瞬間風速的読書雑記帖

読んだ本の一言感想メモです。基本はコミック。ナチュラルにネタバレありなので要注意です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

坂道のアポロン 9

坂道のアポロン 9 (フラワーコミックス)坂道のアポロン 9 (フラワーコミックス)
(2012/04/26)
小玉 ユキ

商品詳細を見る



【一言感想】
薫さんが綺麗になったよ!!
・・・って第一声がそれかよ!って感じですが、いまマジで!!もとから繊細な顔立ちだったわけだけど、失恋(仮)と大学生活で磨かれちゃったよ!!やべー!!(笑)
でも一応少女まんがらしく綺麗にすっきり気持ちよく終わってくれたのでよかったです。
番外編があと1冊でるそうなのでどれだけ空白を埋めてくれるのか楽しみです。
スポンサーサイト

おとめ妖怪ざくろ 7

おとめ妖怪ざくろ (7) (バーズコミックス)おとめ妖怪ざくろ (7) (バーズコミックス)
(2012/04/24)
星野 リリィ

商品詳細を見る



【一言感想】
ざくろの話が一息ついたので通常の話に戻りました。
いや、もう薄蛍が絶品可愛いですよ~~~~!!! 利劍とのカプが素敵すぎる件についていっそ問い詰めたい!!(笑)
今後もまだしばらく二人のターンがありそうなので楽しみ~v

僕はビートルズ 10(完結)

僕はビートルズ(9) (モーニング KC)僕はビートルズ(9) (モーニング KC)
(2012/04/23)
かわぐち かいじ

商品詳細を見る

僕はビートルズ(10)<完> (モーニング KC)僕はビートルズ(10)<完> (モーニング KC)
(2012/04/23)
かわぐち かいじ

商品詳細を見る


【一言感想】
この物語も完結です~。話の勢いのあるうちにすっきり終わってよかったです。
大好きな有名人になりかわれたらどうする?、というIFものでしたが主人公が4人グループだったのでメンタルに泥沼化しなくてよかったな~と思いました。
面白い物語をありがとうございました!

マギ 12

マギ 12 (少年サンデーコミックス)マギ 12 (少年サンデーコミックス)
(2012/04/18)
大高 忍

商品詳細を見る



【一言感想】
シンドバッドの裏の部分が出てきたり、アラジンとアリババとモルちゃんの別れが迫ってきたりとか、煌帝国の兄弟が出てきたりとか、とにかく次章への前振りがてんこもりでした~。
まあアリババはここらで一人で頑張ってみるのが主人公格としての必然でしょう(笑)。ぜひシンドバッドに負
けない男に成長して欲しいものです!!期待!!
でもモルちゃんはここでアリババと離れたら金属器はどうなるのかな?できれば二人で旅続行希望v

銀の匙 3

銀の匙 Silver Spoon 3 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 3 (少年サンデーコミックス)
(2012/04/18)
荒川 弘

商品詳細を見る



【一言感想】
もうツッコミどころがないほどのマンガですよね!マンガ大賞も当然という感じ。
現代ものでこれだけ地味ネタで足が地にしっかりついたマンガってほとんどないと思う。八軒の迷いも悩みもごく判りやすく、そしてそれを避けて通らないところが八軒の主人公たるところだと改めて思いました。
どんどん悩んで考えろ、若人!!(←お前は何歳だ!苦笑)

ましまろ文學ガール 1

ましまろ文學ガール 1巻 (ビームコミックス)ましまろ文學ガール 1巻 (ビームコミックス)
(2012/04/14)
天乃タカ

商品詳細を見る



【一言感想】
前々から何故か買ってしまう作家さんではありましたが、今回もまんまと(苦笑)手にしてしまいました。
大正時代(ぐらい)の女学生が文学を志して男装して文学会に入る、というようなストーリーですが、なんかもうとにかく作品全体が懐かしく可愛いです!!
正直主人公は女学生(16or17歳)にしてはちょっと見た目に子供っぽすぎるかなとは思いますが、読んでたらそれでも何でもOK!!と言ってしまいます(笑)。
続きが楽しみです~vv

すみっこの空さん 2

すみっこの空さん 2 (BLADE COMICS)すみっこの空さん 2 (BLADE COMICS)
(2012/04/10)
たなかのか

商品詳細を見る



【一言感想】
1巻を読んだとき「・・・なんでいきなりギリシャ?プラトン?」と思った疑問は今回解決しました!
は~、正直白黒マンガで金髪だの青い瞳だのって言われてもいまいちピンときてなかったですよ(←もっとちゃんと読め!苦笑)。
でも内容は可愛いくて色々思ったりするし、面白いと思います。どうオチをつけるのかを見届けるつもり。

明治緋色綺譚 3 

明治緋色綺譚(3) (BE LOVE KC)明治緋色綺譚(3) (BE LOVE KC)
(2012/04/13)
リカチ

商品詳細を見る



【一言感想】
順調に絆を深めてる津軽と、せっかく軟化しつつあった津軽の両親との関係をつぶしにかかるやっかいな人物登場ですよ~。
まあそれは前巻の予告で判ってたわけですが、それでもちょっと!最後の問題発言は一体なんですか!!??
なんだかやばい方向に進んでいくんですか?とそわそわしますよ~(苦笑)。
続きを正座して待つ!!(笑)

子爵令嬢と誘惑の夜会

子爵令嬢と誘惑の夜会 (エメラルドコミックス ロマンスコミックス)子爵令嬢と誘惑の夜会 (エメラルドコミックス ロマンスコミックス)
(2012/04/11)
上月 美青:原作/桃川春日子:作画

商品詳細を見る



【一言感想】
とうとうこのマンガ家さんもハーレに参加ですか!!(笑) 原作者が日本人なのも珍しいかも。
きらきらしく可愛い絵柄なのでヒストリカル寄りのゴージャス系の方がはまるとは思います。現代もの系はちょっと・・・かも。
個人的には表題作よりもう1本の方が好みでした。表題作はちょっと急ぎすぎた感じかな~。

島の人

島の人 (まんがタイムコミックス(オール2色版))島の人 (まんがタイムコミックス(オール2色版))
(2012/04/07)
ひらの あゆ

商品詳細を見る



【一言感想】
なんと11年越しの単行本化ですってよ!!ひらのさんの作品はほぼコンプしてると思ってたんですが、単行本派なので雑誌増刊とかはまったくノーチェックでしたよ~!
しかし11年かけたのに内容にブレがないのがさすがです!・・・まあブレようのないまったりマンガとも言えるかも(笑)。でもそんなとこが好きv
カバー下マンガも楽しかったです!

恋だの愛だの 4

恋だの愛だの 4 (花とゆめCOMICS)恋だの愛だの 4 (花とゆめCOMICS)
(2012/04/05)
辻田りり子

商品詳細を見る



【一言感想】
表紙もそうですが、かのこの周囲の男性率がえらく上がってきましたよ~!!しかも校内権力者多いし!(笑)
会長の立ち位置がまだはっきりしてませんが、かのこが攻勢に出だしましたのでこれから何が起こるか楽しみです~v
しかしそうなると椿の苦労が増えそうでいいぞ、いいぞ!!(大笑)

家庭教師ヒットマンREBORN 38

家庭教師ヒットマンREBORN! 38 (ジャンプコミックス)家庭教師ヒットマンREBORN! 38 (ジャンプコミックス)
(2012/04/04)
天野 明

商品詳細を見る



【一言感想】
代理戦争編になってから登場人物が多すぎて楽しいです(笑)。悲壮さがないのが気楽でいいのかな~。
この巻は骸がいろいろ美味しいですよ~。そして思わず「大丈夫か??」とツッコミたくなるディーノさん!!(笑)思ったよりボケが少ないのはきっとひっそり近くにロマーノがいるに違いない。用務員とか(笑)。

HOME

プロフィール

まもる

Author:まもる
読書傾向*少女マンガ・少年マンガ・青年誌・ハーレ・BLなど、ジャンルと傾向はかなり雑食です。
小説とノンフィクションも好き。歴史大好き。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
QRコード

QRコード

m2booksroom

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。