瞬間風速的読書雑記帖

読んだ本の一言感想メモです。基本はコミック。ナチュラルにネタバレありなので要注意です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とめはねっ 9

とめはねっ! 鈴里高校書道部 9 (ヤングサンデーコミックス)とめはねっ! 鈴里高校書道部 9 (ヤングサンデーコミックス)
(2011/12/27)
河合 克敏

商品詳細を見る



【一言感想】
この巻最大の見所はやはりおばあちゃん+三浦先生の過去編でしょう!!三浦先生の意外にフランクな先生っぷりがナイスです!! しかし昔はけっこうストイックっぽいのに現在ちょいエロオヤジ化したのはどこで何がおこったのか、かなり気になります!(笑)
部活ものとしてもちゃんと話が進んでるし、次の修学旅行編も楽しみですv大槻さんの受難!(笑)
スポンサーサイト

姫武将政宗伝 ぼんたん 5(完結)

姫武将政宗伝 ぼんたん!! (5) (バーズコミックス)姫武将政宗伝 ぼんたん!! (5) (バーズコミックス)
(2011/12/24)
阿部川 キネコ

商品詳細を見る



【一言感想】
ぼんたんも完結です。
・・・しかし、あらあら色々投げっぱなしね~(笑)という感じでした。相変わらず随所で笑わせてくれてましたが!某じっちゃんっ子はあれはいいんですかね??(笑)
しかし愛姫の今後だけはちょっと読めないですね~。家臣(+小十郎)はともかくとして。愛が可愛いだけに不憫なことにならないことだけを最後に祈ります(苦笑)。

学園ヘヴンレボリューション 2

学園ヘヴンレボリューション 2 (プリンセスコミックスデラックス)学園ヘヴンレボリューション 2 (プリンセスコミックスデラックス)
(2011/12/16)
氷栗 優、Spray 他

商品詳細を見る



【一言感想】
いや~、もう感無量ですよ!まさか氷栗さんご自身のコミカライズで岩井・篠宮をこれほどメインで描いてもらえるとは!!(涙) 今までのコミカライズは人気カプだけでしたからね~。まあそれはそれでよかったんですが。
今のところほぼ岩井ルートで進んでますが、このままカプになるって感じじゃないみたいですね。恋愛より学園ものを目指してるそうですし。
ということで、この話については一応BLカテゴリじゃなくてもいいかなと。まあ男しか出てませんが(苦笑)。

GUNSLINGER GIRL 14

GUNSLINGER GIRL(14) (DC) (電撃コミックス)GUNSLINGER GIRL(14) (DC) (電撃コミックス)
(2011/12/17)
相田 裕

商品詳細を見る



【一言感想】
どうしよう・・・・・・・。
ある程度覚悟はしてたけど、もう何を言っていいのかわからないよ・・・。
ただ一言言えるのは、容赦がない、ということなのかな・・・。
とにかく最後までこの物語を見届けたいと、そう思います。

ぎんぎつね 6

ぎんぎつね 6 (ヤングジャンプコミックス)ぎんぎつね 6 (ヤングジャンプコミックス)
(2011/12/19)
落合 さより

商品詳細を見る



【一言感想】
タイトルロールの銀はまったく活躍がなかった巻です(笑)。でもまことやその周りの人たちをしっかり描いてるので楽しいですv は~、しかしやっぱり日輪子さんが色々おいしすぎるよ・・・(笑)。
あと義友の過去がやっぱり気になる!そのうち判明するのかな~?

銀の匙 2

銀の匙 Silver Spoon 2 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 2 (少年サンデーコミックス)
(2011/12/14)
荒川 弘

商品詳細を見る



【一言感想】
いや~、さすが荒川先生はいろいろ外さないね!学園もので、悩み多き青春物・・・だけどウェットになりすぎない匙加減がナイスです! いや、まあエドたちよりは八軒はウェットでしょうが。
農業高校の奥深さが楽しいですよ~。
しかし豚丼・・・。そのネーミングセンスがすごすぎる(苦笑)。

ウロボロス 11

ウロボロス-警察ヲ裁クハ我ニアリ 11 (BUNCH COMICS)ウロボロス-警察ヲ裁クハ我ニアリ 11 (BUNCH COMICS)
(2011/12/09)
神崎 裕也

商品詳細を見る



【一言感想】
今回の目玉は日比野さんの爆弾宣言だったとは思いますが、基本的にはほぼずっとたっちゃんのターン!!でした!(笑)
インテリ893の格闘シーンが楽しかったよ!スーツで格闘ですよ!!(小躍りv)
今回それだけでもかなり美味しかったですが、次巻予告でまた吹きそうになりました・・・(苦笑)。
また煽りますか、この二人・・・!!

Flesh&Blood外伝 女王陛下の海賊たち

Flesh&Blood外伝 女王陛下の海賊たち (キャラ文庫)Flesh&Blood外伝 女王陛下の海賊たち (キャラ文庫)
(2011/11/26)
松岡 なつき

商品詳細を見る



【一言感想】
今まで雑誌で掲載された短編が1冊に纏まりましたよ~v嬉しい!!
サブタイトルが示すようにイギリス側の話しかないのですが、ジェフリーとナイジェルが友情を深めていってたり、キットの運命の出会い(笑)だったりと色々楽しいです~!!
この過去があって本編でカイトと出会うのかと思うと物語の奥行きにどきどきします~v
スペイン側の(というかもうビセンテ、ビセンテ!!)の過去話も読みたいですが、こっちはちょっと暗めかもしれませんね~。ビセンテの人生はカイトと出会ってから輝きを増すのさ・・・vv(←腐れ!大笑)

花咲ける青少年 特別編 2

花咲ける青少年 特別編 2 (花とゆめCOMICSスペシャル)花咲ける青少年 特別編 2 (花とゆめCOMICSスペシャル)
(2011/12/05)
樹なつみ

商品詳細を見る



【一言感想】
なんというかね、もうさ・す・がとしか言えない感じでしたよ!!
正直今の若い作家の作品には感じないダイナミックなドラマチックさによろよろしました~!!スケールが違う感じですね!!
今回はハリーとキティの馴れ初め話とルマティの幼少期の話でしたが、どっちも本編をどんどん深めてくれるので楽しすぎました!!
あと1冊出るそうです。すっごい楽しみ~vv

BLEACH 53

BLEACH―ブリーチ― 53 (ジャンプコミックス)BLEACH―ブリーチ― 53 (ジャンプコミックス)
(2011/12/02)
久保 帯人

商品詳細を見る



【一言感想】
最近発刊ペースがやけに早いですね~。アニメに追いつかれた?(笑)
しかしようやく死神さんたちの登場で嬉しいですよ~!! やっぱり鰤は死神がいないとね!!
ちっちゃい隊長がちょっと大きくなって姉さん感涙ですよ。みんないろいろ見た目が変わったので、これから出るキャラも楽しみですv

HOME

プロフィール

まもる

Author:まもる
読書傾向*少女マンガ・少年マンガ・青年誌・ハーレ・BLなど、ジャンルと傾向はかなり雑食です。
小説とノンフィクションも好き。歴史大好き。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
QRコード

QRコード

m2booksroom

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。