瞬間風速的読書雑記帖

読んだ本の一言感想メモです。基本はコミック。ナチュラルにネタバレありなので要注意です!



光の大社員 5(完結)

光の大社員(5) (アクションコミックス)光の大社員(5) (アクションコミックス)
(2013/11/12)
OYSTER

商品詳細を見る



【一言感想】
奇妙に生真面目でいて鋭いツッコミとちょっとそれあるあるな感じ(特に伊達)の日常が面白いマンガでした~!!
そしてすずなさんが!一途で可愛いぞ!!こっそり年の差カプっぽいところがキュンときた!!そして尻にひきそうなところとひかれそうなところがまたよし!(笑)

放課後よりみち委員会 4(完結)

放課後よりみち委員会 (4) (バーズコミックス デラックス)放課後よりみち委員会 (4) (バーズコミックス デラックス)
(2013/11/21)
桑田 乃梨子

商品詳細を見る



【一言感想】
あははは~、なんつうかいつも通りのぐだぐださのまま完結ですよ!(笑)
しかし桑田さん作品ではそれを楽しんでるからしょうがないよな、自分。ヘタに起承転結のばっちりしたストーリーとかでこられたらきっと困惑する(苦笑)。
ということでまたぐだぐだの次回作に期待!お疲れ様でした~!

いつわりびと◆空◆ 23(完結)

いつわりびと◆空◆ 23 (少年サンデーコミックス)いつわりびと◆空◆ 23 (少年サンデーコミックス)
(2013/11/18)
飯沼 ゆうき

商品詳細を見る



【一言感想】
とうとう完結です~。連載途中でサンデー本誌からWEB連載になったのでちゃんと完結するかちょっと心配してましたが、最後まで描ききって終わったのでよかったなあと。
それにしてもあのラストだとぽちってまなの生まれ変わり・・・でもおかしくなさそうだなと。出会いのころのことを考えてもね。
一応閨と空がくっついたようなそんなようなという終わり方だったし、みんなそれぞれ幸せそうだったので後味はよかったです。
楽しい物語をありがとうございました~!!

BE BLUES!~青になれ~ 12

BE BLUES!~青になれ~ 12 (少年サンデーコミックス)BE BLUES!~青になれ~ 12 (少年サンデーコミックス)
(2013/11/18)
田中 モトユキ

商品詳細を見る



【一言感想】
一番最悪のパターンにはならなかったものの、またしても龍に試練が・・・!
でもそれで話が横に広がっていってるので面白いです!
優人も今回の件で色々悩んだり考えたりするようになったし、これからの成長が楽しみ!
サクラバは次巻で出るのかな~?

三国恋戦記~オトメの兵法!  4

三国恋戦記~オトメの兵法! ~(4) (アヴァルスコミックス)三国恋戦記~オトメの兵法! ~(4) (アヴァルスコミックス)
(2013/11/15)
あず 真矢、Daisy2 他

商品詳細を見る



【一言感想】
ゲームの色んなルートからネタをもってきた独自ルートに入りましたね~。でも玄徳ルートになる感じではなさそうかな。つうか表紙の人ががっつんときましたね(笑)。
しかし途中で思わず「フラグ立った!」と思ったのが孟徳でした。鳥籠だけどね!!
まあありえないけど、あの後の孟徳ルートを妄想した場合、もう鳥籠にしか行けないだろうなと。花ちゃん揺れまくりだったから~。あれじゃ孟徳は無理。病み孟徳は女子高生には荷が重いね(苦笑)。そこをなんとかするのがゲームの醍醐味なわけだけど。
マンガではこれが限界かな~。

本日、あかね日和 1

本日、あかね日和(1) (ポラリスCOMICS)本日、あかね日和(1) (ポラリスCOMICS)
(2013/11/15)
桜庭ゆい

商品詳細を見る



【一言感想】
明治の食堂が舞台の三角関係ものです。
とにかく絵が可愛くていいです。集英社系、かな?
正直明治な雰囲気はあんまりないですが、そこは少女マンガということでゆる~くスルーで。
しかしこの展開だとどう考えても秋ちゃんが不利だなあ・・・。とりあえず次巻で完結(しかも来月発行!)だそうなので楽しみです!

花食う乙女

花食う乙女 (フラワーコミックスアルファ)花食う乙女 (フラワーコミックスアルファ)
(2013/11/08)
絹田 村子

商品詳細を見る



【一言感想】
さんすくみの作家さんの新作ということで、確かにテンポもよくて面白いコメディです。
が。
これだけ背景が見えない主人公も珍しい・・・。あれだけの能力があったらもっと色んなことが過去にあって、もうちょっとひねくれたり人生うまく渡る術を身につけててもおかしくないと思うんですが~。あまりにも天真爛漫というか世間知らずというか。
なので面白いと思いつつ、なにかもやっとした読後感でした・・・。

87CLOCKERS 4

87CLOCKERS 4 (ヤングジャンプコミックス)87CLOCKERS 4 (ヤングジャンプコミックス)
(2013/11/08)
二ノ宮 知子

商品詳細を見る



【一言感想】
オーバークロックについてはやっぱりさっぱり判らないですが、大会の展開は面白いです!
奏の白兵戦シーンがマニアックで楽しい~v
先生と学年主任のコンビとか、こういう脇キャラの濃ゆさが二ノ宮さんのマンガの楽しいところだと思います!
そしてダメダメさも(笑)。

永遠の曠野 芙蓉千里IV (完結)

永遠の曠野 芙蓉千里IV (角川文庫)永遠の曠野 芙蓉千里IV (角川文庫)
(2013/08/24)
須賀 しのぶ

商品詳細を見る



【一言感想】
歴史大河少女小説がこれで完結です!・・・でも少女小説と言うにはちょっと後半ハードだったか(笑)。確かにこれティーンズ系レーベルでは書けませんわ。
フミの激動の前半生を描ききった感のある濃密な読後感ですが、どう考えてもこれ、後半生も激動だろ!!(苦笑) だって満州国ですよ!これから大変なのは明白だし!!
まあ中年になったフミの激動の人生を読みたい少女がいるかというと・・・微妙か(苦笑)。それなりの年齢の読者なら読めると思うけど、ここで終わるあたりが余韻があっていいのかもというのもあります。
男性作家だったらきっと最後まで書くんじゃないかと思うけどね。
とにかく面白い物語をありがとうございました!

2013年11月購読記録

11/1
ヘタリア 6 Axis Powers 限定版 (バーズ エクストラ)
チョコレイト ジャンキー 2 (マーガレットコミックス)
暁の兄弟 芙蓉千里III (角川文庫)
11/4
今日から (マ) のつく自由業! 第17巻 (あすかコミックスDX)
11/5
帝の至宝 6 (花とゆめCOMICS)
チョコレイト ジャンキー 3 (マーガレットコミックス)
猫王子とDQN姫 (ミッシイコミックス Next comics F)
永遠の曠野 芙蓉千里IV (角川文庫)
11/6
スニップ,スネイル&ドッグテイル (Feelコミックス オンブルー)
11/7
CD付き 妖怪アパートの幽雅な日常(5)特装版 (講談社コミックス)
王国の子(3) (KCx ITAN)
光源氏と不機嫌な花嫁 初恋は葵の秘めごと (シフォン文庫 は 3-1)
11/8
さんすくみ 7 (フラワーコミックスアルファ)
姉の結婚 6 (フラワーコミックスアルファ)
11/9
最後のレストラン 4 (BUNCH COMICS)
王者の遊戯 3 (BUNCH COMICS)
平安都市伝説 (クロフネコミックス)
11/11
87CLOCKERS 4 (ヤングジャンプコミックス)
道化師は恋の語りべ 2 (ハーレクインコミックス・キララ)
11/12
花食う乙女 (フラワーコミックスアルファ)
11/13
イシュタルの娘~小野於通伝~(8) (Be・Loveコミックス)
11/14
雷獣びりびり 3: 大江戸あやかし犯科帳 (リュウコミックス)
本日、あかね日和(1) (ポラリスCOMICS)
11/15
のちのちのシトロン 1 (プリンセスコミックス)
三国恋戦記~オトメの兵法! ~(4) (アヴァルスコミックス)
11/16
ピアノのムシ 2 (芳文社コミックス)
はじめの一歩(105) (少年マガジンコミックス)
11/18
BE BLUES!~青になれ~ 12 (少年サンデーコミックス)
光の大社員(3) (アクションコミックス)
11/19
いつわりびと◆空◆ 23 (少年サンデーコミックス)
長歌行 4 (ヤングジャンプコミックス・ウルトラ)
11/20
ぽちゃまに 3 (花とゆめCOMICS)
11/22
おおきく振りかぶって(22) (アフタヌーンKC)
嘘解きレトリック 2 (花とゆめCOMICS)
11/23
放課後よりみち委員会 (4) (バーズコミックス デラックス)
BLOOD ALONE(10) (イブニングKC)
悪魔の話 (講談社学術文庫)
11/25
龍狼伝 中原繚乱編(13) (月刊マガジンコミックス)
BILLY BAT(13) (モーニングKC)
11/26
光の大社員(4) (アクションコミックス)
こももコンフィズリー 1 (花とゆめCOMICS)
11/27
光の大社員(5) (アクションコミックス)
2DK 2 (ヤングジャンプコミックス)
11/28
ひとつ屋根の下のケダモノ (Canna Comics)
11/29
電波の城 21 (ビッグコミックス)
よこしまゼミナール 2 (バンブーコミックス)
琅邪の鬼 (講談社文庫)
11/30
どぶがわ (A.L.C.DX)

HOME

プロフィール

まもる

Author:まもる
読書傾向*少女マンガ・少年マンガ・青年誌・ハーレ・BLなど、ジャンルと傾向はかなり雑食です。
小説とノンフィクションも好き。歴史大好き。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
QRコード

QRコード

m2booksroom

