瞬間風速的読書雑記帖

読んだ本の一言感想メモです。基本はコミック。ナチュラルにネタバレありなので要注意です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フットボールネーション 3

フットボールネーション 3 (ビッグ コミックス)フットボールネーション 3 (ビッグ コミックス)
(2012/02/29)
大武 ユキ

商品詳細を見る



【一言感想】
とうとう千尋たちが公式戦に参戦ですよ~vあ~、楽しいv試合以外の裏でも色々話が進んでて気になるところです!しかし浦安大・・・、勝てるのかな??
今回はオフサイドの説明をがっつりしてくれてたんですが、頭ではなんとなく理解できても観戦中には絶対判らないだろうなと(苦笑)。とにかくゲームを単調なものにしないためのルールか、というざっくり理解に止めました。残念脳ですみません(笑)。
スポンサーサイト

コンシェルジュ プラチナム 3

コンシェルジュプラチナム 3コンシェルジュプラチナム 3
(2012/02/20)
藤栄 道彦、いしぜき ひでゆき 他

商品詳細を見る



【一言感想】
コンシェルジュの新シリーズですがどっちかというとホテル外の出来事がメインです。でも展開的には似た感じですのでビジネスものとしていろいろ楽しめます。
前シリーズのキャラやエピソードがちょこちょこと盛り込まれてるのですが、今回は有明先生が登場!小姫さんも出てました。しかしこの二人結局どういう関係になったんだかな~?

てけてけマイハート 10(完結)

てけてけマイハート ? (バンブーコミックス)てけてけマイハート 10 (バンブーコミックス)
(2012/02/27)
竹本 泉

商品詳細を見る



【一言感想】
とうとうこの話も完結です~。後書きにもあったけど、やろうと思えばどこまでも続けれられる話ではあったと思いますけどね。まあこのへんがきりのいいところかもしれません。 でも!ねこめ~わくはちゃんとけりをつけてほしいですよ、竹本先生!!
しかし最後までしげるくんは存在が薄かったよ・・・。最終回だけ?(苦笑)
ともあれ12年間お疲れ様でした!

信長協奏曲 1~

信長協奏曲 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)信長協奏曲 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
(2009/11/12)
石井 あゆみ

商品詳細を見る



【一言感想】
前々から気にはなってたけどなんとなく買ってなかった作品でしたが、今月6巻が発売されたのでこれ以上溜めたらもう買う気になれん!と手をつけました(笑)。
いわゆるタイムスリップ入れ替わりものですが面白いです。サブローゆるすぎる・・・!小学生にエロ本渡すなよ!(苦笑)
絵はちょっと劇画調で好き嫌いはあるかと思いますが、話が面白いので慣れれば大丈夫だと思います。

信長のシェフ 3

信長のシェフ (芳文社コミックス)信長のシェフ 3 (芳文社コミックス)
(2012/02/16)
梶川卓郎、西村ミツル 他

商品詳細を見る



【一言感想】
朝倉~浅井との戦いの間の話です。今回はケンの信念がはっきりと示されていて、読んでいて説得力がありました。しかし傷はあっという間に小さくなってる(笑)。どんだけ新陳代謝いいんですか!?(笑)
それにしても信長様が体格的にがっしりしてて格好いいよ~vv
しかしケンは記憶喪失のわりに歴史をけっこう覚えてるというのが若干あれ~?とは思いますが、まあそのあたりは面白いからスルーで。

coda 3(完結)

coda 3 (マッグガーデンコミックス アヴァルスシリーズ)coda 3 (マッグガーデンコミックス アヴァルスシリーズ)
(2012/02/15)
壱村 仁

商品詳細を見る



【一言感想】
ええんか、それで!?
と、思わずツッコまずにはいられないラストでした!!(笑) ちょ、それプリマとしての留学ですか・・・??でなかったらユーリ思いっきり肩透かしだよね・・・。いや、しかしそれには限界が・・・とか考え出すとキリがないんでやめときます。
正直バレエまんがとしては(バレエ以外の部分でもですが。苦笑)色々ツッコミ要素に溢れたマンガでしたが、なんか好きでした。雰囲気?
とりあえず楽しめたのでオールOK!です。

森薫拾遺集

森薫拾遺集 (ビームコミックス)森薫拾遺集 (ビームコミックス)
(2012/02/15)
森薫

商品詳細を見る



【一言感想】
表紙から色濃く匂い立つ森薫ワールドがたまらんです!!むちぷり~!!(笑)
短編とサイン会ペーパーやミニエッセイなどを集めたものですが、隅から隅まで読み応えあり!
むっちりな人妻の水着姿とか、むっちりなお嬢さんのショートパンツとか(笑)、コルセット事情とか、思わずニヤリとしてしまう自分がちょっとやばいんじゃないかと思いつつ、ここはがっつりひたりたいところです。

コラソン 9(完結)

コラソン サッカー魂(9) <完> (ヤンマガKCスペシャル)コラソン サッカー魂(9) <完> (ヤンマガKCスペシャル)
(2012/02/06)
塀内 夏子

商品詳細を見る



【一言感想】
土臭いサッカーマンガ(褒め言葉。)が完結です~。あ~、楽しかった!
体格のいい男どもが汗と泥にまみれながらガツガツ削りあってる迫力が大好きでした~vアジア予選だけで終わったのが残念!!
凌駕が今後もあのままタガーでいられるのかどうかがちょっと微妙なヒューマンな終わり方でしたが、余韻があってドラマとしてはよかったと思います。

Luck Stealer 10(完結)

Luck Stealer 10 (ジャンプコミックス)Luck Stealer 10 (ジャンプコミックス)
(2012/02/03)
かず はじめ

商品詳細を見る



【一言感想】
完結です!これでジャンプ系で読んでるマンガがまた減った・・・(涙)。
内容はかなり容赦なく殺伐とした超能力サスペンスものでしたが、独特の乾いた作風なので全編ねっとりしたドロドロ感はなく読めました。・・・それがいいのかどうかは横に置いといて(苦笑)。
おまけで連載前読み切りも載ってましたが、こっちはかなり軽めでした。
かず先生の次の作品を待つ!

プレゼントは真珠 3

プレゼントは真珠 3 (花とゆめCOMICS)プレゼントは真珠 3 (花とゆめCOMICS)
(2012/02/03)
斎藤けん

商品詳細を見る



【一言感想】
相変わらずぼっちゃんがヘタレで可愛いですな~v・・・20才越えたら許せませんが(笑)。
ニコはあれで諦めてしまうんでしょうか・・・!しかしおまけの過去編が面白かった!天使ちゃんが世俗に墜ちた日(笑)。家族も楽しすぎ!
しかしけっこうおや?な展開で続いたのでこれは雑誌を買って読むべきなのか・・・。

HOME

プロフィール

まもる

Author:まもる
読書傾向*少女マンガ・少年マンガ・青年誌・ハーレ・BLなど、ジャンルと傾向はかなり雑食です。
小説とノンフィクションも好き。歴史大好き。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
QRコード

QRコード

m2booksroom

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。