瞬間風速的読書雑記帖

読んだ本の一言感想メモです。基本はコミック。ナチュラルにネタバレありなので要注意です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界の果てで愛ましょう 4

世界の果てで愛ましょう 4 (電撃コミックス)世界の果てで愛ましょう 4 (電撃コミックス)
(2011/02/26)
武田 すん

商品詳細を見る



【一言感想】
今回はほとんどメインキャラのみの話ばかりでした~。まあ話的にそろそろまとめに入ってるからそんなものかな?
つうかもう本当に王子を幸せにしてやってくれよ・・・。鮭の大きさを記録してるようなせせこましい勤勉さにちょっと本気で泣けてきた・・・。
スポンサーサイト

医龍 25(完結)

医龍 25 (ビッグコミックス)医龍 25 (ビッグコミックス)
(2011/02/26)
乃木坂 太郎

商品詳細を見る



【一言感想】
あ~、長らく楽しませてもらったこのマンガもとうとう完結ですよ・・・。寂しい(涙)。でも終わり方としては綺麗だった・・・つか最後えらい気を持たせた感ありありですが。
願わくば軍司のこれからに幸多からんことを、としみじみ思いましたですよ~。まあ一度くらい挫折することも人生必要だと思いますので、きっとこれからいい医者になってくれることでしょう。その後の軍司とか読み切りでやって欲しいよ・・・。(けっこう真剣。笑)

百器徒然袋 鳴釜

百器徒然袋 鳴釜   薔薇十字探偵の憂鬱   (怪COMIC)百器徒然袋 鳴釜   薔薇十字探偵の憂鬱   (怪COMIC)
(2011/02/24)
志水 アキ・作画 : 京極夏彦・原作

商品詳細を見る



【一言感想】
原作は姑獲鳥で挫折した(苦笑)クチなのですが、マンガはなんとか読んでます(笑)。志水さんの絵がいいんだなあ~v
で、今回の新刊は今までとは違ってちょっとコメディ(?)っぽくて楽しかった~vいつものシリアスはそれでいいんだけど、榎木津と中禅寺の変人同士の悪友っぷりがいいなあと。依頼者のキャラ(結局名前はわからず仕舞いか・・・)も息抜きによかったし。また続きが出るといいなv

リンゴに蜂蜜

リンゴに蜂蜜 (MARBLE COMICS)リンゴに蜂蜜 (MARBLE COMICS)
(2011/02/20)
秀 良子

商品詳細を見る



【一言感想】
表紙買いです。まぎれもなく。しかしそれが当たりだったときは自分の直感をほめてやろうと思います(笑)。
ということで、全く初めての作家さんでしたがこれは当たりでした。
シリーズものと前後編の大きく分けて2本立ての内容です。どっちもBLとしては物足りないと感じられるかもしれませんが、独特の空気感とか、安定感があるんだかないんだかの妙に味のある絵とか、色々いい感じでした。「BL」というより男同士のなんとなく微妙な雰囲気を描くのが上手いんじゃないかと思います。
一応巻末にはエロ(サービス?笑)もありますが、なくてもOKだったかも。私はね。

燈港メリーローズ 1

燈港メリーローズ 1 (花とゆめCOMICSスペシャル)燈港メリーローズ 1 (花とゆめCOMICSスペシャル)
(2011/02/18)
都戸 利津

商品詳細を見る



【一言感想】
またしても微妙に異世界なお話です。東南アジアのどこかっぽいイメージらしいですが、絵柄が非常に爽やかなのでちょっと雰囲気が違うかな~。でもまあファンタジーだと思えばそんなもんかなと。
とりあえず話の続きは気になります。

いつわりびと 空 8

いつわりびと◆空◆ 8 (少年サンデーコミックス)いつわりびと◆空◆ 8 (少年サンデーコミックス)
(2011/02/18)
飯沼ゆうき

商品詳細を見る


【一言感想】
話は前巻からの続きですが、本格的にライバルチームの登場ですね!いいことだ!(完全に主人公不在の回もあったよ。笑)
新登場の女の子も含めてこれからいろいろ楽しくなりそうですv
しかしぽちの一途さにはほろり。

今宵、君を想う

今宵、君を想う (花音コミックス)今宵、君を想う (花音コミックス)
(2011/01/29)
日輪早夜

商品詳細を見る



【一言感想】
2年前くらいに出たシリーズの新刊です。
1カップルの話をじっくり描いてるので地味めだけど読み応えはあります。
しかし今回は脇カプの津久井と久保寺がいい!!おまけまんがが可愛すぎる~!!もうちょっと読みたいです!!本気になってわたわたしてる津久井を見てみたい!!

花宵道中 5(完結)

花宵道中 5 (フラワーコミックスアルファスペシャル)花宵道中 5 (フラワーコミックスアルファスペシャル)
(2011/02/10)
斉木 久美子

商品詳細を見る


【一言感想】
最終巻です~。面白かったのでちょっと残念!でも内容的には満足です。
今までの話がちょっと救いの少ない話が多かったので、八津と緑のラストはほっとしました。(八津は微妙にまだ未確定ですが・・・)桂山メインの話も読んでみたかったかも。
いつか原作も読んでみるか・・・。

ねこめ~わく 7

ねこめ~わく 7 (コミック)ねこめ~わく 7 (コミック)
(2011/02/04)
竹本 泉

商品詳細を見る



【一言感想】
この巻のほとんどがWEBマンガだったそうですが、コミックス派の私はまったくノーチェックでした(苦笑)。今後もちゃんとコミックスになると信じてる!!(汗)
で、話はいつも通りまったりですが、2週間会えないのを我慢できないヘンリヒが可愛かったですよ(笑)。もうどうにかなっちゃえばいいのに・・・。(←無責任発言) けどまあさすがに百合子が大学卒業するまでかな・・・。社会人になってもこれじゃまずすぎるしね~。

つくしまっすぐライフ! 2

つくしまっすぐライフ!(2) (まんがタイムコミックス)つくしまっすぐライフ!(2) (まんがタイムコミックス)
(2011/02/07)
松田 円

商品詳細を見る



【一言感想】
ちょっと奇妙な人が多い女子校もの4コマです。
・・・しかし正直1巻出たのがずいぶん前なので細かい内容は忘れてるよ(苦笑)。でもそういう状況でもさくっと読めるのが4コマまんがのよいところです。
素直でちょっと勉強の苦手なメガネっ子女子高生と着ぐるみボディーガードなカップル未満の2人が可愛くていいですv

恋だの愛だの 2

恋だの愛だの 2 (花とゆめCOMICS)恋だの愛だの 2 (花とゆめCOMICS)
(2011/02/04)
辻田 りり子

商品詳細を見る


【一言感想】
順調に出ておりますね~。いいことだv別冊掲載だから1本あたりのページ数もわりとあるので読み応えもあっていい感じです。
妙にかの子が可愛くなってきてますが、あれはきっと椿フィルターなんですね(笑)。もうメロメロだよな、椿・・・。次は文化祭編ということでいろいろ起こってほしいです!

HOME

プロフィール

まもる

Author:まもる
読書傾向*少女マンガ・少年マンガ・青年誌・ハーレ・BLなど、ジャンルと傾向はかなり雑食です。
小説とノンフィクションも好き。歴史大好き。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
QRコード

QRコード

m2booksroom

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。