瞬間風速的読書雑記帖

読んだ本の一言感想メモです。基本はコミック。ナチュラルにネタバレありなので要注意です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤の世界

赤の世界 (KC×ITAN)赤の世界 (KC×ITAN)
(2011/07/07)
びっけ

商品詳細を見る



【一言感想】
おおお、今回もよかった~!!
ヨーロッパのどこかにありそうな町や国なんだけど、少し違う。SFかファンタジーでしかありえない設定なのになぜか懐かしくするっと入ってくる。そんな世界観を描き出すのが上手すぎです~!!
短編4本ですが、すこしずつどこかが繋がっててちょっとにやっとする感じです。
スポンサーサイト

誘惑レシピ 5(完結)

誘惑レシピ(5)初回限定版 (ドラコミックス)誘惑レシピ(5)初回限定版 (ドラコミックス)
(2011/07/25)
楢崎壮太

商品詳細を見る



【一言感想】
誘惑レシピも完結です~!!あああ、残念!!
まあでもタクローと智秋が完全に落ちちゃった(笑)し、あとはみんながそれぞれにラブラブにくらしました的余韻を持たせた終わりっていうのはBLとしてはありかとは思うので納得するしかないですね~。
正直登場人物が総ホ○(苦笑)な話ってあんまり好きな傾向じゃないんですが、この話だけはみんな好きでした!!そして今回も締めのユリ子さんが泣かせた・・・(涙)。胸にぐわっときた!!こういうところをちゃんと描いてくれるのがこの話の好きなところだな~と改めて思いました。
よし!こうなったら書き下ろし小冊子を申し込んでやるぞ!!(大笑)

少女ファイト 8

少女ファイト(8)特装版少女ファイト(8)特装版
(2011/07/22)
日本橋 ヨヲコ

商品詳細を見る



【一言感想】
うあああ~、一年ぶりに続きが出たあ!嬉しい!!
春予定だったのが延び延びになってたのでずっとやきもきしながら既刊を読み返してたよ(笑)。
今回のメインはサラさんでした~。過去編と現在。鏡子先輩とのあり方も徐々に変わっていけそうでよかった~。
しかし由良木め!まったくお前ホントに高校生か?絶対サバ読んでるだろ!!3ダブとかしててもおかしくないと思う(大笑)。
練も他のキャラもどんどん前に進んでいくのが楽しくていいですね~v広之と厚子の今後に注目v(笑)

3月のライオン 6

3月のライオン 6 (ジェッツコミックス)3月のライオン 6 (ジェッツコミックス)
(2011/07/22)
羽海野チカ

商品詳細を見る



【一言感想】
あああ、今回は色んな人が大変な目にあってて胸が痛いですよ~(涙)。
でもみんなちゃんと前を向いて行こうと頑張ってるのがまた泣ける・・・。
零が斜め上に勝負に積極的になってたのもちゃんと自分の中で消化していっている様が見えてよかったです。
何回読み返してもじんと切ないよ・・・。

JOKER 1

JOKER(1) (ジュールコミックス)JOKER(1) (ジュールコミックス)
(2011/07/16)
上杉 可南子

商品詳細を見る



【一言感想】
上杉先生なんだかひさびさのライトラブコメ系です~。しかも23歳女流棋士と10歳小学生男子の同棲話とか・・・。キワ!でもわくわく!!(笑)
最近将棋マンガも多いですが、正直ここまでユル~いのはないんじゃないかと思いますよ(笑)。まあエッセンスってことですから!!そこは突っ込まないでおこうと思います。

マギ 9

マギ 9 (少年サンデーコミックス)マギ 9 (少年サンデーコミックス)
(2011/07/15)
大高 忍

商品詳細を見る



【一言感想】
とにかくこの巻はモルジアナがめっさ可愛いですよ~!!
主人公パーティとしても確定で嬉しいです~vvにやけるのを我慢してるモルちゃん超かわええ・・・v
美味しいところはシンドバッドがあれこれ持って行ってる巻ですが、話も新展開に入りましたので先が楽しみです!
しかしむっちりはいいな、むっちり・・・v(←やばい、このヒト!!苦笑)

にがくてあまい 3

にがくてあまい(3) (エデンコミックス)にがくてあまい(3) (エデンコミックス)
(2011/07/14)
小林ユミヲ

商品詳細を見る



【一言感想】
順調に3巻目です。
今回は渚の先輩の話がメインです。2巻目の兄ネタに続く過去編でもある。どんどん暴かれていくな、渚(笑)。
そしてご飯を美味しく食べてくれる人に弱いことも判明。
いままでよりちょいBL臭が強めなので苦手な人はご注意を!

うさぎドロップ 9

うさぎドロップ 9  (Feelコミックス)うさぎドロップ 9 (Feelコミックス)
(2011/07/08)
宇仁田ゆみ

商品詳細を見る



【一言感想】
これもとうとう本編完結です~。残念!でも番外編があるらしいので、もう一冊くらい出るみたいですね。
しかし結末があそこに落ち着くとはな~。期せずして光源氏計画か!(笑)
ダイキチのあの2年間の葛藤が非常に気になるところです!確かにダイキチが一番複雑な立場だよね・・・。
コウキも良い感じに成長していくみたいなので、番外編が楽しみです!

少年舞妓千代菊がゆく! きみが邪魔なんだ

少年舞妓・千代菊がゆく! きみが邪魔なんだ (少年舞妓・千代菊がゆく! シリーズ) (コバルト文庫 な 9-44)少年舞妓・千代菊がゆく! きみが邪魔なんだ (少年舞妓・千代菊がゆく! シリーズ) (コバルト文庫 な 9-44)
(2011/07/01)
奈波 はるか

商品詳細を見る



【一言感想】
この巻は千代菊の小悪魔度が超アップしました!!(大笑) どうするよニレよ・・・。頬染めてんじゃねえよ!
ネット上での噂とか憶測とかはありそうですね~。有名税ってやつですか。でもマシュマロには笑えたよ(笑)。
しかしあれでもまだばれないのがすごいけど、ニレはともかく紫堂は真実知ったらショックでかそうですよね~。立ち直れるか微妙・・・。
今回危うく師匠を疑いそうになりました(苦笑)。

お伽もよう綾にしき ふたたび 2

お伽もよう綾にしきふたたび 2 (花とゆめCOMICS)お伽もよう綾にしきふたたび 2 (花とゆめCOMICS)
(2011/07/05)
ひかわ きょうこ

商品詳細を見る



【一言感想】
久しぶりの続きです!とりあえずこの巻でこの話は一段落ついたけど、連載はまだ続く予定らしいので嬉しいです~v 
もうちょっと新九郎とすずの関係が進んでくれるのを期待したい。まあひかわ先生なのでベタ甘とはいいませんが。いや、新九郎はけっこう甘やかしたいようですが、すずがそのあたりまだ鈍感なんですよね~。このあたりがある意味正当派主人公ちゃん!!(笑)
今回はとにかく美味しいところを全部カッパがもっていきました(笑)。ころころ可愛いんじゃ、このちびカッパ!(笑)

コメットさんにも華がある

コメットさんにも華がある (ジェッツコミックス)コメットさんにも華がある (ジェッツコミックス)
(2011/06/28)
川原 泉

商品詳細を見る



【一言感想】
5年振りくらいの新刊ですよ~!たま~に雑誌の広告に載ってるのを見てたけど、ようやく一冊にまとまったので嬉しいですv
相変わらず独特の短編を描くなあ~(笑)。短編なので恋愛一歩手前くらいで終わるのがもどかしいけど、それが味なんだからしょうがないやね。
正直絵的には色々アラもデジテク(大笑)も見えますが、それでも話は読ませてくれるのでOKです。
昔のマンガを読み返したくなったよ~。

FLESH&BLOOD 18

FLESH&BLOOD18 (キャラ文庫)FLESH&BLOOD18 (キャラ文庫)
(2011/06/25)
松岡 なつき

商品詳細を見る



【一言感想】
ちょっと今回薄めですね~。でも話的にはキリのいいところなのでしょうがないな~。
とにかくこの巻はジェフリーとナイジェルの友愛の絆に胸熱でした!!ほんとに篤いよ、この二人!!こんなに深い関係で恋愛でないところがすごすぎる!!(まあ過去には色々あったとしても)
キットも良い感じだし、ああ、そういえば初っぱなにF&Bが一応BLであるところを思い出させてくれた(笑)ラウルとヤンも面白かったです。
ようやくカイトも戻ってきたし、後はもうがっつりドラマティックに行っちゃってくれるのを期待してますよ~vv

HOME

プロフィール

まもる

Author:まもる
読書傾向*少女マンガ・少年マンガ・青年誌・ハーレ・BLなど、ジャンルと傾向はかなり雑食です。
小説とノンフィクションも好き。歴史大好き。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
QRコード

QRコード

m2booksroom

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。