瞬間風速的読書雑記帖

読んだ本の一言感想メモです。基本はコミック。ナチュラルにネタバレありなので要注意です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秘密が花園

秘密が花園 (キャラコミックス)秘密が花園 (キャラコミックス)
(2012/06/25)
秋葉 東子

商品詳細を見る



【一言感想】
女子校の共学化で入学した新入生男子7人。のうち4人が2組のカップルになっちゃうという、それもどうなんだかな~なBLです(笑)。
ああ、まあ女子高生の大群に囲まれたら微妙かもしれませんけどね~。それはそれで怖い。肉食女子パワーに負ける?
でも基本ノン気な普通の男の子がぐらぐらしちゃう様は楽しくて大好きです!!(そんな主張・・・。笑)
女の子大好き!なチャラ男があれあれっと落ちちゃうのがよいです~v
スポンサーサイト

いとしの猫っ毛

いとしの猫っ毛 (CITRON COMICS)いとしの猫っ毛 (CITRON COMICS)
(2011/02/01)
雲田 はるこ

商品詳細を見る



【一言感想】
さくさくいくよ!さくさく!!(笑)
この話もフェミニン男子率高いです。絵柄がほわんとしてるせいもあるけど、なんといっても表情がほわんとしてるんだよね~。こういうがつがつしてないゆるさは大好きです!(だってBLだし!)
アパート住人の雰囲気がちょっとめぞん一刻を彷彿させました。だいたいあんな感じ。
続きも早く読まなきゃ!!

おおきく振りかぶって 19

おおきく振りかぶって(19) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって(19) (アフタヌーンKC)
(2012/06/22)
ひぐち アサ

商品詳細を見る



【一言感想】
ようやくタイトルテーマでた!!(笑)
埼玉大会は準決で終わって(長かった・・・けどよく考えたらスラダンも神奈川県大会が長かったっけね~。まああっちは週刊連載だったから発刊ペースは早かったわけだけども)ようやく秋に向かって本格始動な感じです。
しかし榛名と三橋の筋肉触りっこ(笑)がなんか可愛かったです~v

信長のシェフ 4

信長のシェフ 4 (芳文社コミックス)信長のシェフ 4 (芳文社コミックス)
(2012/06/16)
梶川卓郎、西村ミツル 他

商品詳細を見る



【一言感想】
最近のお気に入りトップクラスな異色戦国ものです~v楽しい~!!
もうとにかくとにかく信長様格好良すぎ!!今まで見てきた信長様の中で一番好きかも!と思います~vナイスダンディ!!
料理ものでありながらちゃんと歴史と戦場を描けているあたりがすごくいいです!今回は長政の苦悩がよかったですよ~vそして忠勝が可愛い~!!

ぎんぎつね 7

ぎんぎつね 7 (ヤングジャンプコミックス)ぎんぎつね 7 (ヤングジャンプコミックス)
(2012/06/19)
落合 さより

商品詳細を見る



【一言感想】
前巻が夏休み編で高校生メインだったからか、今回は神使&メンズ(笑)な話が多めでした~。
お父さん系率高いよ!(笑)
しかしやはり日輪子さんが可愛いのですよおおおお!!+新キャラ(そして今後出るかどうか微妙なキャラ。苦笑)の筧くんが良い味だしてました!

野ばら

野ばら (MARBLE COMICS)野ばら (MARBLE COMICS)
(2010/06/20)
雲田 はるこ

商品詳細を見る



【一言感想】
なんか唐突に「BL読みてええええ!!」と思ったので、この前楽しかった作家さんを購入。(BLは好みがうるさい(笑)のでなかなか買うものがないんですよ~)
じっくり読める話で面白かったです。フェミニンなキャラが多いです。ので好みは割れるかも?あとメインの話はオヤジ受けです。個人的には最後の話が好き~v

英国の貴族 遅れてきた公爵

英国の貴族: 遅れてきた公爵 (ちくま文庫)英国の貴族: 遅れてきた公爵 (ちくま文庫)
(2012/01/10)
森 護

商品詳細を見る



【一言感想】
ちょっと欧州のお貴族様の勉強してみるかと読んでみました~。
タイトル通り英国の公爵家9家について一般向けに書かれたものですが、読みやすくて面白かったです。公爵のタイトルをばんばん作っちゃった国王の時代が家別に平行して書かれてるので少し読みにくいかもですが、その入り組んだところが歴史の面白いところとも言えるかな~と。
しかし身分が高くても人間的に出来た人ばかりじゃないよね、とちょっぴり生ぬるくなりました(笑)。
あと、私が学生時代西洋史から遠ざかった理由が・・・。代々同じ名前ばっかりで区別がつかないよ!!もっと個性出せよ!!(涙)

昭和元禄落語心中 1

昭和元禄落語心中(1) (KCx ITAN)昭和元禄落語心中(1) (KCx ITAN)
(2011/07/07)
雲田 はるこ

商品詳細を見る



【一言感想】
去年の「このマンガがすごい」女子向けベストで2位に入ってた作品です。
そのあたりからいつか読もうかなとは思ってましたが、ようやく読みました。
確かに面白いです!八雲師匠と与太郎の関係性が面白い~。ちょっと深読みしたくなるのは腐女子の性なので(笑)。
でも他のキャラも立ってて楽しいです。萬月がかなり好きvこのエリートメガネが!!
古典芸能系って敷居が高い気がするけど(そしてものによっては予算もかかるけど。苦笑)、実際観てみると思ったよりずっと面白かったりしますよね~。落語はまだ生で観たことないのでいつか行ってみたいかも。

TIGER & BUNNY 2

TIGER & BUNNY (2) (カドカワコミックス・エース)TIGER & BUNNY (2) (カドカワコミックス・エース)
(2012/06/08)
榊原 瑞紀

商品詳細を見る



【一言感想】
ユーリさんが、ユーリさんが美しかですううううう~~~vvv
なにこのロシア系美人!!顔色悪くないよ!!!これで中二とか泣ける(苦笑)。でも好き!!
かなりアニメに忠実だとは思うけど、カリーナのデレが早いかな?

BLEACH 55

BLEACH―ブリーチ― 55 (ジャンプコミックス)BLEACH―ブリーチ― 55 (ジャンプコミックス)
(2012/06/04)
久保 帯人

商品詳細を見る



【一言感想】
ようやく最終章に入りましたよ~!!しかしこれも10巻以上は軽く続くんだろう、な・・・。まあとりあえず読みます。
のっけからマユリ様第三衣装で登場!!に軽くテンション上がりました(笑)。さすがのキテレツデザインに万歳三唱です!!行動はなんだか大人しめですが、これで終わる人じゃないと信じてます、信じてますとも!!!!!
しかし雀部さんがあああああ。渋いナイスミドルを失ってごっつ悲しいですよ・・・。

菩提樹寮のアリア 1

菩提樹寮(リンデンホール)のアリア ─金色のコルダシリーズ─ 1 (花とゆめCOMICS 金色のコルダシリーズ)菩提樹寮(リンデンホール)のアリア ─金色のコルダシリーズ─ 1 (花とゆめCOMICS 金色のコルダシリーズ)
(2012/06/05)
呉由姫

商品詳細を見る



【一言感想】
え?なんですか?学内選抜前に東金登場って
一体なんのフラグですか!!??(笑)
これはもう本命と思っていいってことですよね!!わかりました!!ありがとう!!
私ガチ東かなクラスタなんで期待しますよ~。つうかもうあの展開じゃあ本命で決まりですよね!!(断言)

國崎出雲の事情 1~

國崎出雲の事情 1 (少年サンデーコミックス)國崎出雲の事情 1 (少年サンデーコミックス)
(2010/04/16)
ひらかわ あや

商品詳細を見る



【一言感想】
月末月初の新刊なし期間(たった数日。苦笑)があまりにも退屈だったので、つい買ってしまいました(笑)。
本誌購読をやめてからの続きが気になってたのもあったしね~。
とりあえず改めて読み返すと毎回黄金パターンな展開ですが、ある意味水戸のご老公的安心感があっていいです。
歌舞伎シーンはかなりアレですが、まあマンガだし!でスルーできるようになりました(笑)。
あ、これって流行りの男の娘ネタになっちゃうんですかね?(笑)

HOME

プロフィール

まもる

Author:まもる
読書傾向*少女マンガ・少年マンガ・青年誌・ハーレ・BLなど、ジャンルと傾向はかなり雑食です。
小説とノンフィクションも好き。歴史大好き。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
QRコード

QRコード

m2booksroom

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。