瞬間風速的読書雑記帖

読んだ本の一言感想メモです。基本はコミック。ナチュラルにネタバレありなので要注意です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フットボールネーション 2

フットボールネーション 2 (ビッグ コミックス)フットボールネーション 2 (ビッグ コミックス)
(2011/08/30)
大武 ユキ

商品詳細を見る



【一言感想】
ああああ、ようやく続きが出ましたよ~!!嬉しい!!
正直話はあんまり進行してないですが、色々お勉強にはなる感じです!ツッコミ役の大学生くんが可愛いぞ!(笑)
次の巻から試合も増えそうで楽しみv新キャラの動向も気になります!もちょっと早く続きが出てくれることを祈ろう・・・!!
スポンサーサイト

清々と 2

清々と 2巻 (ヤングキングコミックス)清々と 2巻 (ヤングキングコミックス)
(2011/08/29)
谷川 史子

商品詳細を見る



【一言感想】
久しぶりの続巻です!
今回は全編すっごくまっとうな少女マンガです!・・・ヤンキンだけど(苦笑)。
ふわふわな少女たちが満載で、たっぷりフルーツとほんのりミルクな生クリームでディッシュアップされたシフォンケーキを食べたような幸せさですv

超超お父さんドズル 1

機動戦士ガンダム 超超お父さんドズル ~やらせはせんぞう物語~ (1) (角川コミックスエース)機動戦士ガンダム 超超お父さんドズル ~やらせはせんぞう物語~ (1) (角川コミックスエース)
(2011/08/25)
井上 行広

商品詳細を見る



【一言感想】
アホすぎて笑えました。 これってとっても褒め言葉デスヨ!!(笑)
ドズル一家の親バカっぷりとか、魔女ッ子ネタとか、ソロモンに海があるとか、ツッコミどころ満載です!これぞ正しきコメディパロディ!!
ファースト以外のネタもあるのでちょっと判らないところもありましたが、おおむねファーストネタ(?)です。

拝み屋横丁顛末記 15

拝み屋横丁顛末記 15巻 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)拝み屋横丁顛末記 15巻 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
(2011/08/25)
宮本 福助

商品詳細を見る



【一言感想】
今回もいつも通りの三爺の元気っぷりだったけど、一番「うっ!」と思ったのはラストの平井のいじらしさでした~!!いつもはお気楽幽霊のくせに~!!切ないとこ見せやがりましたよ!!くそうまんまときゅんときた(笑)。
しかしもう平井と東子さんの馴れ初めとかすっかり忘れてる(苦笑)。読み返すか・・・。

ADAMAS 6

ADAMAS(6) (イブニングKC)ADAMAS(6) (イブニングKC)
(2011/08/23)
皆川 亮二

商品詳細を見る



【一言感想】
第三の組織と新ライバルキャラ登場ですよ~!!最近シャニ側と接近しつつあったからどうなるかと思ったらこうきましたか!
しかもレイカ側も足下が怪しくなってきたので、今後のグローバルな展開が楽しみです~!!
レイカとジンの恋の行方も楽しみv

にゃんぱいあ 1

にゃんぱいあ (1) (PASH!COMICS)にゃんぱいあ (1) (PASH!COMICS)
(2011/06/24)
yukiusa

商品詳細を見る



【一言感想】
ちらほら噂には聞いていたので見つけたついでに買ってみました。
とりあえず瞳孔開きっぱなしのにゃんこたちは文句なく可愛いです(笑)。最近瞳孔開きっぱなし動物系にちょっと弱い・・・。アイルーとか(笑)。
けど可愛いだけじゃなくてちょっと毒というかシニカルな辛味もあるのがいい感じです。わりとシモネタだったりするけど(笑)。
アニメでこれがちまちま動くのか・・・。ちょっと見たいかも。

信長のシェフ 1

信長のシェフ 1 (芳文社コミックス)信長のシェフ 1 (芳文社コミックス)
(2011/08/09)
梶川 卓郎、西村 ミツル 他

商品詳細を見る



【一言感想】
通りすがりに思わず手に取りました(笑)。ネタと絵を見て久しぶりに即決。
タイムスリップした現代のシェフが信長の料理人になって斬新な料理でみんなを驚かせるというような話です。
絵も端正で見やすいし、話は淡々としてるけど切り口が面白いのでけっこう先が楽しみです。

flat 5

flat(5) (アヴァルスコミックス)flat(5) (アヴァルスコミックス)
(2011/08/12)
青桐ナツ

商品詳細を見る



【一言感想】
今回はほぼ平助がぐるぐるしてる話でした~。身につまされるところがあったり・・・あったり(苦笑)。
佐藤と鈴木がよかったです。特に佐藤な!フォローサンクスって感じで(笑)。

ラディカル・ホスピタル 21

ラディカル・ホスピタル(21) (まんがタイムコミックス)ラディカル・ホスピタル(21) (まんがタイムコミックス)
(2011/08/06)
ひらの あゆ

商品詳細を見る



【一言感想】
今回は小さいの(笑)がメインの話が多かったですね~。
相変わらず面白いのはそうなんですが、サザエワールド突入かと思われるところへ、子供はどんどん大きくなっていってしまうので、微妙にずれが出来てきてるかも?・・・一体外科チームって何歳ですか??
瀬尾はああ見えても20代後半だろうし、そうなると実は里見は確実に30越えてるはず・・・。
・・・ああ、医者なら若いほうなのか?(笑)

最強の天使ニシテ最愛の悪魔 6

最強の天使ニシテ最愛の悪魔 6 (あさひコミックス)最強の天使ニシテ最愛の悪魔 6 (あさひコミックス)
(2011/08/05)
中貫 えり

商品詳細を見る



【一言感想】
お~、約1年振りですよ~。続き待ってた!
けっこうアダルティな幕開けから落ち込んだり立ち直ったりのなかなか忙しい展開でした。
しかし麦子の前向きさに色々救われる~。輝はやっぱりまるでダメ男だけどな!!(苦笑)
あいつはもう一回麦子に恋に落ちてしまうだけだよね。全く無駄もいいとこだ!!
しかしそのやきもき感が楽しいのでとことん付き合いますよ!輝がもう一度落ちるその日まで!!(大笑)

不老姉弟

不老姉弟 (花とゆめCOMICS)不老姉弟 (花とゆめCOMICS)
(2011/07/20)
師走ゆき

商品詳細を見る



【一言感想】
花ゆめ本誌で気になったので買ってみました。
不老ってどういう意味かと思ってたら主人公姉弟の名字でしたよ!なんつう名字(笑)。
内容は超霊媒体質の双子がいちゃいちゃ(笑)してて周囲にウザがられるというものですが、色々楽しかったです!弟の悟り具合に敬礼!!
しかしこの双子は対処法を他に学ぶということはしないのかとちょっとツッコミたくなった・・・(苦笑)。まあそれやったら成り立たないか~。少女マンガだから理屈よりノリでOKってことで。

HOME

プロフィール

まもる

Author:まもる
読書傾向*少女マンガ・少年マンガ・青年誌・ハーレ・BLなど、ジャンルと傾向はかなり雑食です。
小説とノンフィクションも好き。歴史大好き。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
QRコード

QRコード

m2booksroom

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。