瞬間風速的読書雑記帖

読んだ本の一言感想メモです。基本はコミック。ナチュラルにネタバレありなので要注意です!



世界の果てで愛ましょう 8(完結)

世界の果てで愛ましょう (8) (電撃コミックス)世界の果てで愛ましょう (8) (電撃コミックス)
(2013/06/27)
武田すん

商品詳細を見る



【一言感想】
性別逆転ラブコメがとうとう完結です~!!
なんというか王子の意固地さ(というか疑り深い慎重さ?)に最後はイライラさせられましたが、とりあえず大団円でよかったです~。ようやく報われた王子に乾杯!!(涙)
カバー下マンガがえらくナチュラルな夫婦っぷりでした~。新婚時代はどうなんですかね!もう期待できないのか~、残念!!

月刊少女野崎くん 3

月刊少女野崎くん(3) (ガンガンコミックスONLINE)月刊少女野崎くん(3) (ガンガンコミックスONLINE)
(2013/06/22)
椿 いづみ

商品詳細を見る



【一言感想】
現役男子高校生少女マンガ家とその周りのちょっと変わった人たちの4コマ?まんがです。
まあ俺ティーあたりから少女マンガとしてはかなり異色な雰囲気を醸し出してる作家さんですが、個人的にはあのノリは大好きです!!(笑)
この作品は少女マンガくくりがないからか、ボーダーレスな感じでいいです。あいかわらず微妙に変わった人物が多くて楽しい~vやはり特に御子柴かな(笑)。あいつホントにかわいいよ。うかつすぎて!

沙門空海唐の国にて鬼と宴す 1

沙門空海唐の国にて鬼と宴す 壱 (単行本コミックス)沙門空海唐の国にて鬼と宴す 壱 (単行本コミックス)
(2013/06/26)
大西 実生子

商品詳細を見る



【一言感想】
夢枕獏さんの原作ものですが、とりあえず絵が好みなので買いました!
ちょっと読みにくいところもあるかな~とは思いましたが、雰囲気はとてもいいです。空海と逸勢のコンビのかけあいとか面白いです。おっさんがちゃんとおっさんらしく上手いのが個人的には好感度大!(笑)
グロい部分もあるので苦手な人は注意です。

ADAMAS 9

ADAMAS(9) (ADAMAS (9))ADAMAS(9) (イブニングKC)
(2013/06/21)
皆川 亮二、岡 エリ 他

商品詳細を見る



【一言感想】
ええええ~~~~。せっかくいい感じにラブ展開になってきたのにここでジン退場てマジデスカ!??
過去編もかなり重いですが、これからの展開も重い感じではらはらです。
みんなが幸せになれるようにお願いします、先生・・・(涙)。

BE BLUES!~青になれ~ 10

BE BLUES!~青になれ~ 10 (少年サンデーコミックス)BE BLUES!~青になれ~ 10 (少年サンデーコミックス)
(2013/06/18)
田中 モトユキ

商品詳細を見る



【一言感想】
猫をかぶったオレ様桜庭が登場!!猫怖い!!脱げた時が倍怖いよ!!(苦笑)
でもこれで1年だけでかなりメンツが充実してきたね。後半は公式戦に入ったし、ポンポンテンポ良く進むので一気に読むのが楽しいです~v
それにしてもアンナ可愛い!!たまらん!!

國崎出雲の事情 14

國崎出雲の事情 14 (少年サンデーコミックス)國崎出雲の事情 14 (少年サンデーコミックス)
(2013/06/18)
ひらかわ あや

商品詳細を見る



【一言感想】
前巻からすっかり出雲が紗英を意識するようになりましたね~。これはいいことなのかどうなのか(笑)。でも紗英はまだ女の子だと思って・・・るんだよね??
杏李にはばれてある意味すっきりしたわけだけど、しかし杏李よ、一緒にフロに入ってるということよりまっぱを見られたことに対する恥じらいはないのか・・・。今時のJKはよう(←苦笑)。

富士山さんは思春期 1

富士山さんは思春期(1) (アクションコミックス)富士山さんは思春期(1) (アクションコミックス)
(2013/05/28)
オジロ マコト

商品詳細を見る



【一言感想】
中2にして181センチ、女子バレー部のエース富士山さんと、廃部寸前の男子バレー部の上場くん(160センチ)のでこぼこカップルの甘酸っぱい思春期ストーリーです。
正直富士山さんの発育(身長以外で)がよろしすぎて「これで中2ってありなの?」と思うむっちり具合(笑)ですが、健康なお色気ラインでなんとか踏みとどまっているのでOKです。
2巻以降で富士山さんが上場くんを好きな理由を明確にしてもらえるとうれしいな・・・。

昭和元禄落語心中 4

昭和元禄落語心中(4) (昭和元禄落語心中 (4))昭和元禄落語心中(4) (ITANコミックス)
(2013/06/07)
雲田 はるこ

商品詳細を見る



【一言感想】
相変わらず雰囲気ありすぎてたまらんです!!男と女と落語がはんなりと絡み合っているというか。
小夏も可愛いね~。けっこう懐いた感じなのに、これから現在のあの関係になるのになにがあったのか、次巻がすごいドキドキですよ!!

北の舞姫  芙蓉千里Ⅱ

北の舞姫 芙蓉千里II (角川文庫)北の舞姫 芙蓉千里II (角川文庫)
(2013/05/25)
須賀 しのぶ

商品詳細を見る



【一言感想】
中国東北部を舞台に、芸妓として生きる女の子が主人公の物語です。
決して美人ではない、身体一つでひたすら生きていこうと頑張る女の子は楽しいですv
まあ正直物語的に出来すぎ展開の感は否めませんが、それはもうエンタメということで楽しもうかと。
文章は読みやすいし、ティーンズ系と一般小説の中間のような感覚の物語だと思います。
私はヘタレなセレブが大好き(笑)なので黒谷の若に頑張って欲しい!欲しいですよ!!
3巻めも出てるけど文庫になるまで我慢我慢・・・。

2013年6月購読記録

6/1
僕らはみんな河合荘 4巻 (ヤングキングコミックス)
6/3
龍狼伝 中原繚乱編(12) (少年マガジンコミックス)
6/4
食戟のソーマ 2 (ジャンプコミックス)
北の舞姫 芙蓉千里II (角川文庫)
6/5
恋だの愛だの 6 (花とゆめCOMICS)
6/6
ヒノコ 2 (花とゆめCOMICS)
BLEACH―ブリーチ― 59 (ジャンプコミックス)
6/7
昭和元禄落語心中(4) (ITANコミックス)
アルバイト・アイ 命で払え (角川文庫)
6/8
さよならソルシエ 1 (フラワーコミックス)
6/10
とりかえ・ばや 2 (フラワーコミックス)
6/11
すみっこの空さん(4) (ブレイドコミックス)
僕らはそれを否定できない (バーズコミックス ルチルコレクション)*BL*
6/13
月影ベイベ 1 (フラワーコミックス)
6/14
王家の紋章 58 (プリンセスコミックス)
富士山さんは思春期(1) (アクションコミックス)
6/15
信長のシェフ 7 (芳文社コミックス)
逆説の日本史16 江戸名君編 (小学館文庫)
6/17
放課後よりみち委員会 (3) (バーズコミックス デラックス)
6/18
金田一少年の事件簿 20周年記念シリーズ(5) (少年マガジンコミックス)
國崎出雲の事情 14 (少年サンデーコミックス)
6/19
BE BLUES!~青になれ~ 10 (少年サンデーコミックス)
6/20
コンシェルジュ プラチナム 6 (ゼノンコミックス)
ぽちゃまに(2) (花とゆめコミックス)
6/21
ADAMAS(9) (イブニングKC)
パレス・メイヂ 1 (花とゆめCOMICS)
6/22
いつわりびと◆空◆ 20 (少年サンデーコミックス)
高杉さん家のおべんとう 7 (フラッパーコミックス)
6/24
沙門空海唐の国にて鬼と宴す 壱 (角川歴史コミックシリーズ)
6/25
テルマエ・ロマエVI (ビームコミックス)
月刊少女野崎くん(3) (ガンガンコミックスONLINE)
6/26
ふつうにかわいい? (キャラコミックス)*BL*
6/27
ちびさんデイト (4) (バーズコミックス デラックス)
子どもと十字架 天正遣欧少年使節 上 (角川歴史コミックシリーズ)
6/28
世界の果てで愛ましょう (8) (電撃コミックス)
うさぎ探偵物語(2) (KCデラックス Kiss)
6/30
天智と天武 2 -新説・日本書紀- (ビッグコミックス)
月の沈むまで 第1巻 (あすかコミックスDX)

HOME

プロフィール

まもる

Author:まもる
読書傾向*少女マンガ・少年マンガ・青年誌・ハーレ・BLなど、ジャンルと傾向はかなり雑食です。
小説とノンフィクションも好き。歴史大好き。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
QRコード

QRコード

m2booksroom

