瞬間風速的読書雑記帖

読んだ本の一言感想メモです。基本はコミック。ナチュラルにネタバレありなので要注意です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7人のシェイクスピア 4

7人のシェイクスピア 4 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)7人のシェイクスピア 4 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)
(2011/05/30)
ハロルド 作石

商品詳細を見る



【一言感想】
この巻はまるまる過去編です。二人の幼少期可愛いな~。
・・・ってそういう展開に行きますか!!
いや~、確かにあれだけの美形であのストイックさはどうなのかとは思ってましたが・・・。いやまあ、嫌いではないけどね!(大笑)
とりあえず次巻も過去編の続きです。面白いけど長い連載になりそうだ~。
スポンサーサイト

メテオ・メトセラ 11(完結)

メテオ・メトセラ (11) (ウィングス・コミックス)メテオ・メトセラ (11) (ウィングス・コミックス)
(2011/05/25)
尾崎 かおり

商品詳細を見る



【一言感想】
これもとうとう完結ですよ~。なんかラストの展開はお約束感満点!という感じではありましたが、とにかく大団円というのはまあ気持ちがいいのでいいかなと。
とりあえずこれからのレインとマチカの幸せを祈りますよ・・・。マチカがもうちょっと大人になった時のラブラブな読み切りとかあったらいいのにな~。

放課後関ヶ原 1

放課後関ヶ原 1 (プリンセスコミックスデラックス)放課後関ヶ原 1 (プリンセスコミックスデラックス)
(2011/05/16)
阿部川 キネコ

商品詳細を見る



【一言感想】
ぼんたん作者の新作ということで最近あんまり手にしないようにしてる戦国ネタものを買いましたが、
あまりにも突き抜けすぎててどうでもよくなりました(笑)。
いや、まあこの作者だから最初から真面目なものとは思ってなかったけど(←失礼。笑)、よもやプリンセスからここまでやっちゃったものが出るとは思いもしませんでした!!とある締めの一文には笑わずにはいられないよ・・・(苦笑)。
これを少女マンガに分類する勇気は私にはありません(笑)。

ありをりはべり 1~

ありをりはべり(1) (講談社コミックスキス)ありをりはべり(1) (講談社コミックスキス)
(2010/02/12)
日向 なつお

商品詳細を見る



【一言感想】
女の子版夏目という感じの、神様やあやかしの姿が見えて交流できる女の子(高1)と、昔は見えていたけど今は見えなくて存在を感じるだけという神社の息子をメインにしたほのぼのまんがです。
新刊台(笑)で5巻を見て「ちょっと面白そうかな」と気になったので1巻読んでみましたが、けっこう面白いです。夏目ほど泣けたりするわけじゃないですが、日常の中に埋もれそうになる不思議ないろいろを見つめ直してみよう、という気負わない日常話でほっこりする感じです。神様がけっこういちいち可愛かったりね。
続きも読もう~v

ジャウハラ幻夜 上・下

ジャウハラ幻夜 上 (KC×ARIA)ジャウハラ幻夜 上 (KC×ARIA)
(2011/05/06)
ネスミ チサト

商品詳細を見る



【一言感想】
いつも表紙で惹かれるんですよね~、この人は!全く何回目だよ、自分(笑)。
今回も上下巻同時発売で完結なので一気にさくっと読めていいです。
なんとなくアラビアンなファンタジーもので、物語的にはやっぱりそれほど深くはないのですが、とにかくテンポとセンスで読めちゃう感じです(笑)。今回ちょっとロリくさいけど。

暁のヨナ 5

暁のヨナ 5 (花とゆめCOMICS)暁のヨナ 5 (花とゆめCOMICS)
(2011/05/19)
草凪 みずほ

商品詳細を見る



【一言感想】
青龍編のラストと緑龍編の序盤です。楽しいv
ハクのヨナへの想いも楽しいし、ヨナが頑張るのも楽しいし、逆ハー状態なのも楽しいです!
話はちゃんとしっかり進んでるんですが、まだもう一人四龍が残ってるのとスウォンのこともあるのでけっこう先は長そうです。
このままテンションを保ってくれることを祈る!!

傀儡師リン 13

傀儡師リン 13 (ボニータコミックス)傀儡師リン 13 (ボニータコミックス)
(2011/05/16)
和田 慎二

商品詳細を見る


【一言感想】
今回はもう懐かしキャラのオンパレードでした!!八雲久しぶり~!!(笑)いつもいろいろ暗躍するくせにいつも詰めが甘いあなたが大好きだ!(笑)
話も着実に展開してるのでいいです。しかし雅・・・どうなるの?

イシュタルの娘 3

イシュタルの娘~小野於通伝~(3) (Be・Loveコミックス)イシュタルの娘~小野於通伝~(3) (Be・Loveコミックス)
(2011/05/13)
大和 和紀

商品詳細を見る



【一言感想】
今年の大河ドラマとリンクするあたりになりました~。やっぱりあんまりない視点からの戦国末期なのが面白いですね。しかもおいしいところはちゃんと押さえてるし。さすが大御所!
於通自身はけっこうとんとん拍子にきてますが、今後信輔とどうなるのか気になるところです。

さんすくみ 2

さんすくみ 2 (フラワーコミックス)さんすくみ 2 (フラワーコミックス)
(2011/05/10)
絹田 村子

商品詳細を見る



【一言感想】
相変わらずゆるゆる~っとした草食系男子3人の日常になごみました(笑)。
今回はちょっとファンタジック(?)な話もありましたが、基本の日常話が面白いのでいいです。
帯の「男は読経」というコピーに思わずニヤリとしてしまう自分の腐れ加減に乾杯です(笑)。

乱飛乱外 9(完結)

乱飛乱外(9) (シリウスコミックス)乱飛乱外(9) (シリウスコミックス)
(2011/05/09)
田中 ほさな

商品詳細を見る



【一言感想】
なんちゃって戦国くの一まんが、とうとう完結です~。あ~、楽しかった!
殿もいいところを見せてくれたし、気持ちのいい終わり方でした。星眼がもったいなかったけどね~。
本当にこの作家さんはエンタテインメント性が高くていいよ!なんじゃそりゃ!といいつつ楽しめるところが(笑)。
BFと共にオススメです!!

帝の至宝 3

帝の至宝 3 (花とゆめCOMICS)帝の至宝 3 (花とゆめCOMICS)
(2011/05/02)
仲野 えみこ

商品詳細を見る



【一言感想】
この巻で言いたいことは主にこれ。
吏元哀れなり・・・。(苦笑)
いやあまあ若いから恥をかくのも経験ってことですね!(笑)
帝が少し自覚してきたのでどんどん行ってほしいです!

HOME

プロフィール

まもる

Author:まもる
読書傾向*少女マンガ・少年マンガ・青年誌・ハーレ・BLなど、ジャンルと傾向はかなり雑食です。
小説とノンフィクションも好き。歴史大好き。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
QRコード

QRコード

m2booksroom

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。