瞬間風速的読書雑記帖

読んだ本の一言感想メモです。基本はコミック。ナチュラルにネタバレありなので要注意です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とめはねっ!  10

とめはねっ! 鈴里高校書道部 10 (ヤングサンデーコミックス)とめはねっ! 鈴里高校書道部 10 (ヤングサンデーコミックス)
(2012/08/30)
河合 克敏

商品詳細を見る



【一言感想】
今回は修学旅行編と展覧会用作品作りがメインだったわけですが、相変わらずうんちく満載でなかなか勉強になりますよ~(笑)。しかし九州のシーン短っ!!あ、京都の泉屋博古館は確かに面白い博物館です。でも観覧期間が特殊なので行くなら事前に要チェックですよ~。
しかしせっかく書道部活動が波に乗り始めたところで望月さんが書道部脱退?というヒキ(笑)。うまいよなあ河合先生!!
スポンサーサイト

女王の花 6

女王の花 6 (フラワーコミックス)女王の花 6 (フラワーコミックス)
(2012/08/24)
和泉 かねよし

商品詳細を見る



【一言感想】
かなりシビアな展開になってますね~。まあここで薄星が死ぬとは思えないので次巻の展開に期待です。
昨今よくあるなんちゃって中華ものとしては異色なドシリアス系なのでこの調子でガンガンやっちゃって欲しいと思います!頑張る女の子が好きなのさ!!

カルバニア物語 14

カルバニア物語 14 (キャラコミックス)カルバニア物語 14 (キャラコミックス)
(2012/08/25)
TONO

商品詳細を見る



【一言感想】
うあああああ。二年ぶり近くでやっと出たよううう(涙)。それまで毎年10月には出てたので去年から「今月か?今月か?」とひたすら待ってました~。
内容的には前巻からの予想とは違って比較的ライトめでした。アナベルでもうちょっとドロっといくかと思ってたので。でもシナリオ的にはシリアスですね。けどなんとなく物語の収束が見えてきた感じもします。
エキューはともかく(←あれ?笑)タニアがどうするのかが楽しみです。

少女ファイト 9

少女ファイト(9) (KCデラックス)少女ファイト(9) (KCデラックス)
(2012/08/23)
日本橋 ヨヲコ

商品詳細を見る



【一言感想】
今回は通常版を買いました。特装版のミニバッグは可愛いとは思うけど私は使い道がないので~。おかげで久々に女の子表紙ですよ(笑)。
内容はチーム内のことからチーム外のことがメインになってきました。試合シーンが多いです。でも1試合に何冊もかけたりはしてないのでさくさく進みます。
しかし新登場ライバルキャラがまた濃ゆくて隆子が食われてますよ!こえ~!(笑)ラストで女バレ4強!でバーンと締めて気付いたのですが、これって四神か・・・。まさかこんなところでこんなネタに会うとはという感じでした(笑)。

JIUJIU ─獣従─  5(完結)

JIUJIU ─獣従─ 5 (花とゆめCOMICS)JIUJIU ─獣従─ 5 (花とゆめCOMICS)
(2012/08/20)
トビナトウヤ

商品詳細を見る



【一言感想】
え・・・なんというか言ってもいいですかね?
タカミチそれ一体誰の子なのさ!?

いやまあ候補としては有力なのが2人いるわけだし、ぼかしてるのはわざとだろうけど、それにしたって誰だよと気になって悶々する・・・(苦笑)。実可との仲も結局悪くないし私的にはそれでいい気もするけども。
と、とりあえず最後まであれこれ悶々させてくれたマンガでした(笑)。お疲れ様でした!

いつわりびと◆空◆ 15

いつわりびと◆空◆ 15 (少年サンデーコミックス)いつわりびと◆空◆ 15 (少年サンデーコミックス)
(2012/08/17)
小学館

商品詳細を見る



【一言感想】
いきなり2巻同時発売だったので「まさかこんなところで完結??」と一瞬ビビリましたが、狸の里編の完結と新章ということでほっとしました~v
とりあえず狸の里編は最後はそれなりに気持ちよく終わったのでよかったです。仲間がどんどん増えちゃって収拾つくのか?という感じもありますが(笑)。でも新章も楽しみです。

絶対可憐チルドレン 31

絶対可憐チルドレン 31 (少年サンデーコミックス)絶対可憐チルドレン 31 (少年サンデーコミックス)
(2012/08/17)
椎名 高志

商品詳細を見る



【一言感想】
あ、やっべ、やっべ、ちょっと腐りそう!!パティならきっと判ってくれる、この気持ち!!(苦笑)
今回はかなり忙しいシリアス展開でした~。兵部とか賢木とか。
チルドレンは一見美少女もののように見えて男キャラもしっかり話に絡んで描いてくれるのがいいですよね。
・・・おかげで今回ちょっとくらっとしたりした・・・(笑)。やっべやっべ。

縫い裁つ人 3

繕い裁つ人(3) (KCデラックス)繕い裁つ人(3) (KCデラックス)
(2012/08/10)
池辺 葵

商品詳細を見る



【一言感想】
ふ、藤井さんが、藤井さんが報われつつあるよ!!
というか上がってご飯は食べるわ、台所に立つわ、なんなんですかあの溶け込みっぷり!!(笑)
淡々としつつしっかり進展してる感じがいいです。

メルモちゃん 2(完結)

メルモちゃん 2(リュウコミックス)メルモちゃん 2(リュウコミックス)
(2012/08/03)
手塚 治虫、福山 けいこ 他

商品詳細を見る



【一言感想】
手塚先生の原作を福山さんが焼き直したものですが、とにかく可愛くて良い感じでした~!
原作よりファンタジー的な印象が強いのは個性ってことで。
手塚キャラオンパレードで忙しい展開でしたが、最後に運命的な出会い(笑)を果たしたBJとピノコに思わずひゃっふーー!!と小躍りしそうになりました!! もうこれ年の差カプ好きにはたまらんドリームじゃないですか!!パラレル万歳!!

王国の子 1

王国の子(1) (KCx(ITAN))王国の子(1) (KCx(ITAN))
(2012/08/07)
びっけ

商品詳細を見る



【一言感想】
びっけさんの新作です~!!読んでるとどうやら16世紀の英国史を下敷きにした架空王国政争もの、みたいです。でも登場人物の名前はかなりまんまですので、なんとなく先の展開は読めますが。
王と王位継承者には影武者がいたという設定で、その影武者たちがこれからどう動くかが話のメインのようです。どこまでドロドロに描くのかが楽しみv

HOME

プロフィール

まもる

Author:まもる
読書傾向*少女マンガ・少年マンガ・青年誌・ハーレ・BLなど、ジャンルと傾向はかなり雑食です。
小説とノンフィクションも好き。歴史大好き。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
QRコード

QRコード

m2booksroom

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。