瞬間風速的読書雑記帖

読んだ本の一言感想メモです。基本はコミック。ナチュラルにネタバレありなので要注意です!



少年舞妓・千代菊がゆく!  「秘密」の告白

少年舞妓・千代菊がゆく! 「秘密」の告白 (少年舞妓・千代菊がゆく! シリーズ)少年舞妓・千代菊がゆく! 「秘密」の告白 (少年舞妓・千代菊がゆく! シリーズ)
(2012/12/28)
奈波 はるか

商品詳細を見る



【一言感想】
き・た!!
47巻目(だっけ?)にしてようやくまともに進展しましたよ~!!(←辛口。笑)
宏章がもう出ないのかというとまだちょっと出てきそうな気もしますが、とりあえず他の人に正体がばれたことで次のステージにいけたよねと。
あとはニレとの関係がどうなるかですが、もうここまで来たら最後まで付き合うしかないと覚悟を決めてます(苦笑)。でも出来ればさくさく進めてほしいです。希望。

暁のヨナ 10

暁のヨナ 10 (花とゆめCOMICS)暁のヨナ 10 (花とゆめCOMICS)
(2012/12/20)
草凪みずほ

商品詳細を見る



【一言感想】
この巻はまるっとテジュンの巻でしたね~。いやあ、お馬鹿な子が不器用に一生懸命成長していく姿はとてもいいですよ!テジュンは10年20年後が楽しみなキャラですね!「私も若い頃は~」とか苦笑気味に回想するようなよき壮年になることを期待!!(個人的な趣味すぎる!笑)

アマイタマシイ 1

アマイタマシイ 1 (ヤングジャンプコミックス)アマイタマシイ 1 (ヤングジャンプコミックス)
(2012/12/19)
杉本 亜未

商品詳細を見る



【一言感想】
1・2巻同時発売です!正直1巻の表紙は杉本さんだと気付かなかったよ・・・(苦笑)。並んだ2巻目の表紙で気がつきました。
最近多いパティシエものですが、なんというかあらゆる意味で一筋縄ではないところがとても杉本さん的でした!熊谷シェフ変人すぎる・・・。というかメイン3人ともか(笑)。
けど料理まんがで何が重要かって「美味しそう」かどうかですよね!その点では文句なく美味しそうでした~v特にいちごショート・・・。うわ食べたい~!!

3月のライオン 8

3月のライオン 8 (ジェッツコミックス)3月のライオン 8 (ジェッツコミックス)
(2012/12/14)
羽海野 チカ

商品詳細を見る



【一言感想】
なんつうかもう渋すぎだろ!!
表紙も渋けりゃ、中身も渋いよ!!とにかく渋すぎました棋匠戦!!(笑) 島田さんが復活して活躍してるのはすごく嬉しいですが病弱対決とかって・・・(笑)。しかしこれだけオヤジ(というよりかなり爺。笑)がメインで頑張ってるのが素敵すぎて泣ける。ウミノ先生、超ありがとう!!

後宮デイズ~七星国物語~ 3

後宮デイズ~七星国物語~ 3 (プリンセスコミックス)後宮デイズ~七星国物語~ 3 (プリンセスコミックス)
(2012/12/14)
すもも もも

商品詳細を見る



【一言感想】
颯爽とオヤジキャラ登場!!
・・・いや、まあ正しくはもっさりと、ですが(笑)。
でもこのオヤジがツボ直撃で~v精悍で頭が良く器量が大きくそして権力者!!なんぞ、その最強オヤジ!!萌ゆるわ~vv(個人的には声を立木さん希望。ハスキーボイスでお願いします!!)
こんなオヤジ(一応州公)が主人公を見初めちゃったりするのが超少女マンガ的展開でうはうはですよ!!(笑)
ざっと逆算するとおそらく40代前後なんで10代主人公ちゃんとの年の差にうっとりです~vもっとガツガツアタックするといいよ!!
・・・でも結局皇帝に持ってかれるんだわ~・・・。だって少女マンガだもんね(苦笑)。判ってる、でもちょっとくらい夢を見させて!(涙)

GUNSLINGER GIRL 15(完結)

GUNSLINGER GIRL(15) with Libretto!II (電撃コミックス)GUNSLINGER GIRL(15) with Libretto!II (電撃コミックス)
(2012/12/15)
相田裕

商品詳細を見る



【一言感想】
最終巻はクラエスの巻でした。義体という存在の幕引きを最後まで静かに見届けていたのかなと。濃密な1期生(まあ全員ではないですが)に較べて2期生はペトラ以外ほとんど話に絡んでこなかったのが本当に残念でした。
そしてヒルシャー・・・けっこうひどい(苦笑)。いやもちろん信頼の証ではあるんだろうけどね。まあロベルタが納得してるからいいんですが・・・。
繋がった想いの先に希望があるEDは色々沁みました。ジャンにもそうあってほしいと思います。
ともあれ長い間お疲れ様でした。愛おしい物語をありがとうございました。
でもできればボローニャの1年間外伝も待ってますv(笑)

ボールルームへようこそ 1

ボールルームへようこそ(1) (講談社コミックス月刊マガジン)ボールルームへようこそ(1) (講談社コミックス月刊マガジン)
(2012/05/17)
竹内 友

商品詳細を見る



【一言感想】
以前から気にはなってたので、3巻出たのを見てとりあえず読んでみるかと思いました。
内容は熱血ダンスマンガでした。競技ダンスというのは珍しいかな。
とりあえず勢いはあるし、話も面白いのですが、いかんせんあちこち某S先生を彷彿させるのでちょっと個性には欠けるかな~という感じ。特にダンスシーンがね~。
でも続きは気になるので読んでみようと思いました。

さんすくみ 5

さんすくみ 5 (フラワーコミックス)さんすくみ 5 (フラワーコミックス)
(2012/12/10)
絹田 村子

商品詳細を見る



【一言感想】
話は晩秋~正月なのに表紙が真夏というミスマッチ(笑)。狙ってるのか??
今回は行事物メインのせいか色々いいテンポで楽しかったです。しかし結局3人とも恋愛はやっぱり上手くいかなくて「さんすくみ」というタイトルはこういう意味なのかと思いました(笑)。巻末の母談義が楽しいv
でも恭太郎君。ポジティブに考えればそれはデートになりますよ!まあ色気はこれっぽっちもなさそうだけども。

王者の遊戯 1

王者の遊戯  1 (バンチコミックス)王者の遊戯 1 (バンチコミックス)
(2012/12/08)
緒里 たばさ

商品詳細を見る



【一言感想】
クナイ伝よりご無沙汰の作家さん登場です~vうれしいな~v
しかし内容が・・・トンデモ三国志!!(大笑) 袁家がメインという異色な始まり方なのは面白いかな。まあでもとことんファンタジーです。そう割り切るしかない。
設定は面白いし、描き込みもすごいので見応えはありますが、とりあえず今後の展開次第かな~。

BLEACH 57

BLEACH―ブリーチ― 57 (ジャンプコミックス)BLEACH―ブリーチ― 57 (ジャンプコミックス)
(2012/12/04)
久保 帯人

商品詳細を見る



【一言感想】
卑怯だと思うんですよ!卑怯だと思うんですよ!!
私にとって重要なことなので2回言いました!!
なんでいなくなってからこんな素敵なおやじ主従の過去話を描くかなあ・・・(涙)。しかもミレニアムレベルの主従関係ですか・・・。
こんな楽しいネタもっと早く教えてよ!!
昔の巻を読み直して無駄に妄想するしかないのか・・・。(←すんな。)

聖☆おにいさん 8 特装版

DVD付き 聖☆おにいさん(8)特装版 (講談社キャラクターズA)DVD付き 聖☆おにいさん(8)特装版 (講談社キャラクターズA)
(2012/12/03)
中村 光

商品詳細を見る



【一言感想】
映画化・・・。初めて知ったよそんなネタ!!(笑)見に・・・いくかどうかはこのDVDの出来次第かな。(まだ見てないよ~)
本編は天使と弟子と天部ががっつがっつ出てきて楽しかったです~。そして漁師兄弟ひどい・・・(苦笑)。モーゼさんに(まっとうな)エールを送りたくなりました。
それにしても幕間の小ネタがいちいち面白いよ!ガブリエル可愛すぎる・・・!!ペトロの喜びようも(笑)。

きのう何食べた? 7

きのう何食べた?(7) (モーニング KC)きのう何食べた?(7) (モーニング KC)
(2012/12/03)
よしなが ふみ

商品詳細を見る



【一言感想】
今回は筧の成長譚と言っても過言じゃない気がする。
今までの巻でももちろんそれはあったんだけど、色んな意味で肩肘を張らないことをさらりと出来るようになったというか。
最後の話の五臓六腑に染み渡ってる顔がたまらん感じでした~。
しかし巻末3Pが白紙だったのは・・・乱丁じゃなくて印刷枚数の都合でわざとだよね!?せめて既刊の広告でもいれとけばいいのに・・・。ちょっとびっくりした(苦笑)。まあおまけまんがなんて贅沢は期待しないけどさ。

2012年12月購読記録

12/1
LOVE SO LIFE 11 (花とゆめCOMICS)
オオカミ男と白うさ少年 (ニチブンコミックス KAREN COMICS)*BL*
12/2
うさぎ探偵物語(1) (KCデラックス)
12/3
きのう何食べた?(7) (モーニング KC)
12/4
DVD付き 聖☆おにいさん(8)特装版 (講談社キャラクターズA)
大奥 第9巻 (ジェッツコミックス)
12/5
BLEACH 57 (ジャンプコミックス)
今日から (マ) のつく自由業! 第15巻 (あすかコミックスDX)
12/7
桑田乃梨子短編集 やみなべ (バーズコミックス デラックス)
12/8
みそララ (6) (まんがタイムコミックス)
王者の遊戯 1 (バンチコミックス)
12/9
家庭教師ヒットマンREBORN! 41 (ジャンプコミックス)
軍靴のバルツァー 4 (バンチコミックス)
12/10
さんすくみ 5 (フラワーコミックス)
12/11
未確認で進行形 (3) (4コマKINGSぱれっとコミックス)
12/12
うどんの国の金色毛鞠 1 (バンチコミックス)
ボールルームへようこそ(1) (講談社コミックス月刊マガジン)
12/13
ボールルームへようこそ(2) (講談社コミックス月刊マガジン)
12/14
GUNSLINGER GIRL(15) with Libretto!II (電撃コミックス)
3月のライオン 8 (ジェッツコミックス)
後宮デイズ~七星国物語~ 3 (プリンセスコミックス)
12/15
ボールルームへようこそ(3) (講談社コミックス月刊マガジン)
やじきた学園道中記Ⅱ 5 (プリンセスコミックス)
12/16
麗島夢譚 4 (リュウコミックス)
三国志ジョーカー 5 (ボニータコミックス)
12/17
金田一少年の事件簿 20周年記念シリーズ(3) (講談社コミックス)
12/18
BE BLUES!~青になれ~ 8 (少年サンデーコミックス)
絶対可憐チルドレン 32 (少年サンデーコミックス)
12/19
アマイタマシイ 1 (ヤングジャンプコミックス)
となりの外国人 1(太田出版)
12/21
暁のヨナ 10 (花とゆめCOMICS)
アマイタマシイ 2 (ヤングジャンプコミックス)
12/22
それでも世界は美しい 3 (花とゆめCOMICS)
コンシェルジュプラチナム 5 (ゼノンコミックス)
妄恋 (ジュールコミックス)
12/24
俺様ティーチャー 15 (花とゆめCOMICS)
12/25
Do Da Dancin'! 12 ヴェネチア国際編 (オフィスユーコミックス)
死神姫の再婚 ─薔薇園の時計公爵─ 1 (花とゆめCOMICS)
12/26
風光る 33 (フラワーコミックス)
拝み屋横丁顚末記 18巻 (ZERO-SUMコミックス)
12/27
業務外レンアイ (GUSH COMICS)*BL*
12/29
電波の城 18 (ビッグ コミックス)
シュトヘル 7 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)
12/30
幇間探偵しゃろく 3 (ビッグ コミックス)
兵馬の旗 5 (ビッグ コミックス)
少年舞妓・千代菊がゆく! 「秘密」の告白 (コバルトシリーズ)

HOME

プロフィール

まもる

Author:まもる
読書傾向*少女マンガ・少年マンガ・青年誌・ハーレ・BLなど、ジャンルと傾向はかなり雑食です。
小説とノンフィクションも好き。歴史大好き。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
QRコード

QRコード

m2booksroom

