瞬間風速的読書雑記帖

読んだ本の一言感想メモです。基本はコミック。ナチュラルにネタバレありなので要注意です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幽麗塔 3

幽麗塔 3 (ビッグ コミックス)幽麗塔 3 (ビッグ コミックス)
(2012/07/30)
乃木坂 太郎

商品詳細を見る



【一言感想】
かなり話の全容が見えてきました~。しかしこの巻人死にすぎでない・・・?いや、まあこういう怪奇サスペンス系ではしょうがないかもしれませんが。
でもとにかく絵が美しいのでまさしく昭和初期怪奇もの的な耽美さがすごくいいです~。原作気になるけどネタバレになったらいやだし我慢我慢~。
スポンサーサイト

家電の女 1

家電の女(1) (KCデラックス)家電の女(1) (KCデラックス)
(2012/07/13)
西山 優里子

商品詳細を見る



【一言感想】
今月2冊刊行なことに「ジャポニカ~」の新刊を読んで今更気付いたので読んで見ました。(表紙とタイトルは新刊棚で見覚えあったのに西山さんだと気付いてなかったていたらく・・・。苦笑)
家電の擬人化もの、というかなりきわ~なネタですが、一般的(?)な擬人化ものとは違ってあくまでもファンタジー的な扱いなのでこの系統のまんがとしては珍しい感じです。
外資系企業のエリートキャリアウーマン(この言い方は古い?)が主人公でその気持ちの変化を追って行くというストーリーがちゃんとあるので読み応えはありました。個人的には掃除機が好きかなvあの充電姿が(笑)。

新宿ラッキーホール

新宿ラッキーホール (Feelコミックス オンブルー)新宿ラッキーホール (Feelコミックス オンブルー)
(2012/07/25)
雲田はるこ

商品詳細を見る



【一言感想】
かなりゲ○っぽい表紙に一瞬ひきましたが(苦笑)、雲田さんなので買いました!
内容はゲ○ポルノ作成会社の社員3人のあれこれな連作です。相変わらず雰囲気はフェミニンですが、けっこう濃いめかな~。雲田さんの連作・長編はちゃんと過去編があるので話が深みが出ていいです~。
しかしこれはオヤジ受けなんですかね?というか雲田さん年上受スキーなんですねと今更言ってみる(笑)。

マギ 13

マギ 13 (少年サンデーコミックス)マギ 13 (少年サンデーコミックス)
(2012/07/18)
大高 忍

商品詳細を見る



【一言感想】
とうとうシンドリアから新たな展開へ出発の巻です。
紅玉がえらい良い感じに素直になっちゃったり、白龍が恋に目覚めちゃったり、アリババがみんなにもてあそばれちゃったりと、なかなか楽しい展開でした!
今のエピソードが終わったらみんなそれぞれに分かれて数年後~、とかになっちゃうんだろうかと少し戦々恐々(苦笑)。

PEACE MAKER 9

PEACE MAKER 9 (ヤングジャンプコミックス)PEACE MAKER 9 (ヤングジャンプコミックス)
(2012/07/19)
皆川 亮二

商品詳細を見る



【一言感想】
おおお、この巻はキャラにまんべんなく見せ場が多くてわくわくしましたよ~!!個人的にはカイルがいい!戦闘能力全然ないのにちゃんと闘ってるところがいいです。
そしてホープ復活!!今の所味方ではないしちょっと変わってしまったところもあるのですが、根っこは残ってるのでこれからのニコラとの関係に期待大ですよ!!!(年の差カプ好きの血が騒ぐぜ!!笑)

にがくてあまい 5

にがくてあまい 5 (BLADE COMICS EDEN)にがくてあまい 5 (BLADE COMICS EDEN)
(2012/07/14)
小林 ユミヲ

商品詳細を見る



【一言感想】
渚とマキの関係がびっみょ~になってきたかと思ったら、なんだかストンと落ち着いた感じの展開でした~。まあ渚が納得したならあれでいいんだろうと思います。お母さんとの関係も改善されてきたしね~。
ただマキの両親は長期戦(笑)狙いみたいなので、これから渚がどうなるのか楽しみです(笑)。

明治緋色綺譚 4

明治緋色綺譚(4) (BE LOVE KC)明治緋色綺譚(4) (BE LOVE KC)
(2012/07/13)
リカチ

商品詳細を見る



【一言感想】
あ~、もうどっぷり少女マンガ楽しすぎ!!
鈴が自覚しちゃったり、ダンスしちゃったり、事故チューしちゃったり王道展開大忙しですよ!!(笑)
兄出現でちょっと怪しい雲行きですが、ちょこちょこと河内がオバカをしてくれるのでとても癒されますv
これからはちゅうに展開(笑)らしいので、それも楽しみ~v

俺の屍を越えてゆけ 1

俺の屍を越えてゆけ 1 (B's-LOG COMICS)俺の屍を越えてゆけ 1 (B's-LOG COMICS)
(2012/06/30)
日の出ハイム

商品詳細を見る



【一言感想】
ゲーム原作のコミカライズです。なのでゲームをやってない人にはけっこういろいろ判りにくいと思いますが、ゲームをやったことがあるならじみじみとする切ない話です。
ゲームはひたすら一族内だけで進みますが、このマンガは一族以外の第三者視点で描かれていて、その交流の様子もいい感じです。

バクマン。 20(完結)

バクマン。 20 (ジャンプコミックス)バクマン。 20 (ジャンプコミックス)
(2012/07/04)
小畑 健

商品詳細を見る



【一言感想】
怒濤の3ヶ月連続刊行で一気に完結しましたね~。まあ単行本派としてはうれしい限りでしたが。
予定調和といえばそうですが、売上1位になって、アニメヒロインが亜豆になって夢を叶えてED、という軸がぶれなかったのは物語としてはよかったと思います。大場さんの原作はちゃんとEDありきで展開してるのが判るので安心して読めますよね~。グダグダ引き延ばしジャンプ系の中では一際(笑)。
色々「ここまでやっちゃっていいの?(笑)」と思わせてくれたマンガでした。
大場先生、小畑先生、お疲れ様でした!!

FLESH & BLOOD 19

FLESH & BLOOD 19 (キャラ文庫)FLESH & BLOOD 19 (キャラ文庫)
(2012/06/27)
松岡 なつき

商品詳細を見る



【一言感想】
ふおおおお~~~、ようやくカイトとジェフリーが再会ですよ!!ナイジェルとビセンテのことを思うと切なくはなりますが、やはり相愛の二人が幸せになってくれたらいいとちゃんと思ってます!!
今回はスペイン(ビセンテ側)・スペイン(ラウル側)・イングランドとめまぐるしく場面が変わるので緊迫してきたな~とどきどき実感です。
次巻はとうとうスペインVSイングランド戦に突入か?楽しみ!!

HOME

プロフィール

まもる

Author:まもる
読書傾向*少女マンガ・少年マンガ・青年誌・ハーレ・BLなど、ジャンルと傾向はかなり雑食です。
小説とノンフィクションも好き。歴史大好き。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
QRコード

QRコード

m2booksroom

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。