瞬間風速的読書雑記帖

読んだ本の一言感想メモです。基本はコミック。ナチュラルにネタバレありなので要注意です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7人のシェイクスピア 3

7人のシェイクスピア 3 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)7人のシェイクスピア 3 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)
(2011/01/28)
ハロルド 作石

商品詳細を見る



【一言感想】
いや、なんかもう今回も見所いろいろでした!!話が大きく動き出す感じで楽しみ~v
しかしワースがいちいち美形過ぎて困りますよ!(笑) 美形なくせにストイックでシャイなんて超ストライク!!ぜひその仏頂面を壊して暴いてやりたくなりますよ!!(←腐っとる!!笑)
スポンサーサイト

太陽の黙示録 建国編 9(完結)

太陽の黙示録 建国編 9 (ビッグコミックス)太陽の黙示録 建国編 9 (ビッグコミックス)
(2011/01/28)
かわぐち かいじ

商品詳細を見る



【一言感想】
とうとう完結ですよ~。つうか8年もやってたのか・・・。月日は早い(苦笑)。
操との確執はもっとドロドロになるかと思ってましたが、意外に理性的だったな~と思いました。まあもう二人ともいい年だということか・・・。
リーダーが凶弾に倒れる!というあたりはちょっと「またか!(苦笑)」と思わなくもなかったですが、改革のリーダーとかはまあそういうものかもしれないとも思うので、少なくとも助かってよかったな~と。
(某K氏は一体どうなったんだろう・・・。かわぐち先生の中では)
ともあれ、お疲れ様でした、かわぐち先生!

メリーチェッカ

メリーチェッカ (キャラコミックス)メリーチェッカ (キャラコミックス)
(2011/01/25)
鈴木 ツタ

商品詳細を見る



【一言感想】
あ~、やっぱりツタさんのマンガ好きだな~と再確認。独特の乾き方がいいよね~。
今回は「3軒隣~」に出てきた先輩が主役ですvおいしいキャラだったからうれしいな~。メガネスーツはやはりいい!!(笑)
最近(基本ノン気の)男前受が好きなのでかなり今回いろいろツボりました(笑)。前作読んでなくてもオススメ!

鷹司家のニンジャ 1

鷹司家のニンジャ (1) (SPADE コミックス)鷹司家のニンジャ (1) (SPADE コミックス)
(2011/01/25)
立野 真琴

商品詳細を見る



【一言感想】
立野先生、最近いろんなところで描いてますね~。よいことだv(笑)
老若男女入り乱れのライトコメディの方が個人的にはうれしいのでこの新作はいい感じです。良家のお子ちゃまたちが可愛くてよし!(笑) あとはもうちょっと先輩たちが活躍してくれるとうれしいです。

高杉さん家のおべんとう 3

高杉さん家のおべんとう 3 (MFコミックス フラッパーシリーズ)高杉さん家のおべんとう 3 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
(2011/01/22)
柳原 望

商品詳細を見る



【一言感想】
今回はハルさんがわりと落ち着きめ・・・?というかとりあえず身分が安定したからちょっと余裕が出てきた・・・のか??(笑)
空気読めない(読まない)キャラと読み過ぎなキャラが混在状態なので見てるこっちがハラハラしますよ。
しかし美少女中学生が学会であのポーズはやばかろうよ・・・(苦笑)。

マギ 7

マギ 7 (少年サンデーコミックス)マギ 7 (少年サンデーコミックス)
(2011/01/18)
大高 忍

商品詳細を見る



【一言感想】
このあたりから本誌を買わなくなってたのでどきどきしながら読みました~v
アリババが頑張っててよいですな~vあとモルジアナがやっぱり可愛くてよいですvこの二人くっついたりするのかな~?個人的にはそれでもうれしいけどもv
アラジンがはやく目覚めて欲しい。カシムにもちゃんと救いがあると・・・信じてる!!(涙)

にがくてあまい 2

にがくてあまい(2) (エデンコミックス)にがくてあまい(2) (エデンコミックス)
(2011/01/14)
小林ユミヲ

商品詳細を見る



【一言感想】
良い調子で2巻目でました~vごはんもおいしそうですが、マキの両親が本気でいい味だしてます!(笑)
今回は渚の過去につっこんだ話になってますが、重そうで重くなりすぎない加減でいいと思います。
しかし今後、この二人はどうなるのか・・・。この微妙な距離感にやきもきしますよ~。

なかよし公園 2

なかよし公園(2) (アヴァルスコミックス)なかよし公園(2) (アヴァルスコミックス)
(2011/01/15)
ねじまき我人

商品詳細を見る



【一言感想】
うおあああああ、久しぶりだようううう~~!!4年ちかくぶりくらい?ショートまんがだからコミックスになるまで待つのが大変だ・・・。でもやっぱり好きなんだあああ!
ということでほのぼの動物まんが再臨ですよ!!もうカラスギャングもはとやくざも大好きさ!!今回ジョニーがいじらしかったよ(笑)。山本があの年齢なのが意外だった・・・。吉岡が思ったより若くてこれもびっくり。
しかし黒サンタは怖かったよ・・・。あの回はホラー!?

溶けないうちにどうぞ

溶けないうちにどうぞ (GUSH COMICS)溶けないうちにどうぞ (GUSH COMICS)
(2011/01/08)
深瀬 紅音

商品詳細を見る



【一言感想】
一瞬どこの男性向け?と思うような可愛くちょいエロな感じの表紙ですが、中身はBLです(笑)。しかもアイスクリーム擬人化とか。でもアンソロじゃないのって珍しいかも?
話も軽めで可愛いのでいいですが、全国のスーパーやコンビニでこんなことが起こってたらいやだな・・・(苦笑)。

暁のヨナ 1

暁のヨナ 1 (花とゆめCOMICS)暁のヨナ 1 (花とゆめCOMICS)
(2010/01/19)
草凪 みずほ

商品詳細を見る



【一言感想】
花ゆめ本誌連載当初からちらちらとは見ていたのですが、序盤のヨナのうじうじ加減がうざったくて(ひでえ!)ちょっと飛ばし読み状態だったのですが、四龍を探し始めたあたりから話がけっこうおもしろくなってきたし、ヨナもいい感じに成長したので、最近は楽しく読んでますv
ということで巻数が伸びる前に揃えておこうかと(笑)。
しかし、やはり1巻はうじうじ・・・(苦笑)。

龍狼伝 中原繚乱編 8

龍狼伝 中原繚乱編(8) (月刊マガジンコミックス)龍狼伝 中原繚乱編(8) (月刊マガジンコミックス)
(2010/12/17)
山原 義人

商品詳細を見る



【一言感想】
どこまで続くのかと思わず問いたくなるトンデモ三国志ですが、連載当初から付き合ってますが何か?(苦笑)
正直登場人物多いし(史実キャラはともかくとしてオリジナルが)そろそろ人間関係が判らなくなってきつつあるんですが、今回衝撃だったのは仲達が献帝にけっこう真面目に武術指南してることです!!
献帝ではレベルが違いすぎるからいいのか・・・!?意外な一面でびっくりでしたよ!!(笑)

HOME

プロフィール

まもる

Author:まもる
読書傾向*少女マンガ・少年マンガ・青年誌・ハーレ・BLなど、ジャンルと傾向はかなり雑食です。
小説とノンフィクションも好き。歴史大好き。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
QRコード

QRコード

m2booksroom

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。