瞬間風速的読書雑記帖

読んだ本の一言感想メモです。基本はコミック。ナチュラルにネタバレありなので要注意です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シュトヘル 6

シュトヘル 6 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)シュトヘル 6 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)
(2012/05/30)
伊藤 悠

商品詳細を見る



【一言感想】
今日の一言は
じいさんいい出汁だしすぎてる!!
に決定しました!!
表紙を乗っ取る(笑)だけあるよ!あのひげと恰幅のよさに乾杯!!
あとイバハもよかった!小物の一途な素晴らしい心意気にもう一度乾杯!!
スポンサーサイト

放浪息子 13

放浪息子 13 (ビームコミックス)放浪息子 13 (ビームコミックス)
(2012/05/25)
志村貴子

商品詳細を見る



【一言感想】
にとりん、第二次性徴期と性への目覚め!?の巻でした~!!(笑)
つうかあんなちゃんが懐でかすぎてすごすぎるよ!!可愛いよ!!
千葉さんがおとなしくなっちゃったのは残念ですが、まあこれも成長!あとは高槻さんがどうなるかですね~。

きのう何食べた? 6

きのう何食べた?(6) (モーニング KC)きのう何食べた?(6) (モーニング KC)
(2012/05/23)
よしなが ふみ

商品詳細を見る



【一言感想】
ゆるゆるグルメ男夫婦まんがも早6巻目ですよ~。相変わらずご飯がおいしそうでたまらんのですが、でもだからって実際作ろうとしないのはまあしょうがないということで(苦笑)。
一体いつどうやって終わるのかといつも思うまんがですが、とりあえず筧の心境は徐々にゆるみつつあるので、職場カミングアウトした時なのかな~とか予想してるんですが、どうかな?

妖怪アパートの幽雅な日常 1~2

妖怪アパートの幽雅な日常(2) (シリウスKC)妖怪アパートの幽雅な日常(2) (シリウスKC)
(2012/05/09)
深山 和香

商品詳細を見る



【一言感想】
原作は読んだことないんですが、2巻の表紙に惹かれて読みました(笑)。だって好みの絵だったんだもん~v
内容もなかなか面白かったですが、1巻の最後あたりからけっこうシビアな話になってきてかなり予想外でした。もっとライトな話かと思ってたよ。つうか2巻の最後もそうですが・・・(苦笑)。
そして主人公と親友の間にそこはかとなく漂う何かを感じる私は腐ってます。ええ、腐ってますとも!!(笑)

BE BLUES! 5

BE BLUES!~青になれ~ 5 (少年サンデーコミックス)BE BLUES!~青になれ~ 5 (少年サンデーコミックス)
(2012/05/18)
田中 モトユキ

商品詳細を見る



【一言感想】
この巻はほぼサッカーの試合です。勝ったり負けたり、うまくいったりいかなかったりとなかなか起伏のある展開でした!諸星が成長したのでちょっと安心!・・・でもまだ中1なんだよね、この子(苦笑)。
しかし昨今の女子中学生の発育のよさは・・・ちょっとやばいですよ!!(笑)

リル・シス

リル・シス (花とゆめCOMICS)リル・シス (花とゆめCOMICS)
(2012/05/18)
立野真琴

商品詳細を見る



【一言感想】
立野先生久しぶりの少女マンガですよ~v最近めっきりBL寄りなので、それはそれでいいんだけど立野先生の華奢でふわふわな女の子ががっつり出てくるマンガが大好きなのです!!なので嬉しいvv
これは20代独身兄弟が腹違いの妹(2歳ちょっと)を預かっちゃってメロメロになるお話です!!単純だがそれがいい!!(笑)兄のその後がかなり心配ですが(笑)。

乙嫁語り 4

乙嫁語り 4巻 (ビームコミックス)乙嫁語り 4巻 (ビームコミックス)
(2012/05/12)
森 薫

商品詳細を見る



【一言感想】
話は繋がりつつ舞台を移して、今回は3組めの嫁物語です。
いやもう双子が元気良すぎて可愛いです!しかし近くにいたらちょっと大変かも(笑)。あとあのトーン肌の多さに「お疲れ様!」と言いたくなりました(涙)。
4人目はパリヤだろうと思いますが、あのカップルも気になるし、アミルとカルルクも気になる!!
次巻予告で結婚話→戦い?な展開っぽいので今からどきどきですよ~。

最強の天使ニシテ最愛の悪魔 7

最強の天使ニシテ最愛の悪魔7 (朝日コミックス)最強の天使ニシテ最愛の悪魔7 (朝日コミックス)
(2012/05/08)
中貫えり

商品詳細を見る



【一言感想】
でたーーーーー!!!
続きが待ちどおしかったよ、いや、マジで。そして報われたよ、待ち時間。ありがとう、中貫先生!!
だってテルのヘタレっぷりがもう可愛すぎですよ!なにあのクールを気取った一途ヘタレ!!(笑)3日で落ちるなんてあまりにもチョロすぎて快哉を叫びました!(笑)テルはこうでなくっちゃ!!
麦子にいろんな意味でこてんぱんにされた記憶がないので押しが強い部分があるのも楽しいですv いや、まあ麦子にど甘いテルも大好きだけどね!!
あ~、楽しい~v早く続き読みたいです!話は収束に向かいつつあるとしても!!

バクマン 18

バクマン。 18 (ジャンプコミックス)バクマン。 18 (ジャンプコミックス)
(2012/05/02)
小畑 健

商品詳細を見る



【一言感想】
相変わらず20分では読み切れない濃厚なマンガですよ(笑)。
今回の目玉はやはり平丸と蒼樹さんのエピソードですね~。ようやく本気になったと思ったら一気にまとまったよ!!可愛いからいいけど!!
しかし今回サイコーの言った「作品の質」というのは重要ですよね!短くても傑作なマンガは確かにあるので、長くてダラダラ描かれるよりいいよ!!と共感しました(笑)。
でもそろそろこのマンガも纏めに入ってきたのかな~という感じです。

HOME

プロフィール

まもる

Author:まもる
読書傾向*少女マンガ・少年マンガ・青年誌・ハーレ・BLなど、ジャンルと傾向はかなり雑食です。
小説とノンフィクションも好き。歴史大好き。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
QRコード

QRコード

m2booksroom

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。