瞬間風速的読書雑記帖

読んだ本の一言感想メモです。基本はコミック。ナチュラルにネタバレありなので要注意です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高校デビュー 14

高校デビュー 14 -遠恋編- (マーガレットコミックス)高校デビュー 14 -遠恋編- (マーガレットコミックス)
(2011/03/25)
河原 和音

商品詳細を見る



【一言感想】
映画化に合わせて出ましたね~。まああの後どうなったのか気になるところではあったのでうれしいけど。
なんかこの1冊はとにかくヨウのあんまり表にでない(でも以前に比べるとかなり出てる)デレっぷりに当てられた感じです。美味しいデレだよな、あれ!!(笑)
スポンサーサイト

今夜の予定、どうでしょう?

今夜の予定、どうでしょう? (キャラコミックス)今夜の予定、どうでしょう? (キャラコミックス)
(2011/03/25)
夏乃 あゆみ

商品詳細を見る



【一言感想】
見事なほど生臭さのないBLです!まあこれがこの作家さんの作風なのでOK。
実はかなり世話焼き先輩と天真爛漫な後輩のリーマンものです。さらっとさくっと楽しくてよいです。

おおきく振りかぶって 16

おおきく振りかぶって(16) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって(16) (アフタヌーンKC)
(2011/03/23)
ひぐち アサ

商品詳細を見る



【一言感想】
今回は久しぶりに志賀先生の濃密講義がありました。私なら途中で絶対寝る(苦笑)。
半分くらいは武蔵野第一VS春日部戦だったのですが、主人公チーム以外をこんなにじっくり描いてたら甲子園(の前の地方予選を突破)までに軽く30巻はオーバーしそうですよね・・・。
いや、まあ面白いからいいんだけど、もうちょっとさくさく進んで欲しい気もする・・・。

鋼鉄の華っ柱 1

鋼鉄の華っ柱 1 (少年サンデーコミックス)鋼鉄の華っ柱 1 (少年サンデーコミックス)
(2011/03/19)
西森 博之

商品詳細を見る



【一言感想】
久しぶりに西森作品を買いました。このマンガ家さんの描く金持ち主人公(基本主人公限定)は面白くていいです。
落ちぶれちゃった元大富豪なぼっちゃんがなにをやらかしてくれるのか今後が楽しみです。

家庭教師ヒットマンREBORN! 33

家庭教師ヒットマンREBORN! 33 (ジャンプコミックス)家庭教師ヒットマンREBORN! 33 (ジャンプコミックス)
(2011/03/04)
天野 明

商品詳細を見る



【一言感想】
シモンファミリー編はさくさく話が進むのである意味いい感じです(笑)。未来編長かったからな・・・。
今回は獄寺のいいトコロを久々に見せてもらったな~とvワンコ好きだvしかしツナ可哀想・・・(苦笑)。落書きが面白かったよ。
あとクロームの絡みの展開がけっこう好みです。骸がはやく出ないかな~。
しかしやっぱりなにかと贔屓される雲雀さん・・・。1位は強いな!(笑)

義兄 明治艶曼荼羅

義兄 明治艶曼荼羅 (ティアラ文庫)義兄 明治艶曼荼羅 (ティアラ文庫)
(2011/03/05)
丸木 文華

商品詳細を見る



【一言感想】
いや~、ものすごい久しぶりに読みました。こういう救いがこれっぽっちもない鬱話(苦笑)。
初めて読む作家さんなのですが、ちょっと気になるゲームのシナリオ担当ということで試しに読んでみました。
レーベル的にエロが濃いめなのは判ってましたが、これ年齢指定なしでいいんですか?と思わず問いたくなりました。さすがフランス書院・・・(苦笑)。
主人公がかなり流され系で義兄はヤンデレ鬼畜なんで好みは分かれるところだと思います。(いや、ヤンデレ兄は需要あるかもですが。主人公がな~~)

花咲ける青少年 特別編1

花咲ける青少年 特別編 1 (花とゆめCOMICSスペシャル)花咲ける青少年 特別編 1 (花とゆめCOMICSスペシャル)
(2011/03/04)
樹 なつみ

商品詳細を見る



【一言感想】
うあああ~~~、すごい懐かしいですよ~。もうセレブ系逆ハーものの金字塔と言えるんじゃないかと。乙女ゲーの基本を全部詰め込んだような話だったよなあ~。うん、大好きだった。
この特別編は基本的に本編より過去の話なのでいろいろ楽しいです。花鹿に出会うまでどうだったのかが判ってよいv本編が終わってからかなり経ってるけど違和感はないですね~。
と思ったら、昔の絵に近づけるように描いたそうですよ。お疲れ様です!
あと1冊あるらしいので楽しみv

夏目友人帳 11

夏目友人帳 11 (花とゆめCOMICS)夏目友人帳 11 (花とゆめCOMICS)
(2011/03/04)
緑川 ゆき

商品詳細を見る


【一言感想】
今回は妖怪メインではなく貴志くんの心情がメインでいろいろ切なくなる話でした~。じわっうるっときた!
タキと田沼(と友人達)にはこれからも貴志くんの傍にいてやって欲しいです・・・(涙)。もちろん藤原夫妻も!!
あとおまけの子供時代がちょっといい感じでした。つか的場と名取が・・・。か、過去になんかあったりしませんかね!!(←腐れ思考。笑)

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 22

機動戦士ガンダム THE ORIGIN (22)  ひかる宇宙編・後   (角川コミックス・エース 80-26)機動戦士ガンダム THE ORIGIN (22)  ひかる宇宙編・後   (角川コミックス・エース 80-26)
(2011/02/26)
安彦 良和

商品詳細を見る


【一言感想】
うわ~~。びっくり展開です!セイラさんがそうくるとは!!
今までは派生もありながらもおおむねTVシナリオに沿ってたのに、これだとEDにかなり影響がでるんじゃないかな~?
話としてはア・バオア・クーが落ちれば一応終幕になるんだろうとは思うんですが、一体最後をどうまとめるつもりなのか安彦先生の手腕に期待です!

FLESH & BLOOD 17

FLESH & BLOOD 17 (キャラ文庫)FLESH & BLOOD 17 (キャラ文庫)
(2011/03/01)
松岡 なつき

商品詳細を見る



【一言感想】
今回はなにをさておきビセンテですよ!! あ~、もうこの不器用な生真面目さんがやっぱり大好きだ!!
アロンソとの絡みもよかったです。友達出来てよかったね・・・(涙)。レオも大事だけどどうやっても主従の壁は越えられそうにないしね~。
現代では和哉がいろいろやばかったのがようやく終わりましたよ~。ほんとに頭のいい奴が思い詰めると怖いよね・・・(苦笑)。彼の今後が思いやられますが、とりあえず海斗は過去に戻れそうでよかった~。
続きが楽しみすぎる・・・vv

秘密 9

秘密(トップ・シークレット) 9 (ジェッツコミックス)秘密(トップ・シークレット) 9 (ジェッツコミックス)
(2011/02/28)
清水 玲子

商品詳細を見る



【一言感想】
初の続き物ですね~。今まではなんとか1冊に収めてたのに。
しかし確かに身内が第九に務めてたら色々苦労とか悩みとかありそうだ・・・。今回そんなレベルは越えてしまいましたが。
とにかく話はかなりディープに核心に向かって進んでますのでハラハラしながら続きを待とうと思います。

HOME

プロフィール

まもる

Author:まもる
読書傾向*少女マンガ・少年マンガ・青年誌・ハーレ・BLなど、ジャンルと傾向はかなり雑食です。
小説とノンフィクションも好き。歴史大好き。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
QRコード

QRコード

m2booksroom

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。