 16

金色のコルダ 16 (花とゆめCOMICS)金色のコルダ 16 (花とゆめCOMICS)
(2010/12/29)
呉 由姫

商品詳細を見る



【一言感想】
あ~、このまま月森なんでしょうね~。まあ一応メインだからしょうがないけど。柚木先輩がちょっと切なくていい感じではあるけども~v(←鬼!)
あと1巻で完結だそうです。正直同じネオ○マのまんがでもまんがとしては圧倒的にコルダの方が面白かったのでもったいない気もしますが。でもまあいいところに着地してほしいです。
コルダ3のマンガも入ってますが、かなでがちょっと脳天気系すぎるのが微妙に不満・・・(苦笑)。
スポンサーサイト

はじめの一歩 94

はじめの一歩(94) (少年マガジンコミックス)はじめの一歩(94) (少年マガジンコミックス)
(2010/12/17)
森川 ジョージ

商品詳細を見る



【一言感想】
板垣の試合はほんとにスピード勝負だなあ~。スイッチが入った天才って怖い(笑)。器用貧乏にならない・・・だろうと思うけど、このままだと鴨川を出てしまいそうかも。
けど冴木さんが現役ってのが地味にすごいと思うよ~。一体何年経ってるんだ、あの中では。

青空エール 6

青空エール 6 (マーガレットコミックス)青空エール 6 (マーガレットコミックス)
(2010/12/24)
河原 和音

商品詳細を見る



【一言感想】
なんかもうピュア過ぎて泣けてきた・・・。濃ゆいくらいの部活ネタなのになんなのこの透明感というかなんというか。
こんなまっすぐピュアな青春なんて今時ないだろ、と冷静に思いながらも本能的に泣けてきそうになるですよ。
これはマンガだからいいんだと思う。実写にしたら嘘くさすぎに感じそうでいやだ~。

薔薇とライオン 2(完結)

<
薔薇とライオン 2 (バーズコミックス ルチルコレクション)薔薇とライオン 2 (バーズコミックス ルチルコレクション)
(2010/12/24)
Unit Vanilla

商品詳細を見る


【一言感想】
疑似欧州寄宿舎ものセレブ系学園BLが完結です。(←なんだそりゃ!笑)ここまでホモホモ全開だといっそ清々しいやと思えます。
今回は保健医の先生と中国系生徒のカプがよかったですvお前本当に学生か!と言いたくなるほど色々出来上がってるのがどうなんだと思わなくもないですが、かっこいい年下攻もいいよね・・・v

聖☆おにいさん 6

聖☆おにいさん(6) (モーニングKC)聖☆おにいさん(6) (モーニングKC)
(2010/12/24)
中村 光

商品詳細を見る



【一言感想】
相変わらずのまったり感が良い感じですね~。今回イエスのお父さんがいろいろ楽しかった(笑)。弟子や天部キャラもいっぱい出てきて賑やかになって楽しいです。でも元ネタ・・・というかキャラがうろ覚えとかなんとなくしか判らないと面白さが減ってる気がするのでちょっと勉強し直した方がより笑えるんじゃないかと思いました。

放浪息子 11

放浪息子 11 (ビームコミックス)放浪息子 11 (ビームコミックス)
(2010/12/24)
志村 貴子

商品詳細を見る



【一言感想】
う~ん。あんまり話が進んでないような進んでる・・・ような(笑)。
このマンガはまったりぐだぐだな心理描写が特徴ではあるんですが、いろんなキャラの心理状態が描かれている分、主役のにとりんが今回は地味だったように思いますです。
次あたりもうちょっとにとりんの活躍を期待したい。

Real Clothes 11

Real Clothes 11 (クイーンズコミックス)Real Clothes 11 (クイーンズコミックス)
(2010/12/17)
槇村 さとる

商品詳細を見る



【一言感想】
なんだがボスと非常に微妙な関係になってきましたね~。でも甘さは全然ない!!(笑)
ヤジウマ心旺盛な同僚達がけっこう笑えました。
新人の男の子との微妙な三角関係もどうなるのか楽しみです。一方通行だけど!

イシュタルの娘 2

イシュタルの娘~小野於通伝~(2) (Be・Loveコミックス)イシュタルの娘~小野於通伝~(2) (Be・Loveコミックス)
(2010/12/13)
大和 和紀

商品詳細を見る



【一言感想】
今回は秀吉が力を持っていろいろ影響を及ぼした巻でした~。公家の貧乏さに泣ける・・・(苦笑)。
この時代は浅井三姉妹をメインにわりと女性が表に出てくるのですが、正直マンガだと見分けがつきにくい(苦笑)。あさきもそうでしたが時代物である程度史実を踏まえながらということだと髪型とか似通ってくるのでどうしてもね~。
でも話は面白く進んでるの続きが楽しみ!

アイツの大本命 4

アイツの大本命 4 (ビーボーイコミックス)アイツの大本命 4 (ビーボーイコミックス)
(2010/12/10)
田中 鈴木

商品詳細を見る



【一言感想】
今回はとにかく佐藤が可愛かったですよ!!眉間にシワ寄せて照れてるのがたまらん!(笑)
吉田もすっかり絆されちゃってるし、なんだかすっかりラブラブなカップルになってるな~。
あれだけにじみ出てる感じなのにまだみんなにバレてないのが不思議ですが、バレた時の反応が今から怖いです。吉田逃げて~!!(笑)

コンシェルジュ 21(完結)

コンシェルジュ 21 (BUNCH COMICS)コンシェルジュ 21 (BUNCH COMICS)
(2010/12/09)
いしぜき ひでゆき

商品詳細を見る



【一言感想】
掲載誌休刊のあおりをくらって完結になったんだろうな~という感が否めない忙しいまとめっぷりではありましたが、ある意味こうでもないと終わりが見えない物語だった気もします。
まあ終わりなんてあってないようなものなんでしょうね、仕事マンガってのは。
でも21巻分色々考えさせられることもあったし楽しめたのでよかったと思います。
・・・でも有明先生と小姫さんの関係はちょっと・・・残念無念な感じです(苦笑)。怖いよ、小姫さん・・・。

咆哮!島津十字 1

咆哮! 島津十字 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)咆哮! 島津十字 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
(2010/11/22)
sanorin

商品詳細を見る



【一言感想】
これは表紙の絵が好みだったので買ってみました。戦国島津の知識はまったくないです!4兄弟がいたというくらいしか(苦笑)。
でも中身はかなりしっかりした物語になってます。末っ子の家久が主役です。戦闘シーンも迫力あるし、やっぱりかなり好きな絵だな~と思いました。先が楽しみv

BLEACH 48

BLEACH―ブリーチ― 48 (ジャンプコミックス)BLEACH―ブリーチ― 48 (ジャンプコミックス)
(2010/12/03)
久保 帯人

商品詳細を見る



【一言感想】
いや~。長かった破面編が終わりましたよ。ようやく。(←赤裸々に本音。苦笑)
正直私の中の破面編はウルの死で終わったも同然だったんで・・・。ウルはよかった・・・。
しかし藍染はまだ生きてるし、なんかめっちゃネタ振りがあったりで「まだ続くのか!」とツッコミを入れたくなるのは私だけではない、はず(苦笑)。
なんかもう物語がどこへ着地しようとしているのかわかんないです。でもまあ読もうとは思ってますけどね。よっぽどキャラの魅力がなくならない限り!

HOME

プロフィール

まもる

Author:まもる
読書傾向*少女マンガ・少年マンガ・青年誌・ハーレ・BLなど、ジャンルと傾向はかなり雑食です。
小説とノンフィクションも好き。歴史大好き。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
QRコード

QRコード

m2booksroom

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。