瞬間風速的読書雑記帖

読んだ本の一言感想メモです。基本はコミック。ナチュラルにネタバレありなので要注意です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フットボールネーション 4

フットボールネーション 4 (ビッグ コミックス)フットボールネーション 4 (ビッグ コミックス)
(2012/10/30)
大武 ユキ

商品詳細を見る



【一言感想】
は~、この巻も面白かったよ~v
物語的にはほとんど動いてないんですが(1試合終わって練習してるだけ)、フィジカル系の解説が色々面白いなあと。今回の聞き手役(ライバルチーム)の男の子も素直で可愛かったですよ!(浦安大の子も可愛かったですがv)
次巻は話が動きそうな感じ?
スポンサーサイト

世界の果てで愛ましょう 7

世界の果てで愛ましょう 7 (電撃コミックス)世界の果てで愛ましょう 7 (電撃コミックス)
(2012/10/27)
武田 すん

商品詳細を見る



【一言感想】
あ~よかったあああ。王子報われてるよ、王子!!(涙)
涼馬が自覚しちゃったんだからもっともじもじいちゃいちゃしてもいいのよ!と背中を押したくなるのは根っからラブコメ好きだからv
とりあえず祐二が決着つかないと終わらないんでしょうね~。早く見たいようなそうでないような?

宇田川町で待っててよ。

宇田川町で待っててよ。 (Feelコミックス オンブルー)宇田川町で待っててよ。 (Feelコミックス オンブルー)
(2012/10/25)
秀良子

商品詳細を見る



【一言感想】
はあ~~~~、やっぱこの作家さん良い味だわあv
今回は女装男子ネタなのですが、インスピレーションで生きてるような感じのつかみ所のないふわっとした感触の中に微妙に現実っぽいところもあって、その曖昧さの中でもやもやしてる感じがいいんですよね~。(って判りにくいわ!!苦笑)
つまりBLはファンタジーだ!!と。そういうことで(笑)。

おおきく振りかぶって 20

おおきく振りかぶって(20) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって(20) (アフタヌーンKC)
(2012/10/23)
ひぐち アサ

商品詳細を見る



【一言感想】
関西合同合宿編です。1巻で終わったことにちょっと感動(笑)。そして三橋の成長にも胸熱。
新しい登場人物が多すぎて正直1回読んだだけでは区別つきませんが(苦笑)、話としては面白かったです。なんというか運動男子的キャピキャピ感が(大笑)。

マダム・プティ  1

マダム・プティ 1 (花とゆめCOMICS)マダム・プティ 1 (花とゆめCOMICS)
(2012/10/19)
高尾滋

商品詳細を見る



【一言感想】
おおお~~う。この作家さん実は久々に買ったのですが(帯を見て)、これは超当たり!!でした~!!
主人公の万里子がごっつ可愛いんですよ~!!(力説!) 顔の造作としてはそれほどでもないんでしょうが、とにかく元気で頭が良くて凛々しくてかつ初々しい16歳の豊かな表情がいいんですよ~!!絶対この子社交界向きだわ!!
そして舞台はWWⅠ~Ⅱの間の時代のオリエント急行ですよ!描き込みも細かくて、情緒がたっぷりです!
1話はみ出して2巻ものになるようですが、2巻もできればこの物語で一冊埋めて欲しいです!(番外編とかで)

ぽちゃまに 1

ぽちゃまに 1 (花とゆめCOMICS)ぽちゃまに 1 (花とゆめCOMICS)
(2012/10/19)
平間要

商品詳細を見る



【一言感想】
近年の新人の中で私的に期待度がかなり高い平間さんの新刊ですよ!!むっちゃ待ってた!!
ぷにぷにぽっちゃりな癒し系の女の子とぽっちゃり好きの残念イケメン少年のラブストーリーですが、もうめっさ可愛いんだよな~vv読み切りで読んだ時からこれは好きだと思ったよ!
平間さんの描くヒーローは基本イケメンなのにちょっとどこかヘタレな部分もありつつ、でも芯の潔さがいいんですよ~!!ヒロインもタイプは違えどみんな可愛いし!!
これからも続くそうなので超期待!!

信長のシェフ 5

信長のシェフ 5 (芳文社コミックス)信長のシェフ 5 (芳文社コミックス)
(2012/10/16)
梶川卓郎、西村ミツル 他

商品詳細を見る



【一言感想】
この巻は驚きがいっぱいでした~。一番はえ?利休って武闘派!?(笑)。あと顕如ってあんなに若いの?です。このあたりの時代はざっくりとしか知らないのでこれがフィクションなのかどうか・・・はまあ楽しければいいかな(苦笑)。
楓が切なくなってきましたが夏も可愛いので迷いますよ~v(おい!)
次巻で果たして歴史は変わるのかな??

明治緋色綺譚 5

明治緋色綺譚(5) (BE LOVE KC)明治緋色綺譚(5) (BE LOVE KC)
(2012/10/12)
リカチ

商品詳細を見る



【一言感想】
突っ込んでいいですか?
春時って一体何歳なんですか!?
作中の感じと鈴の年齢を考えれば頑張っても20才くらいなんですが・・・。それであそこまで成り上がれるってありなのかな・・・?
・・・まあ深く考えない方がいいか、少女マンガだし!(←それか!)
しかしまあ中二まっしぐら展開で楽しいですよ!津軽も自覚したしね!!鈴をめぐる男達の対峙にわくわくですよ~v
そして次巻予告がまたいっちゃってるんですよ、兄さん・・・(笑)。

昭和元禄落語心中 3

昭和元禄落語心中(3) (KCx(ITAN))昭和元禄落語心中(3) (KCx(ITAN))
(2012/10/05)
雲田 はるこ

商品詳細を見る



【一言感想】
は~、このぐだぐだ感がいいわあ~~(笑)。いや、ちゃんとしてるところはちゃんとしてるんだけどね!菊さん開眼したことだし。
みよ吉はかわいいと思うけど、根っこがないのが問題なんだろうね~。
次巻で過去編も片かつきそうなのでどうまとまるのか楽しみです!雑誌・・・は我慢、我慢!!

ウロボロス 14

ウロボロス 14: 警察ヲ裁クハ我ニアリ (バンチコミックス)ウロボロス 14: 警察ヲ裁クハ我ニアリ (バンチコミックス)
(2012/10/09)
神崎 裕也

商品詳細を見る



【一言感想】
う、ああああ、た、たっちゃん超逃げてえええええ!!!

・・・いや、もうこれ思いっきり叫びたかったよ(笑)。組長のくせにそんな下っ端仕事するからたっちゃん!!(涙) 今度どんな目にあわされるかと思うと今からバクバクですよ~。
そして巻き込まれ伏線も張られたことだし、イクオの方もどんどん展開してて楽しみですよ~v

ねこめーわく 8

ねこめーわく 8 (朝日コミックス)ねこめーわく 8 (朝日コミックス)
(2012/10/05)
竹本泉

商品詳細を見る



【一言感想】
本気で一体いつまで百合子は学生でいられるのだろうと思うと時々ちょっと怖いです(笑)。
しかし中身はいつものテイストなので進展は・・・オスカとマデリンでちょっとです。つうかヘンリヒももうちょっとちゃんとしろよ!!と背中をどやしつけたい。ああ、でもいい口実は見つけたみたいですが(笑)。すっかり尻に敷かれてるのがかなりツボv

HOME

プロフィール

まもる

Author:まもる
読書傾向*少女マンガ・少年マンガ・青年誌・ハーレ・BLなど、ジャンルと傾向はかなり雑食です。
小説とノンフィクションも好き。歴史大好き。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
QRコード

QRコード

m2booksroom

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。