瞬間風速的読書雑記帖

読んだ本の一言感想メモです。基本はコミック。ナチュラルにネタバレありなので要注意です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

てけてけマイハート 9

てけてけマイハート ? (バンブーコミックス)てけてけマイハート 9 (バンブーコミックス)
(2011/06/27)
竹本 泉

商品詳細を見る



【一言感想】
9巻目にしてとうとうここまで来た!という感じですね~。結婚してからも長かった・・・。
のぞみもけっこういい年になってしまったので(見た目あんまり変わらないとしても)、このあたりで新展開がないと難しかったかも~。だらだら結婚生活だけではね~。
しかししげるはもっと出てもいいと思うよ。今回は少しあったけどね。次巻も頑張れ!(笑)
スポンサーサイト

なんて素敵にジャパネスク 人妻編11(完結)

なんて素敵にジャパネスク 人妻編 11 (花とゆめCOMICS)なんて素敵にジャパネスク 人妻編 11 (花とゆめCOMICS)
(2011/06/20)
山内 直実:画 氷室 冴子:原作

商品詳細を見る



【一言感想】
とうとう山内ジャパネスクも完結です。原作者の氷室先生もお亡くなりなのでこれで本当に終わりかと思うとかなり寂しいですね~。
一応いろいろ救いも余韻もある終わり方といえばそうなんですが、出来れば鷹男の帝をもうちょっと幸せにしてもらえたら嬉しかったのにな~と思います。
それにしてもこの話でやっぱり一番成長著しかったのは高彬ですね~。最期は体つきも大きくなって男っぽくなったしね。
ともあれ長年楽しませていただきました!お疲れ様でした!!

QBかりん 4(完結)

QBかりん 警視庁特殊SP班(4)<完> (講談社コミックスキス)QBかりん 警視庁特殊SP班(4)<完> (講談社コミックスキス)
(2011/06/13)
西山 優里子

商品詳細を見る



【一言感想】
逆ハー系お仕事アクションマンガ(笑)完結です。
QB班の男性キャラがもっと色々やってくれるとうれしかったんですが、まああのオチにいくならしょうがないか~。ちょっともったいないけども。
やっぱりゲームで一通り男どもを落としてみたいような(笑)お話でした。ごち!

PEACE MAKER 7

PEACE MAKER 7 (ヤングジャンプコミックス)PEACE MAKER 7 (ヤングジャンプコミックス)
(2011/06/17)
皆川 亮二

商品詳細を見る



【一言感想】
び、ビート・・・!!!なんてもったいないことを~~~~~!!!(滝涙)
そりゃああいう世界観で決闘してんだからそうなってもおかしくはなかったけど、でも、でも、もったいなすぎですよ~~~!!おおお。
しかも次は第二部とかって・・・!!なんか今の予想だとかなり好みっぽくはなりそうだけど(笑)。
ホープだけは戻ってきてくれると信じたいです・・・。

乙嫁語り 3

乙嫁語り(3) (ビームコミックス)乙嫁語り(3) (ビームコミックス)
(2011/06/15)
森 薫

商品詳細を見る



【一言感想】
待望の3巻です~v
今回はスミスさんの話がメインでしたが、相変わらず読み応えばっちりで嬉しいですよ~vv
しかし乙嫁ってのはどうやらアミルのことだけじゃないんですね~。パリヤも可愛いのでこれからも超楽しみです!!
ああ、ご飯おいしそう・・・v

プレゼントは真珠 1~

プレゼントは真珠 1 (花とゆめCOMICS)プレゼントは真珠 1 (花とゆめCOMICS)
(2010/06/04)
斎藤 けん

商品詳細を見る



【一言感想】
雑誌で読んだ読み切りの坊ちゃんの泣き顔につられて買いました(笑)。
おそらく19世紀くらいの英国(的などこか)が舞台の、使用人に日々もてあそばれるヘタレで泣き虫で甘い物が大好きな男爵家一人息子(16)と見た目美少女・中身肉食獣なスーパー伯爵令嬢(25)のはっちゃけラブコメです。(←説明長っ!苦笑)
使用人が態度でかすぎとか、世界観が微妙?とか色々ツッコミどころはありまくりですが、そういうのはさくっと無視して楽しめるテンポのよさです!
絵もかわいらしく華やかでいいです。

女妖記

女妖記 (中公文庫)女妖記 (中公文庫)
(2008/09)
西條 八十

商品詳細を見る



【一言感想】
大正・昭和期の詩人・作詞家として有名な西條八十の自伝的小説です。
インテリ有名人が出会った様々な女性(主に芸者)との遍歴を描いたもので、いろいろ色っぽい感じのシーンが多いです。(直接的ではないですが)
しかしこんなに大勢の女性と(しかもおそらくこれでも一部)関係があったりなかったりしたつうのがすごいです(笑)。妾も普通に認知されてる時代ならではの性に対する緩さみたいなものが怖かったり面白かったりという感じです。
主人公の一人称で綴られていて心理的描写も面白く、読みやすかったです。

まちの電気屋さん

まちの電気屋さん (バンブーコミックス 麗人セレクション)まちの電気屋さん (バンブーコミックス 麗人セレクション)
(2011/04/27)
CJ Michalski

商品詳細を見る



【一言感想】
久しぶりの作者の新刊です。表紙がひげマッチョ・・・(笑)。
短編ばかりなので読み応えはもうひとつかな~と思わなくもないですが、まあBLだからこんなものでしょう。さくっと読めるのが利点だしね(笑)。
個人的には最後の和菓子屋の若旦那がすごい好みでした~vしゃっきり和風醤油系で大人受けv
しかし今回もあとがきが笑える・・・!

すまいる0円!スーパーバリューセット!!

すまいる0円!スーパーバリューセット!! (POE BACKS)すまいる0円!スーパーバリューセット!! (POE BACKS)
(2011/04/23)
アンソロジー

商品詳細を見る



【一言感想】
続きが出てるなんて思いませんでした(笑)。しかももう一冊あった・・・。
擬人化ものの中では面白いと思うシリーズなのでつい買ってしまいましたが、今回もなかなか笑えました。初登場の塩田がなんかいい・・・vシーとサーが可愛いよ!!思わず現地に行きたくなりました(笑)。行く機会があったら立ち寄りそう~。いい宣伝ですネ!オタメだけだけど!!(大笑)

コラソン 5

コラソン サッカー魂(5) (ヤングマガジンコミックス)コラソン サッカー魂(5) (ヤングマガジンコミックス)
(2011/06/06)
塀内 夏子

商品詳細を見る



【一言感想】
順調に出てます~v良いテンポだ!!スポーツマンガはこうでないとね~。
対豪戦は負けたんですが、色々チーム内の関係が動いてきたので面白かったです。凌駕についていく若手FWの二人がなんか可愛いぞ(笑)。

UNMASKED  BLEACH  OFFICIAL CHARACTER BOOK 3

UNMASKED BLEACH―ブリーチ― OFFICIAL CHARACTER BOOK 3 (BLEACH―ブリーチ― OFFICIAL CHARACTER BOOK) (ジャンプコミックス)UNMASKED BLEACH―ブリーチ― OFFICIAL CHARACTER BOOK 3 (BLEACH―ブリーチ― OFFICIAL CHARACTER BOOK) (ジャンプコミックス)
(2011/06/03)
久保 帯人

商品詳細を見る



【一言感想】
表紙を見て「ウルか・・・一応買っとくか」と何気に買いましたが、
ウルオリストなら絶対買いです!!なんだあの書き下ろしマンガ!!久保先生に平伏!!
最後に萌えをありがとう先生・・・。ウルオリストでよかった・・・(涙)。

ダブル・フェイス 24(完結)

ダブル・フェイス 24 (ビッグコミックス)ダブル・フェイス 24 (ビッグコミックス)
(2011/05/30)
細野 不二彦

商品詳細を見る



【一言感想】
あ~、また1作楽しみにしてたマンガが完結しました~。・・・いや完結すること自体はいいことなんだよ、きっと・・・(苦笑)。
まあちゃんと話は纏まってくれたし、春居とじゅんちゃんの関係も決着ついたのでそれはそれですっきりしました! じゅんちゃんやっぱりあなどれんよ・・・(笑)。
けど春居って逆算したら実はもう50近いんじゃ・・・と最後に改めて考えた(笑)。若作りなんですか?鍛えてたというのはマンガの中で説明もあったけど。・・・まあ幸せならいっか。(←なら突っ込むな!笑)

HOME

プロフィール

まもる

Author:まもる
読書傾向*少女マンガ・少年マンガ・青年誌・ハーレ・BLなど、ジャンルと傾向はかなり雑食です。
小説とノンフィクションも好き。歴史大好き。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
QRコード

QRコード

m2booksroom

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。