瞬間風速的読書雑記帖

読んだ本の一言感想メモです。基本はコミック。ナチュラルにネタバレありなので要注意です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つづきはまた明日 3

つづきはまた明日 (3) (バーズコミックス ガールズコレクション)つづきはまた明日 (3) (バーズコミックス ガールズコレクション)
(2011/09/26)
紺野 キタ

商品詳細を見る



【一言感想】
うああああ、もうなんという妖精兄妹!!
二人してポエマーで清らかすぎる!!(涙) リカコちゃん、お父さん、この二人を世間の荒波から守ってやって・・・!!と本気で心配してしまいます(苦笑)。
スポンサーサイト

放浪息子 12

放浪息子 12 (ビームコミックス)放浪息子 12 (ビームコミックス)
(2011/09/24)
志村貴子

商品詳細を見る



【一言感想】
なんか一気に話が・・・というか時間が進みましたね。文化祭→クリスマス→受験→卒業→高校入学とかなり忙しい展開でした~。けど高槻さんとにとりんが学校分かれてしまったので、別々に進行していくんでしょうが、若干高槻さんの影が薄くなってる感じ。にとりんがメインなのは楽しいけど。
しかし彼にも第二次性徴期が迫っている・・・!どうなるにとりん!

少年王女 1

少年王女 1 (シルフコミックス 28-2)少年王女 1 (シルフコミックス 28-2)
(2011/09/22)
雪広 うたこ

商品詳細を見る



【一言感想】
表紙がすごく気になったので読んでみました。
話はとりあえずおもしろいです。女装入れ替わりものといえばBLでありがち設定だけど、絵が可愛いし勢いで読めます。(あ、BLじゃないです)
1巻目は比較的コメディ要素もあったけど、2巻目からはそうもいかない感じで、それはそれで楽しみです。

神様はじめました 10

神様はじめました 10 (花とゆめCOMICS)神様はじめました 10 (花とゆめCOMICS)
(2011/09/20)
鈴木ジュリエッタ

商品詳細を見る



【一言感想】
二郎が!二郎がいいですよね~vv こういう不器用でかっこいい男の子は大好きだ!!
奈々生にメロメロなくせに身を引いちゃうところもいいです~v ずっと一途に奈々生を想ってそうで切なくて胸熱です!
奈々生もどんどん土地神らしくなってきてシンパも増えだして(笑)いろいろ楽しいですよ~v

暁のヨナ 6

暁のヨナ 6 (花とゆめCOMICS)暁のヨナ 6 (花とゆめCOMICS)
(2011/09/20)
草凪みずほ

商品詳細を見る



【一言感想】
緑龍編のクライマックスに向かって一直線!な展開です。薬を取りに行くヨナはほんまにいじらしくて可愛いのう・・・。大切なものを守るために、泣きながらでも前に進もうとする女の子が大好きだ!!
緑龍もだいぶぐらぐらしてて楽しいです(笑)。あと一押し!!

BE BLUES!~青になれ~ 2

BE BLUES!~青になれ~ 2 (少年サンデーコミックス)BE BLUES!~青になれ~ 2 (少年サンデーコミックス)
(2011/09/16)
田中 モトユキ

商品詳細を見る



【一言感想】
田中先生の新作ですよ~v 雑誌読まなくなったから新刊出ないと判らないよ(苦笑)。
今回もまっとうサッカー少年マンガですよ!努力家天才サッカー少年が主人公ですが、いきなり苦難にさらされてますよ!でも立ち直りも早いよ!(笑) ちゃんと努力してるのが好感度高いです。
そして双子も良い感じです!相変わらず女の子が可愛いさ~v

傀儡師リン  14

傀儡師リン 14 (ボニータコミックス)傀儡師リン 14 (ボニータコミックス)
(2011/09/16)
和田 慎二

商品詳細を見る



【一言感想】
和田先生の絶筆となった作品です。
最後の木偶・CPの決着がついて、ひとときの安らぎでこの本が締めくくられていたのがせめてもの慰めです。
巻末の文章を読んでも、深く練り込まれた謎がこれから解かれていくはずだったと思うと残念でなりませんが、ある意味人生とはとかくままならないものなのだなと実感させられた感じです。
今までずっと私たちを楽しませてくれた和田先生のご冥福を改めてお祈りいたします。

明治緋色綺譚 1

明治緋色綺譚(1) (Be・Loveコミックス)明治緋色綺譚(1) (Be・Loveコミックス)
(2011/09/13)
リカチ

商品詳細を見る



【一言感想】
最近流行りの明治大正期が舞台の年の差+ちょこっと推理ものマンガです。
ええ、もうこれは青年+少女という設定だけでおいしく頂けます。(笑) しかも身請けとか・・・。その縛り具合も良い感じですv(←エロに非ず。苦笑) 少女が強気で可愛くてよいですv
年の差ものが常にツボなんですよ~!!おっさん+少女も大好物ですが!!(大主張。)
明治ものというにはまあ色々設定がゆる甘い感じはありますが、少女マンガは雰囲気が出てればOKなので、とりあえず無問題です。

公爵様とわたし

公爵様とわたし (ハーレクインコミックス・エクストラ)公爵様とわたし (ハーレクインコミックス・エクストラ)
(2011/09/01)
黒川 あづさ

商品詳細を見る



【一言感想】
久々に買った作家さんですが、相変わらず絵がすごい好みだ~!!ほんとに昔から好みなんだ・・・。男が適度に筋肉質で、女がむっちり肉感的でグーなんですよ~v
・・・でハーレかと思いつつ買ったら、なんか「あれ?」という感じで。コメディって珍しいよね、という以前にハーレコミックでオリジナルですか??原作なし?? それってすごい珍しいよね~。
ということで、さくさくっと楽しく読めました。
がハーレ的なものを期待すると外すかもです。あくまでも基本コメディで。

夢の雫、黄金の鳥籠 1

夢の雫、黄金の鳥籠 1 (フラワーコミックスアルファ)夢の雫、黄金の鳥籠 1 (フラワーコミックスアルファ)
(2011/09/09)
篠原 千絵

商品詳細を見る



【一言感想】
きました!篠原先生の歴史大河ロマン新作!!またしても舞台はトルコ!!(笑)
いや、今回はまあオスマントルコなのでずいぶん時代は下りましたが。少女マンガなんでソフトめではあるけどけっこうしっかりドロドロ後宮ものみたいで楽しみ楽しみv
今までの作品傾向から言えば最初に出会うメイン級の男性キャラがヒーローになる確率が高いですが、今作はしっかり歴史の展開が判ってる時代なので、いったいそこをどう料理するのかが楽しみです!

コラソン 6

コラソン サッカー魂(6) (ヤングマガジンコミックス)コラソン サッカー魂(6) (ヤングマガジンコミックス)
(2011/09/06)
塀内 夏子

商品詳細を見る



【一言感想】
フットボールネーションとは対極にあるような泥くさサッカーマンガです。私はどっちも好きだ!(笑)
言葉っていろいろ難しいよな~と考えさせられたりした今回。中神にそろそろ柔軟さを求めたいところです。
そんな意地っ張りが多い中で一際浮かぶ若手FW2人(笑)。しかしあそこまでべたべた懐かれるとたしかにちょっとうっとおしいかな~とか(苦笑)。まあ素直なのは美点ということにしておこう。

HOME

プロフィール

まもる

Author:まもる
読書傾向*少女マンガ・少年マンガ・青年誌・ハーレ・BLなど、ジャンルと傾向はかなり雑食です。
小説とノンフィクションも好き。歴史大好き。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
QRコード

QRコード

m2booksroom

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。