瞬間風速的読書雑記帖

読んだ本の一言感想メモです。基本はコミック。ナチュラルにネタバレありなので要注意です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少年舞妓千代菊がゆく! ないしょの婚約

少年舞妓・千代菊がゆく! ないしょの婚約 (少年舞妓・千代菊がゆく! シリーズ)少年舞妓・千代菊がゆく! ないしょの婚約 (少年舞妓・千代菊がゆく! シリーズ)
(2012/03/30)
奈波 はるか

商品詳細を見る



【一言感想】
一言言わずにはいられなかったですよ・・・。
棋聖、無茶すぎです!!
熟慮した末にあれって、斜め63度くらいかっとんでる・・・(汗)。そしてそれで納得する嫁・・・。
ああ・・・あれですね。ワレナベにトジブタ夫婦。
もう、そうとしか言いようがない(苦笑)。
そしてもう44巻・・・。そろそろ進展しましょうよ~(涙)。
スポンサーサイト

ニコイチ 10(完結)

ニコイチ(10)(完) (ヤングガンガンコミックス)ニコイチ(10)(完) (ヤングガンガンコミックス)
(2012/03/24)
金田一 蓮十郎

商品詳細を見る



【一言感想】
優柔不断な真琴さんの二重生活もとうとう終了です~(笑)。
崇くんの本当のお父さんがいきなり出てきたり、最後はばたばたと纏めた印象もありますが、そのへんをすっきりさせて終わりたいというのは判るのでまあいいかなと。
しかし同僚や上司の前で女装を披露しちゃったら今後の社員旅行とかでいちいちネタにされそうだよねとちらっと思ってしまいました(笑)。
ともあれハッピーエンド!お疲れ様でした!!

武装神姫ZERO 2(完結)

武装神姫ZERO 2 (電撃コミックス)武装神姫ZERO 2 (電撃コミックス)
(2012/03/27)
井原裕士 作画:コナミデジタルエンタテインメント 原作

商品詳細を見る



【一言感想】
2年振り新刊で完結です~。あ~、無事に単行本になってくれてよかった!!(涙)
掲載誌のリニューアルで連載枠がなくなったり、妊娠・出産されたりとか途中いろいろあったようですが、とりあえず物語を完結させてくれたのでよかったです~。
オタクな設定でいつもちゃんと「物語」を作ってくれる井原さんに敬礼!!
また復活されるのを待ってます~!!

Go for it!! 2(完結)

Go for it!! 2 (キャラコミックス)Go for it!! 2 (キャラコミックス)
(2012/03/24)
楢崎 壮太

商品詳細を見る



【一言感想】
このシリーズも完結です~。
楢崎さんには珍しくやんちゃ系男前受だったのですが、個人的に最近のツボなのですごく楽しめました~v
攻めが大型ワンコ系なのもツボ(笑)。
後半かなりいちゃラブなのでがっつりBLを堪能した気分です(笑)。

3月のライオン 7

3月のライオン 7 (ジェッツコミックス)3月のライオン 7 (ジェッツコミックス)
(2012/03/23)
羽海野 チカ

商品詳細を見る



【一言感想】
いや~、今回も濃ゆいですよ!!
いきなりの順慶ジャブで淡々と細かく将棋仲間フックできたと思ったら、ひなちゃん問題のボディブロー!っつう感じで。(←なんだそれ!苦笑)
でもひなちゃんのことがとりあえず一段落してよかったよ~(涙)。根っこからの解決は難しいとしてもね。
ともあれこれから宗谷戦ですよ!期待大!!早く読みたい~!!

暁のヨナ 8

暁のヨナ 8 (花とゆめCOMICS)暁のヨナ 8 (花とゆめCOMICS)
(2012/03/19)
草凪みずほ

商品詳細を見る



【一言感想】
それまでの苦労はなんだったのかと言いたいくらいあっさり仲間になった黄龍で四龍が揃ったのですが、話は一旦スウォンに振られました。なんだかえらい味方がついたようですよ~。
ということで両陣営とも話が厚くなってくるのは楽しいんですが、今回一番驚愕だったのは「ハク18歳」ということでしょうか・・・(笑)。いや、確かにヨナの幼なじみなわけだけど!でも!見えないよねえ!!(笑)

月の蛇 7(完結)

月の蛇 水滸伝異聞 7 (ゲッサン少年サンデーコミックス)月の蛇 水滸伝異聞 7 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
(2012/03/12)
中道 裕大

商品詳細を見る



【一言感想】
あああ、楽しみにしてたマンガがまた一つ終わってしまったよ~(涙)。
王進があまり活躍しないままだったのがちと残念でしたが、あの人はこのお話の後に活躍したりするんでしょうかね~?
でも飛虎の話としては気持ちよく纏まったと思うのでよしとしなければね。しかし青慈がどうなったのかが気になるところです。
ともあれ楽しいマンガをありがとうございました!!

殿様とトラ 年少篇

殿様とトラ 幼少篇 (幻冬舎コミックス)殿様とトラ 幼少篇 (幻冬舎コミックス)
(2012/02/28)
くるねこ 大和

商品詳細を見る



【一言感想】
・・・やっべえ。
超癒された!!!
ねこマンガで有名な作家であることは知ってましたが今までそこまで惹かれたことはなかったのに、この本の表紙を見た時「これは買うしかねえ!!」と一瞬で決意しました(笑)。
いやもう中身も超癒される~~~vvvふくふくした絵柄とほのぼのとした作風の江戸の弱小武家一家のお話です~v
こうなったら大人篇も買おう!!

お江戸ふしぎ噺 あやし

お江戸ふしぎ噺  あやし (怪COMIC)お江戸ふしぎ噺 あやし (怪COMIC)
(2012/02/24)
皇 なつき

商品詳細を見る



【一言感想】
うおおおお~~~!!皇さん復活ですよおおお!!(涙) 本屋で見つけてびっくり小躍りした!!(笑)
原作が宮部みゆきさんなのでしっかり読み応えのあるお話でした。人情物というより幽霊とかそっち方面のあやかし物だけどね。
話のメインが江戸庶民なので昔の中国ものの時のような華やかな美しさではないですが、相変わらず端正で肉感的な絵で目の保養ですよ~v
こんな感じでちょっとずつでいいからこれからも作品を描いて欲しいです!!

月華美刃 5(完結)

月華美刃 5 (ジャンプコミックス)月華美刃 5 (ジャンプコミックス)
(2012/03/02)
遠藤 達哉

商品詳細を見る



【一言感想】
完結です。一言で言えばちょっと判りづらい話だったかな~。設定があれこれ凝りすぎてて、盛りだくさんでおなかいっぱいって感じでした。
でも女の子が成長していく話は好きなのでそれはそれでわりと楽しく読めました。絵は個性があって良い感じだったし。もうちょっとラブ要素があったら個人的にはよかったな~と思いますが、話の展開的には無理だったか~。

HOME

プロフィール

まもる

Author:まもる
読書傾向*少女マンガ・少年マンガ・青年誌・ハーレ・BLなど、ジャンルと傾向はかなり雑食です。
小説とノンフィクションも好き。歴史大好き。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
QRコード

QRコード

m2booksroom

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。