瞬間風速的読書雑記帖

読んだ本の一言感想メモです。基本はコミック。ナチュラルにネタバレありなので要注意です!



マイ・フェア・ネイバー

マイ・フェア・ネイバー (デザートコミックス)マイ・フェア・ネイバー (デザートコミックス)
(2014/02/24)
森野 萌

商品詳細を見る



【一言感想】
超王道な年の差ものきましたー!!
幼なじみが数年を経て再会して意識しだすという超スタンダードな展開!しかし王道は常に王道なのですよ!!
ヒロインが最初ちょっと押しつけがましいところがなくもないんですが、それも相応の理由があるということだし、とにかく泣き顔と笑顔が可愛いので許す!!(←えぇ~~。苦笑)

ダーティー・クライスト・スーパースター 1

ダーティー・クライスト・スーパースター(1) (モーニングKC)ダーティー・クライスト・スーパースター(1) (モーニングKC)
(2014/02/21)
西山 優里子

商品詳細を見る



【一言感想】
表紙のポップさに「何これ?」とよく見たら西山先生の新刊でした!最近コンスタントに新作があってうれしいよ~!
しかも今回のテーマがミュージカル!!好きだっての!まあタイトルからそうなんですが。
西山先生はドラゴンボイスで音楽モノをやってるけど、実写にしてもアニメにしても表現のハードルが高すぎて無理っていう(笑)。まあそうでないと迫力ないからいいんだけどね。
しかし主人公がおっさんvそしてまさしくファントムオブザミュージック!っつう感じなんで私は楽しいです~v
これからどんな作品が取り上げられるのか楽しみ!

BE BLUES!~青になれ~ 13

BE BLUES!~青になれ~ 13 (少年サンデーコミックス)BE BLUES!~青になれ~ 13 (少年サンデーコミックス)
(2014/02/18)
田中 モトユキ

商品詳細を見る



【一言感想】
あああ、この巻もやっぱり面白いなあ!!
龍(主人公)がやる気のない子たちを巻き込んでどんどん熱くなっていくのがいつ読んでも楽しいですよ!
今回は江藤さんのボケ(笑)っぷりも面白いし、今後どう彼女が関わっていくのか楽しみです。

信長のシェフ  9

信長のシェフ 9 (芳文社コミックス)信長のシェフ 9 (芳文社コミックス)
(2014/02/15)
梶川 卓郎、西村 ミツル 他

商品詳細を見る



【一言感想】
横恋慕玉砕の勝頼が泣かすわあ~。それにしてもあのヒゲはまさに遺伝子(笑)。
本多も妙に面白いし、徳川軍も楽しいですv三方ヶ原は厳しかったけどね。
無事に織田軍にも戻ったし、夏とも気持ちを確認できたし、後はケンの記憶がどうなるかとタイムスリップがどうなるかですね~。でも本能寺までは続くかな?

にがくてあまい 8

にがくてあまい(8) (エデンコミックス) (BLADE COMICS EDEN)にがくてあまい(8) (エデンコミックス) (BLADE COMICS EDEN)
(2014/02/14)
小林ユミヲ

商品詳細を見る



【一言感想】
キャラそれぞれの悩みとか迷いがだいぶほぐれてきた巻だなあと。
物語としては終わりに近くなってるんだろうな~と思うんですが、それはそれでちゃんと話が進んでるのでOKです。
それにしても実写化か・・・。珍しくまったく拒否反応が出ないです(笑)。このマンガは実写化しても違和感なく受け入れられるだろうな~と。内容さえちゃんとしてればね!(苦笑)

食戟のソーマ 6

食戟のソーマ 6 (ジャンプコミックス)食戟のソーマ 6 (ジャンプコミックス)
(2014/02/04)
附田 祐斗、佐伯 俊 他

商品詳細を見る



【一言感想】
ここへきてまた新キャラ登場ですが、このマンガで初めてカプ妄想が広がるキャラがきました!!(笑)
教師(女)と高1生徒(男)ってどうよ!どうよ!! 教師が童顔ドジっこで男の子の方が執着度高くって、年の差カプ好きにはたまらんですよ!!はふはふ~v
そしてどんどん影が薄くなるタクミ・・・ちょっと哀れ(苦笑)。秋の選抜で少しはいい見せ場があるといいね!

恋だの愛だの 7

恋だの愛だの 7 (花とゆめCOMICS)恋だの愛だの 7 (花とゆめCOMICS)
(2014/02/05)
辻田りり子

商品詳細を見る



【一言感想】
きた!会長にフラグが立ったよ!!(笑)
氷の会長をどう溶かしていくのかが見物です!!超鈍感そうなところが萌える!!なんだこの乙女ゲー展開(笑)。
椿はどんどんデレていくし高校になってからかのこがモテ期全開でニヤニヤしますよ。

ヴァンパイアは食わず嫌い 上・下

ヴァンパイアは食わず嫌い(上) (キャラコミックス)ヴァンパイアは食わず嫌い(上) (キャラコミックス)
(2014/01/25)
樋口美沙緒、夏乃あゆみ 他

商品詳細を見る



【一言感想】
いつもながらまったくと言っていいほど生臭さのないまんがです。でもなんか好きなんだよな~。
今回は原作付きの吸血鬼もので、すらっとしたスーツ姿がノーブルでいい感じでした。あとヒナが色々可愛いよ!!ご主人様より衣装持ちだよ!!(笑)
しかし最近もう吸血鬼の定義って血を飲む以外はないに等しいですね~。まあフィクションだからいいんだけども。

2014年2月購読記録

2/1
ヴァンパイアは食わず嫌い(下) (キャラコミックス)*BL*
2/2
さよならソルシエ 2 (フラワーコミックスアルファ)
迷うことなく恋をしろ (バーズコミックス ルチルコレクション)*BL*
2/4
食戟のソーマ 6 (ジャンプコミックス)
2/5
大正浪漫 鬼さんやめてえぇっ!! 1 (ジャンプコミックス)
恋だの愛だの 7 (花とゆめCOMICS)
2/6
ヒノコ 3 (花とゆめCOMICS)
2/7
珈琲時間 (アフタヌーンKC)
2/9
昭和元禄落語心中(5) (KCx ITAN)
2/10
軍靴のバルツァー 6 (BUNCH COMICS)
ねこねこハニー2 (ビーボーイコミックス)
2/11
思春期ビターチェンジ(1) (ポラリスCOMICS)
TIGER & BUNNY 6 (角川コミックス・エース 361-6)
2/12
放課後さいころ倶楽部 2 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
2/14
やじきた学園道中記II 8 (プリンセスコミックス)
にがくてあまい(8) (BLADE COMICS EDEN)
2/15
信長のシェフ 9 (芳文社コミックス)
後宮デイズ~七星国物語 6 (プリンセスコミックス)
2/17
はじめの一歩(106) (少年マガジンコミックス)
flat(8)(完) (マッグガーデンコミックス アヴァルスシリーズ)
2/18
BE BLUES!~青になれ~ 13 (少年サンデーコミックス)
あなたを食べていいですか? (B`s-LOVEY COMICS)*BL*
2/20
こももコンフィズリー 2 (花とゆめCOMICS)
思春期ビターチェンジ(2) (ポラリスCOMICS)
2/21
ヴィンランド・サガ(14) (アフタヌーンKC)
喰う寝るふたり 住むふたり 3 (ゼノンコミックス)
2/22
PEACE MAKER 12 (ヤングジャンプコミックス)
ダーティー・クライスト・スーパースター(1) (モーニングKC)
2/24
マイ・フェア・ネイバー (デザートコミックス)
漱石とはずがたり 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
2/25
小僧の寿し (マーガレットコミックス)
絢爛たるグランドセーヌ 1 (チャンピオンREDコミックス)
2/27
百姓貴族 (3) (ウィングス・コミックス)
女王の花 9 (フラワーコミックス)
2/28
フイチン再見! 2 (ビッグコミックス)
流沙の記憶 (キャラ文庫)
聖鐘の乙女 1巻 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

HOME

プロフィール

まもる

Author:まもる
読書傾向*少女マンガ・少年マンガ・青年誌・ハーレ・BLなど、ジャンルと傾向はかなり雑食です。
小説とノンフィクションも好き。歴史大好き。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
QRコード

QRコード

m2booksroom

