瞬間風速的読書雑記帖

読んだ本の一言感想メモです。基本はコミック。ナチュラルにネタバレありなので要注意です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆうぐれのまち

ゆうぐれのまち (花音コミックス)ゆうぐれのまち (花音コミックス)
(2011/10/29)
三池ろむこ

商品詳細を見る



【一言感想】
久しぶりの新刊です。今回は元同級生な借金取りと無職宿無しのぐだぐだカップルの話(笑)。
相変わらずちゃんとBLなのになぜか不思議とあんまりBL臭のしないマンガだな~と思います。ふわりとした雰囲気があってすごく懐かしく愛おしい気分になります。
1冊まるごとこのカップルの話なので読み応えもあっていいですv
スポンサーサイト

7人のシェイクスピア 5

7人のシェイクスピア 5 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)7人のシェイクスピア 5 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)
(2011/10/28)
ハロルド 作石

商品詳細を見る



【一言感想】
過去編も佳境になってきました~!!
正直この時期の英国のカトリック弾圧についてはちらっとしか知識がないのですが、そこはまあウィリアムの苦悩に重点を置いて見るということで。(本当はちゃんと判ってた方が話を咀嚼できるんですけどね~。となると基本の旧教と新教の違いから勉強しないと・・・)
ともかく続きが気になる!次巻あたりで過去編は終わりなのかな?

ミミツキ 4

ミミツキ (4) (バーズコミックス)ミミツキ (4) (バーズコミックス)
(2011/10/24)
相川 有

商品詳細を見る



【一言感想】
この巻は全般的にすごくほのぼの~っとしてました。先代の話もあったりして、現在の状況が説明されてます。
しかしとにかくみんなにいじめられる(笑)タヌキが可愛いですよ~!!ヘタレ!でも可愛い!!
これからまたシリアス展開に入りそうですが、みんなで頑張って欲しいです。

聖☆おにいさん 7

聖☆おにいさん(7) (モーニングKC)聖☆おにいさん(7) (モーニングKC)
(2011/10/21)
中村 光

商品詳細を見る



【一言感想】
カバーのタイトル文字が手書きなことにすごいびっくり(笑)。こんなのありか!と思わず突っ込んだけど聖☆おにいさんならありな気がする(苦笑)。
今回マリアさんがわりと色々ネタになってて楽しかったけど、ブッダの母との噛み合わないというからみも見たかったかも。
あとインドムービーでふいた(笑)。

JIUJIU  獣従 4

JIUJIU ─獣従─ 4 (花とゆめCOMICS)JIUJIU ─獣従─ 4 (花とゆめCOMICS)
(2011/10/20)
トビナトウヤ

商品詳細を見る



【一言感想】
うああああ、またしても!またしても!!いろいろやってくれましたよ、猫実実可さんが!!
そんなに好みじゃないはずなのに、あんなにヘンな髪型(笑)なのに、エロくてプライドが高くて報われないとかツボすぎんだろ!! しかもなにあれ、ケンカップルのじゃれあいにしか見えないんですけど!!
ああ~、まったくタカミチはEカップくらいありそうなナイスバディを披露するし、清十朗は爽やかキュートだし、どうなのこれ、これで幼なじみって美味しすぎですよ!楽しすぎてけしからんな、まったく!(笑)

マギ 10

マギ 10 (少年サンデーコミックス)マギ 10 (少年サンデーコミックス)
(2011/10/18)
大高 忍

商品詳細を見る



【一言感想】
モルちゃんが、モルちゃんがあああああ!!!!

・・・いや、もうこの巻はこれに尽きた感じ(涙)。せっかく眷属器もレベルアップしたというのにひどいようううう~~。
白龍がメインな巻だと判ってますが、それでもラストのモルちゃんが全部持って行きました。私的に。
ちゃんと助けてやってくれよ、アリババぁ~~(涙)。

信長のシェフ 2

信長のシェフ 2 (芳文社コミックス)信長のシェフ 2 (芳文社コミックス)
(2011/10/14)
梶川 卓郎、西村 ミツル 他

商品詳細を見る



【一言感想】
ハイペースで2巻目きました!!
今回はなんだか信長様ひでえ!!と突っ込んでしまう展開が多かったです~。・・・いや、面白いけど。
心を折る料理ってどんな!と思いつつ、それをぺろっとつくっちゃうケンもけっこうひでえ(苦笑)と思います。
記憶のこともそうだけど、タイムスリップした時の話とかそのうち出るのかな~?

僕と彼女の××× 8(完結)

僕と彼女の××× 8 (BLADE COMICS)僕と彼女の××× 8 (BLADE COMICS)
(2011/10/15)
森永 あい

商品詳細を見る



【一言感想】
とうとう完結しました~!!10年とか・・・経ってたんだね(汗)。
あきらもとうとう観念してのEDだったけど、まあ幸せならいいんじゃないでしょうか~。
元に戻った時の千本木のあっさりした反応が「あれ?」という感じではあったのですが、でもまあ普通の男の子なら仕方ないのか。まあ自分よりでかい男相手にデレデレふにゃふにゃできんわな(笑)。
とりあえず番外編がまだあるらしいのでそれを楽しみに・・・ってまた1年以上先??(苦笑)
でも4人のデロ甘いその後も読んでみたいですよ、森永先生!!

よしとおさま! 5

よしとおさま! 5 (ゲッサン少年サンデーコミックス)よしとおさま! 5 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
(2011/10/12)
四位 晴果

商品詳細を見る



【一言感想】
表紙見た瞬間「・・・まさかいきなり数年後とかになってるの?」とか思いましたが、とんだ妄想でした(苦笑)。
シロ子が頑張って少年マンガ的お色気シーンをどんなにかましても、善遠の一言にひっくり返されるのはどういう少年マンガなんでしょうね・・・(笑)。頑張れ、綿貫!!

もうひとりの王女

もうひとりの王女 (エメラルドコミックス ロマンスコミックス)もうひとりの王女 (エメラルドコミックス ロマンスコミックス)
(2011/10/11)
桜屋 響:画 バーバラ・カートランド:原作

商品詳細を見る



【一言感想】
いや~、ヒストリカルはいいね~vドレスが見ていてたのしいよ~。
ハーレは話はものすごい単純というかワンパタなんですが、それが安心して読めるってのはあるよね。とりあえずさくっとハッピーエンドで!!(笑)
桜屋さんは絵が爽やかでしっかりしてていやみが全くないのが大好きです!

狼陛下の花嫁 5

狼陛下の花嫁 5 (花とゆめCOMICS)狼陛下の花嫁 5 (花とゆめCOMICS)
(2011/10/05)
可歌まと

商品詳細を見る



【一言感想】
少女マンガなのにこの色気のなさはどうなんだと思いつつ楽しんでたんですが、ようやく!ようやく今回ちっとは進展したんかと思いきや、
やっぱり色気ねえぇぇ~~~~~!!!(大笑)
いや、もう兎嫁のパニックぶりは微笑ましいを通り越して思わず呆気にとられますな。目が離せないあのリアクション!
なんだかもはや狼陛下な気分です(笑)。おもしろ過ぎるよ、夕鈴・・・。

HOME

プロフィール

まもる

Author:まもる
読書傾向*少女マンガ・少年マンガ・青年誌・ハーレ・BLなど、ジャンルと傾向はかなり雑食です。
小説とノンフィクションも好き。歴史大好き。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
QRコード

QRコード

m2booksroom

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。