瞬間風速的読書雑記帖

読んだ本の一言感想メモです。基本はコミック。ナチュラルにネタバレありなので要注意です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長歌行 1

長歌行 1 (ヤングジャンプコミックス・ウルトラ)長歌行 1 (ヤングジャンプコミックス・ウルトラ)
(2012/01/19)
夏達

商品詳細を見る



【一言感想】
ずばっと表紙買いです!(笑)
皇なつきさん以来、久々に見た感じがします。こういう心底耽美な中華物。(皇さんカムバック~!!涙)
話は後継争いで殺された皇太子の娘の復讐ものというまあわりとありがち設定です。
絵はめっさ美しいですが(そしてオヤジもいっぱいでウハウハですが。笑)正直話はわりとざっくり進んでいくので、ストーリーの緻密さは求めない方がいいかも?展開が早いのはまあいいんですが、これからちゃんと主人公ちゃんの心情の変化を描いていってもらえることを期待したいです。
スポンサーサイト

女王の花 5

女王の花 5 (フラワーコミックス)女王の花 5 (フラワーコミックス)
(2012/01/26)
和泉 かねよし

商品詳細を見る



【一言感想】
4巻あたりから徐々に走り出してきましたが、5巻で一気に物語が進みました~。良い感じだ!!
しかも主人公17歳!美味しいお年頃!(笑)
やっとまともに出てきたと思ったらいなくなった父親とか、一瞬期待をもたせてやっぱりご退場なあの人とか、新規参加なキャラとか、まだこれから色々展開がありそうで楽しみです。

ジャポニカの歩き方 2

ジャポニカの歩き方(2) (イブニングKC)ジャポニカの歩き方(2) (イブニングKC)
(2012/01/23)
西山 優里子

商品詳細を見る



【一言感想】
平均的で弱気な主人公が大使館の派遣員として海外で働く、というかなり珍しいストーリーです。
1巻目は作者のドキュメンタリーっぽい話もあったりして、色々興味深いです。
主人公君に最初はいらいら~っとするかもしれませんが(おそらく同族嫌悪。苦笑)、2巻目は一歩前進したのでちょっとほっとしました。今後どう成長するのか見てみたいと思います。

ヴィンランド・サガ 11

ヴィンランド・サガ(11) (アフタヌーンKC)ヴィンランド・サガ(11) (アフタヌーンKC)
(2012/01/23)
幸村 誠

商品詳細を見る



【一言感想】
うああああ~、クヌート陛下のサラサラストレートがなくなったよううううう~(涙)。いやまあしょうがないんだけど、だけど・・・。かなり残念。
しかも修羅道一直線な展開で今後が心配ですよ~。・・・しかしラストのセリフで某世紀末覇者伝説を思い出したのは私だけでしょうか・・・?(笑)
トルフィンは比較的平穏な巻でしたが、今後の展開が怖いです・・・。でも楽しみ!

先生と僕 3

先生と僕 3 ―夏目漱石を囲む人々― (MFコミックス フラッパーシリーズ)先生と僕 3 ―夏目漱石を囲む人々― (MFコミックス フラッパーシリーズ)
(2012/01/23)
香日ゆら

商品詳細を見る



【一言感想】
明治文壇斜め読みマンガももう3巻です!はっきり言って登場人物多くて覚えきれない!(苦笑)しかもけっこうジャンル広いしな~。
今回は弟子ネタ半分、先生の同期友達ネタ半分という感じです。個人的には同期ネタが楽しい感じ。

神様はじめました 11

神様はじめました 11 (花とゆめCOMICS)神様はじめました 11 (花とゆめCOMICS)
(2012/01/20)
鈴木ジュリエッタ

商品詳細を見る



【一言感想】
今回は久しぶりに巴がメインでしたね!! ってまあ他の巻でも一応活躍はしてるはず・・・だけど(笑)。でも脇キャラが色々頑張っちゃうからね~。
ようやく巴のガードが崩れだした感じなので、これからが楽しみです!二郎もっと出てくれてもいいよ!(笑)

新 心に星の輝きを 1

新心に星の輝きを 1 (マッグガーデンコミックス Beat’sシリーズ)新心に星の輝きを 1 (マッグガーデンコミックス Beat’sシリーズ)
(2012/01/14)
松葉 博

商品詳細を見る



【一言感想】
出た!!
私のマンガ歴の中でもっとも掲載誌を間違ってると思うマンガの新シリーズが!!(笑) いや、しかし好きなんだよ!! でもこのシリーズは白○社系で掲載したらもっと人気出ると思うんですがね~。引っ張ってきたれや、編集者!!(苦笑)
ということで、とにかく可愛い平安ラブコメ、しかも新シリーズは男装ものですよ!! なにこのどっぷりうきうき少女マンガテイスト!!(嬉) 旧作のキャラの子供世代の話なので旧作ファンはにやっと、そうでない人はさらっと楽しいです!
しかし兄上メインの「続」の続きは出ないんでしょうか・・・?

にがくてあまい 4

にがくてあまい 4 (BLADE COMICS EDEN)にがくてあまい 4 (BLADE COMICS EDEN)
(2012/01/14)
小林 ユミヲ

商品詳細を見る



【一言感想】
今回も色々面白かったです~。今回は青井ミナミがメインでした。ので一応芸能ネタが多かったってことかな。
久しぶりにマキの敏腕プロデューサーっぷりも見られました。最近すっかりそこらのOLだったからね~(笑)。
ちょっと渚がほだされてきた感じ!

明治緋色綺譚 2

明治緋色綺譚(2) (BE LOVE KC)明治緋色綺譚(2) (BE LOVE KC)
(2012/01/13)
リカチ

商品詳細を見る



【一言感想】
わ~い!お楽しみの青年×少女ものの続巻だよ~っvやっぱ可愛え~~~vv
話的にはほとんど進展はしてませんが、津軽の両親との対面と二人の出会い編という、ちょっとずつ隙間を埋めながら進んでいく感がなんともいえずもだもだしてよいv(←あれ?笑)
いや~、急展開恋愛もそれはそれでまあいいんですが、じっくり読ませてくれるのもいいものです。
あとがきでじっくり描いてくれるらしいということなので楽しみにしよう。

依姫綺譚 3(完結)

依姫綺譚 3完 (フラワーコミックス)依姫綺譚 3完 (フラワーコミックス)
(2012/01/10)
江平 洋巳

商品詳細を見る



【一言感想】
異色少女マンガもとうとう完結です~。残念!
書生十三のインテリっぽい風貌に始終にやにやしてしまいましたが、まさかの新○の魔女オチか!?とちょっと笑えました。
江平先生の次作に期待!

エリュシオン 4

エリュシオン―青宵廻廊― (4) (バーズコミックス ガールズコレクション)エリュシオン―青宵廻廊― (4) (バーズコミックス ガールズコレクション)
(2011/12/24)
市東 亮子

商品詳細を見る



【一言感想】
新年一発目なので大河ドラマちっくな作品です!(←ただの偶然。)
徐々にアマゾン国にゆらぎが訪れ始めてますね~。この巻は戦いあり陰謀ありでなかなかハードに生臭い内容ですよ~。楽しいvでもまあ少女マンガギリギリレベルなのでそれほどきつくはないかと思います。
やっぱ市東先生はダイナミックでいい!

HOME

プロフィール

まもる

Author:まもる
読書傾向*少女マンガ・少年マンガ・青年誌・ハーレ・BLなど、ジャンルと傾向はかなり雑食です。
小説とノンフィクションも好き。歴史大好き。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
QRコード

QRコード

m2booksroom

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。