瞬間風速的読書雑記帖

読んだ本の一言感想メモです。基本はコミック。ナチュラルにネタバレありなので要注意です!



天上の虹 22

天上の虹(22) (講談社コミックスキス)天上の虹(22) (講談社コミックスキス)
(2013/08/23)
里中 満智子

商品詳細を見る



【一言感想】
久しぶりで正直内容忘れがち(苦笑)です。が、次でとうとう完結らしいのでそうしたら初めから読み返そうかなと思います。
で、内容はここのところメインだった次世代のいじいじうっとおしい(笑)恋愛話が一段落して、それぞれ一歩進んだのがよかったです。

坊主かわいや袈裟までいとし 1

坊主かわいや袈裟までいとし 1 (花丸コミックス・プレミアム)坊主かわいや袈裟までいとし 1 (花丸コミックス・プレミアム)
(2013/08/26)
本間アキラ

商品詳細を見る



【一言感想】
ええ、ええ、可愛いですよ、可愛いですよ、一休!!(笑)
しかしあれで大学卒業してると思うと涙が出そうですよ・・・。せめて高校生なら・・・。
過去の12歳の時は本気で可愛いと思いましたけどね!
話はしっかりしてるし可愛いのでもうBLと割り切るしかない(苦笑)。

聖☆おにいさん 9 特装版

聖☆おにいさん 9 (モーニングKC)聖☆おにいさん 9 (モーニングKC)
(2013/08/23)
中村 光

商品詳細を見る



【一言感想】
この巻は弟子たちが大活躍ですよ~。天使じゃなくて弟子ね。まったくみんな可愛いな!(笑)
ラジオ回の天人とたっちいさんが面白いよ!そしてマーラが切ないよ!!(涙)でも頭の装飾取ったらどこの新地のねえちゃんかと思う盛りっぷりで笑えたよ!

ファーストレディ 1

ファーストレディ(1) (ニチブンコミックス)ファーストレディ(1) (ニチブンコミックス)
(2013/08/19)
宮﨑 克

商品詳細を見る



【一言感想】
シーザスのマンガ家さんで、ネタが面白そうだったので買ってみたよ!
型破りな総理夫人が主役なのですが、気取ったところがなくて元気で可愛いです。夫の総理は現実ではまあありえない(苦笑)設定ですが、いっそマンガとすっきり割り切れます。妻バカな感じも楽しいです。
徐々に染められていく秘書くんが可愛い(笑)。

神様はじめました 16

神様はじめました 16巻 オリジナルアニメDVD付初回限定版 (花とゆめCOMICS)神様はじめました 16巻 オリジナルアニメDVD付初回限定版 (花とゆめCOMICS)
(2013/08/20)
鈴木ジュリエッタ

商品詳細を見る



【一言感想】
あり?サンプル画像が現物と違うんですが・・・。まあいいけど。
過去編もクライマックス!昔の巴衛のツンデレ具合がいいですよ~vぐりぐりしたくなる!きっと殺されるだろうけど(苦笑)。
奈々生の一途な一生懸命さが切なくて大好きだ~!今回はかなり甘い展開もあって、ようやくここまできたかと感慨深いです~。

海月と私 1

海月と私(1) (アフタヌーンKC)海月と私(1) (アフタヌーンKC)
(2013/08/07)
麻生 みこと

商品詳細を見る



【一言感想】
ずっと少女系雑誌で活躍していた作家さんの青年誌まんがです。最近こういうの増えたなあ。面白いからいいけど、だいぶボーダーレスになってる感じ。
田舎の民宿の主人(板前・中年男)と素性不明の住み込み仲居娘(多分20代前半)の、民宿に来る客との交流を描いた話です。いろいろトラブルは起こるけど、全体的にふんわりとしてて気持ちいい読後感です。
これを手に取った理由は「中年と若い娘」を全面でプッシュした(笑)POPカードのせいです!!見事にツボ突かれたよ!!(大笑)

信長協奏曲 9

信長協奏曲 9 (ゲッサン少年サンデーコミックス)信長協奏曲 9 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
(2013/08/12)
石井 あゆみ

商品詳細を見る



【一言感想】
とうとう浅井家が滅亡してしまいましたよ~(涙)。すれ違い夫婦っぷりはかなり面白かったのに~。
この話はIFものではあるけど歴史の流れは変えないからね。しょうがないけど。
しかしサブロウの野生の勘がどんどん研ぎ澄まされてきた感じですね!松永のこれからが気になります、あの893!!(笑)

わかむらさき

わかむらさき (りぼんマスコットコミックス クッキー)わかむらさき (りぼんマスコットコミックス クッキー)
(2013/08/09)
池野 恋

商品詳細を見る



【一言感想】
いや、もうびっくりした!(笑) まさかこんなマンガが出るとは!!
紫式部(の少女時代)と藤原道長という組み合わせでまさに源氏物語の「若紫」関係を彷彿させるものになってて思わず笑えました! まあ妄想は自由だよね!!(笑)
絵はさすがに可愛いのでライトな平安好きな方がさっくり読む分にはいいかもです。

学園ベビーシッターズ 8

学園ベビーシッターズ 8 (花とゆめCOMICS)学園ベビーシッターズ 8 (花とゆめCOMICS)
(2013/08/05)
時計野はり

商品詳細を見る



【一言感想】
・・・あれ? いや、いつも通り可愛いのは可愛いんだけども・・・。
犀川さんが妙な方向に行ってませんか??(苦笑) 理事長(雇用主)より兄弟優先ってそれでいいのか!
しかし全く竜ちゃんはいつでも可愛いのう~v

食戟のソーマ 3

食戟のソーマ 3 (ジャンプコミックス)食戟のソーマ 3 (ジャンプコミックス)
(2013/08/02)
附田 祐斗、佐伯 俊 他

商品詳細を見る



【一言感想】
合宿編に入って、新キャラ登場です!
タクミすっごい可愛いな!!(笑) オレ様系なのに素直でうかつな感じがとてもラブいv弟とのコンビも面白いです。
田所ちゃんが頑張ってるのにピーンチ!というところで終わってるので次巻が楽しみ!
しかし刊行ペースめちゃ早いですよ(笑)。まあうれしいけど。

2013年8月購読記録

8/1
2DK 1 (ヤングジャンプコミックス)
8/2
食戟のソーマ 3 (ジャンプコミックス)
8/3
BLEACH―ブリーチ― 60 (ジャンプコミックス)
8/5
学園ベビーシッターズ 8 (花とゆめCOMICS)
8/6
タナトスの使者(1) (アフタヌーンKC)
8/8
ラディカル・ホスピタル (25) (まんがタイムコミックス)
8/9
わかむらさき (りぼんマスコットコミックス クッキー)
8/10
いつかティファニーで朝食を 3 (BUNCH COMICS)
踊る! アントワネットさま (1) (まんがタイムコミックス)
8/13
TIGER & BUNNY (5) (カドカワコミックス・エース)
にがくてあまい(7) (エデンコミックス) (BLADE COMICS EDEN)
8/14
信長協奏曲 9 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
恋するふたごとメガネのブルー(1) (講談社コミックスなかよし)
8/15
妄想家、恋をする。 (オークラコミックス アクアコミックシリーズ)*BL*
8/16
海月と私(1) (アフタヌーンKC)
HEROIZM(3)(完)(マッグガーデンコミックス アヴァルスシリーズ)
8/17
はじめの一歩(104) (少年マガジンコミックス)
絶対可憐チルドレン 35 (少年サンデーコミックス)
8/19
神様はじめました 16巻 オリジナルアニメDVD付初回限定版 (花とゆめCOMICS)
PEACE MAKER 11 (ヤングジャンプコミックス)
8/20
ファーストレディ(1) (ニチブンコミックス)
暁のヨナ 12 (花とゆめCOMICS)
8/22
それでも世界は美しい 5 (花とゆめCOMICS)
TIGER&BUNNY THE COMIC 2 (ヤングジャンプコミックス)
8/23
聖☆おにいさん 9 特装版(モーニングKC)
Do Da Dancin'! 13 ヴェネチア国際編 (オフィスユーコミックス)
8/24
エクソシストの花嫁 1 (夢幻燈)
いつわりびと◆空◆ 21 (少年サンデーコミックス)
8/25
迷宮回廊 1 (花とゆめCOMICS)
坊主かわいや袈裟までいとし 1 (花丸コミックス・プレミアム)*BL*
8/26
BILLY BAT(12) (モーニングKC)
風光る 34 (フラワーコミックス)
兎オトコ虎オトコ 1 (ショコラコミックス)*BL*
8/27
青空エール 13 (マーガレットコミックス)
放浪息子 15 (BEAM COMIX)
兎オトコ虎オトコ 2 (ショコラコミックス)*BL*
8/28
天上の虹(22) (講談社コミックスキス)
紅心王子 (14) (ガンガンコミックス)
8/29
女王の花 8 (フラワーコミックス)
中世ヨーロッパの農村の生活 (講談社学術文庫)
8/30
あめのちはれ 7 (B's-LOG COMICS)
少年王女 (3) (シルフコミックス)
8/31
秘密 season 0 1 (花とゆめCOMICSスペシャル)

HOME

プロフィール

まもる

Author:まもる
読書傾向*少女マンガ・少年マンガ・青年誌・ハーレ・BLなど、ジャンルと傾向はかなり雑食です。
小説とノンフィクションも好き。歴史大好き。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
QRコード

QRコード

m2booksroom

