瞬間風速的読書雑記帖

読んだ本の一言感想メモです。基本はコミック。ナチュラルにネタバレありなので要注意です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MOON 9(完結)

MOON―昴 ソリチュード スタンディング― 9 (ビッグ コミックス)MOON―昴 ソリチュード スタンディング― 9 (ビッグ コミックス)
(2011/11/30)
曽田 正人

商品詳細を見る



【一言感想】
MOONも完結です~!!ちょっと残念だけど、落ち着くところには落ち着いたな~と思います。
前段の「昴」の方があまりにも唐突な終わり方だったのでどうなることかと思ったマンガでしたが、最後までヒューマンで熱いドラマだったよ!!しかしプリシラさん怖い!すごすぎ!さすが曽田節!!
とりあえずニコと出会えてよかったねという感じです。やはりハッピーエンド(だよね)は気持ちよくていいです。ありがとう、曽田先生!!
スポンサーサイト

かわいくてごめんね

かわいくてごめんね (GUSH COMICS)かわいくてごめんね (GUSH COMICS)
(2011/11/10)
深瀬 アカネ

商品詳細を見る



【一言感想】
世間のオタ市場では男の娘(こ)というのが流行っているそうな。まあ似合ってるなら否定はしません。似合ってるなら。(←しつこい)
ということで、流行りネタBLです。
もともと絵がすごく可愛い作家さんなので、これのどこが男??と言いたくなるようなマンガですがまあいいです。
個人的には女装男子攻めが楽しかったです(笑)。

よつばと! 11

よつばと! 11 (電撃コミックス)よつばと! 11 (電撃コミックス)
(2011/11/26)
あずま きよひこ

商品詳細を見る



【一言感想】
今回は家近辺のネタがメインでした。キャンプへの前振りがあったからてっきり行くのかと思ったらあっさりスルー(笑)。
なので脇キャラの出番は少なめでした。しまうーとダンボール被ってるジャンボがツボった(笑)。
しかしよつば5歳。保育園か幼稚園には行かないんですかね・・・?

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 23(完結)

機動戦士ガンダム THE ORIGIN (23)  めぐりあい宇宙編 (角川コミックス・エース 80-28)機動戦士ガンダム THE ORIGIN (23) めぐりあい宇宙編 (角川コミックス・エース 80-28)
(2011/11/25)
安彦 良和

商品詳細を見る



【一言感想】
とうとうオリジン完結です~!!オリジナル要素も加えつつ、おおよそアニメ通りの展開でした。最後のシーンは「めぐりあい」を思わず頭の中で歌いながら読んでしまったよ~(笑)。
けどセイラさんの反乱の後始末とか、相変わらずよく咀嚼できないシャアの某セリフとかいろいろ思うところはありますが、終わり方の気持ちよさはやはりファーストだと思いました!
安彦先生お疲れ様でした!!

おとりよせ王子飯田好実 1

おとりよせ王子飯田好実 1 (ゼノンコミックス)おとりよせ王子飯田好実 1 (ゼノンコミックス)
(2011/11/19)
高瀬 志帆

商品詳細を見る



【一言感想】
ビビッと表紙買いです(笑)。帯も含めてですが。
お取り寄せマニアの草食系SEのおいしい日常がなんだかやけに眩しいです(笑)。これだけ幸せに食べられたら人生4分の1くらい得してるよな~と思います。そんな笑顔に乾★杯です!
なんか丼(米)系ばかり食べてるような印象ですが、きっと水曜以外はさくっと料理して他の栄養を取ってるぽい。家庭に一人欲しいv
しかも実際お取り寄せできるものを描いているみたいです。興味があったら要チェック!

僕はビートルズ 7

僕はビートルズ(7) (モーニング KC)僕はビートルズ(7) (モーニング KC)
(2011/11/22)
かわぐち かいじ

商品詳細を見る



【一言感想】
かなり緊迫した展開になってきました~!!
7年半を1枚に凝縮させようとしてるところにみんなの覚悟がある感じで読んでてどきどきしました~。
あと1~2巻で終わりそうかな?展開がスピーディなので完結したら一気に読み直したいです。

BE BLUES! 3

BE BLUES!~青になれ~ 3 (少年サンデーコミックス)BE BLUES!~青になれ~ 3 (少年サンデーコミックス)
(2011/11/18)
田中 モトユキ

商品詳細を見る



【一言感想】
龍が試合に復活ですよ~!! でも元通りというわけでないところがリアルでよいです。これで元通りとかだとさすがにドリームすぎるしね。
それにしても女の子2人が可愛いです~vv優希もアンナもどっちもよいv丸っこいところがよいv(←あれ?笑)
田中先生のマンガは正当派スポーツマンガだけど女の子もしっかり存在感があって好きです。

月の蛇 6

月の蛇 水滸伝異聞 6 (ゲッサン少年サンデーコミックス)月の蛇 水滸伝異聞 6 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
(2011/11/11)
中道 裕大

商品詳細を見る



【一言感想】
順調に巻を重ねてます。いいことだ~。
しかしこの巻は数少ない女の子キャラがいなくなってしまうので悲しい・・・。
でも話としては盛り上がってきてるんですよね~。主人公の挫折とか、思わぬ人の復活とか。
原作の水滸伝を知らないので今後どうなるのか判らないですが、原作知らなくても十分迫力とスピードがあって面白いです。

さんすくみ 3

さんすくみ 3 (フラワーコミックス)さんすくみ 3 (フラワーコミックス)
(2011/11/10)
絹田 村子

商品詳細を見る



【一言感想】
この巻はお盆+前巻から引っ張ったバカンス系のネタです。ラテン牧師のフラメンコには吹きました。あれで研修ってありなの??(笑)しかし孝仁よ、自動鐘撞き機はありがたみが薄いよ・・・。
今回は恋バナ系が多いのですが、次巻に引っ張ってるのでもやもやします(苦笑)。う~、早くオチを読ませてください!!(←オチかよ!笑)

ちょっと江戸まで 6(完結)

ちょっと江戸まで 6 (花とゆめCOMICS)ちょっと江戸まで 6 (花とゆめCOMICS)
(2011/11/04)
津田雅美

商品詳細を見る



【一言感想】
ゆるゆるパラレル江戸時代まんがも完結ですよ~。
いや~、最後までゆっるゆるでした!!(笑)こんな淡々ラブで終わっていいのか少女マンガ!!という感じですが、もうこのマンガについてはしょうがないかと。
色々おいしい設定をぶん投げてあっさり放置というプレイにじたばたするのは思うつぼなんですかね・・・(苦笑)。満月院と捨丸の話をじっくり読んでみたかったかな~。
しかしパラレルかれかののジェイソン雪がすごすぎ(大笑)。

平安女子部! 1

平安女子部!(1) (KCx ITAN)平安女子部!(1) (KCx ITAN)
(2011/10/07)
夏目 ココロ

商品詳細を見る



【一言感想】
新刊入替で新刊台から居なくなって行方知れずになる前に(笑)買ってみました。なんとなく気になってたので。
デザイナー志望の女の子(高1)が学校から平安時代に飛ばされて、そこで助けてくれた宮姫を助けるために持ち前の元気さとアイデアをフル活用する話です。
平安ものとしてはありえねえ感ばつぐん(笑)ですが、そのありえなさが逆にふっきれてて面白いです。
2巻は一年先くらいらしい・・・。もう少し早いとうれしいな~。

HOME

プロフィール

まもる

Author:まもる
読書傾向*少女マンガ・少年マンガ・青年誌・ハーレ・BLなど、ジャンルと傾向はかなり雑食です。
小説とノンフィクションも好き。歴史大好き。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
QRコード

QRコード

m2booksroom

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。