瞬間風速的読書雑記帖

読んだ本の一言感想メモです。基本はコミック。ナチュラルにネタバレありなので要注意です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女王の花 7

女王の花 7 (フラワーコミックス)女王の花 7 (フラワーコミックス)
(2013/02/26)
和泉 かねよし

商品詳細を見る



【一言感想】
ラブですよ!!7巻目にしてようやく少女マンガらしいラブがきましたよ!!(笑)
あ~、いやあ長かったね!まあ身分差があるのでそう簡単にはいかなくてあたりまえなんですが。
今回過去編も多くてじっくり二人の繋がりを描いてます。
あとは曾国王子がどう出るかですね。話も後半に入ってるそうなので悲劇にならないことだけを祈る!!
スポンサーサイト

本日からの隣人愛

本日からの隣人愛 (Dariaコミックス)本日からの隣人愛 (Dariaコミックス)
(2013/02/22)
さがの

商品詳細を見る



【一言感想】
BLではありがちな表紙買いです。でもけっこうアタリでした。
表紙を見た時に予想したのとは話の展開が違ったのがよかったのかも。あんなにズバリ!とは思わなかったわ~(笑)。(ちなみに裏表紙は見ずに買いました。まさに表紙買い)
絵はあっさりめだけどそれが好きな感じです。

神様はじめました 15

神様はじめました 15 (花とゆめCOMICS)神様はじめました 15 (花とゆめCOMICS)
(2013/02/20)
鈴木ジュリエッタ

商品詳細を見る



【一言感想】
ほぼ過去編です。奈々生の一途な一生懸命さがせつなくていいです。巴衛の微妙な変化もよいv
しかし巴衛の方は過去改変しないように気にしてるかもしれないけど、悪羅王の方は全く気を払ってないよな~と(笑)。まあそんなおおらかさが奈々生の持ち味ってことでオールOKか。

マギ 16

マギ 16 (少年サンデーコミックス)マギ 16 (少年サンデーコミックス)
(2013/02/18)
大高 忍

商品詳細を見る



【一言感想】
超表紙サギだな!煌帝国なんかこれっぽっちも(せりふとおまけ以外で)出番ないよ!!(笑)かっこいいけどな!!
でも話はアラジンサイドでがんがん進行してるので面白いです。スフィントスもすっかりべたべたなお友達状態でずいぶん可愛らしくなりました!この巻はショタ好きな人にはうはうはな展開のような気がする。

ましまろ文學ガール 2

ましまろ文學ガール 2巻 (ビームコミックス)ましまろ文學ガール 2巻 (ビームコミックス)
(2013/02/15)
天乃タカ

商品詳細を見る



【一言感想】
お楽しみの2巻です~v
いや~、やっぱり可愛いです。コマ割りがちまちましてるのもインクの色がブラウンなのも妙に雰囲気があってよいですよ~v
話はけっこうずんずん進んでるのでこの先が楽しみです。・・・と思ったら完結だったよ!残念!!(涙)

ウロボロス 警察ヲ裁クハ我ニアリ 15

ウロボロス 15: 警察ヲ裁クハ我ニアリ (バンチコミックス)ウロボロス 15: 警察ヲ裁クハ我ニアリ (バンチコミックス)
(2013/02/09)
神崎 裕也

商品詳細を見る



【一言感想】
今回はなんだかこれからの展開で重要になる人物が総結集したっ!という感じです。蝶野はダークに復活だし、桐乃姐さんは極姐全開だし。いやしかし今回で桐乃姐の株が急上昇ですよ!!
とりあえず次巻はイクオとタっちゃんのコンビっぷりをがっつり魅せて欲しいです!!

神の代理人

神の代理人 (新潮文庫)神の代理人 (新潮文庫)
(2012/10/29)
塩野 七生

商品詳細を見る



【一言感想】
ちょっと久しぶりの塩野ルネサンスものです。ルネサンス期の法王4人を取り上げています。
いやまあなんというかかなり泥臭いですよ、法王なのに!(あ、最後のレオーネ十世だけはちがうかな?)
聖職者ではあるけど(建前はともかく実質は)一国の王で政教一致体勢なので戦争とかしまくってますよ。昨日の敵は今日の味方という混沌の欧州情勢が難しいわ~。
特にアレッサンドロ六世(ロドリーゴ・ボルジア。チェーザレの父親)の章がもう終始息詰まる展開!!このまま映画にしてもいいんじゃないかと思うスリリングさというか緊迫感でした。盲信って怖い・・・。

最強の天使ニシテ最愛の悪魔 9(完結)

最強の天使ニシテ最愛の悪魔9 (朝日コミックス)最強の天使ニシテ最愛の悪魔9 (朝日コミックス)
(2013/02/07)
中貫えり

商品詳細を見る



【一言感想】
思ってたより早く出ました、最終巻!
なんか麦子が無敵化しちゃって「あ、そこまでやっちゃうか」というところもなくはなかったですが、とにかく輝とのべったべた両思いが復活したのでオールOKですv(笑)
しかしこれでとうとう終わりか・・・とちょっとしんみりしてたら、新シリーズの予告ですよ!!
いや、まあ嬉しいけど!!でもネタ的にはこのシリーズほどは広がらないと思うので、さっくり楽しめるかな~という感じですね。とりあえず3月末を楽しみにしよう。

帝の至宝 5

帝の至宝 5 (花とゆめCOMICS)帝の至宝 5 (花とゆめCOMICS)
(2013/02/05)
仲野えみこ

商品詳細を見る



【一言感想】
香蘭と志季のもどかしさはまあ「可愛いね~」と見守ることが出来るんですが、今回の春玉の煮え切らなさっぷりというか気を遣ってるのに外し外されまくり状況にはもだもだ~~~っとしました。
つうか名目だけかもしれないにしても少しは勉強してるのか?この王子様は?
・・・ああ、人生勉強ってことなのか。(苦笑)

2013年2月購読記録

2/3
ダブルハピネス (ミッシイコミックス Next comics F)
2/5
帝の至宝 5 (花とゆめCOMICS)
2/6
最強の天使ニシテ最愛の悪魔9 (朝日コミックス)
2/7
神の代理人 (新潮文庫)
2/8
かの名はポンパドール 3 (ヤングジャンプコミックス)
2/10
ウロボロス 15: 警察ヲ裁クハ我ニアリ (バンチコミックス)
2/12
信長協奏曲 8 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
2/14
ましまろ文學ガール 2巻 (ビームコミックス)
2/16
ふたりの恋愛書架 (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
2/18
マギ 16 (少年サンデーコミックス)
2/19
PEACE MAKER 10 (ヤングジャンプコミックス)
2/20
神様はじめました 15 (花とゆめCOMICS)
2/21
声優かっ! 11 (花とゆめCOMICS)
2/22
つらつらわらじ(5) (モーニング KC)
しゃばけ (新潮文庫)
2/23
放浪息子 14 (ビームコミックス)
2/24
ごきげんハチミツホリデー (カルト・コミックス sweetセレクション)
本日からの隣人愛 (Dariaコミックス)*BL*
2/25
紅心王子(13) (ガンガンコミックス)
ぬしさまへ (新潮文庫)
2/26
女王の花 7 (フラワーコミックス)
2/27
ねこのばば (新潮文庫)
2/28
俺の屍を越えてゆけ 2 (B's-LOG COMICS)
おまけのこ (新潮文庫)

HOME

プロフィール

まもる

Author:まもる
読書傾向*少女マンガ・少年マンガ・青年誌・ハーレ・BLなど、ジャンルと傾向はかなり雑食です。
小説とノンフィクションも好き。歴史大好き。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
QRコード

QRコード

m2booksroom

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。