瞬間風速的読書雑記帖

読んだ本の一言感想メモです。基本はコミック。ナチュラルにネタバレありなので要注意です!



にもかかわらず 1

にもかかわらず 1 (マーガレットコミックス)にもかかわらず 1 (マーガレットコミックス)
(2014/04/25)
筒井 旭

商品詳細を見る



【一言感想】
表紙だけ見てると一瞬三白眼系イケメン?と思ったのですが、ヤンキー女子まんがでした(笑)。20歳でヤンキーというのもどうかとは思うけど(苦笑)。
でも相変わらず妙な勢いのあるマンガなので楽しいです。前作のチョコレイトジャンキーのキャラが出たりしてるので、読んでるといいかも。しかしメインで繋いでるのが居酒屋オカマ店長っていうのが笑えますが。しかも番外編まであってどんだけ贔屓してるのかと(笑)。脇キャラにも人生あり・・・!

アルテ 1

アルテ 1 (ゼノンコミックス)アルテ 1 (ゼノンコミックス)
(2014/04/19)
大久保圭

商品詳細を見る



【一言感想】
ルネサンス頃のフィレンツェで貴族の娘が画家を志し工房に入る、という話です。
画面の描き込みはすごいし雰囲気はとても出ていて楽しいですが、わりと早く恋愛テイストが入るのであれ~?という気もしました。もうちょっと恋愛抜きの工房でのエピソードを見たかったな~と。

マギ 21

マギ 21 (少年サンデーコミックス)マギ 21 (少年サンデーコミックス)
(2014/04/18)
大高 忍

商品詳細を見る



【一言感想】
話の大筋はシリアスになってきてるはずなのに、なぜアリババは・・・(涙)。
いや、ちゃんとシリアスな場面も成長してる部分もあるのに。でもなぜか残念感がぬぐえないのがアリババってことなんですか!モルちゃんと幸せになってくれるのが希望なんだけど。・・・見捨てないであげてね、モルちゃん!!(苦笑)

氷の女王 1

氷の女王(1) (講談社コミックスフレンド B)氷の女王(1) (講談社コミックスフレンド B)
(2014/04/11)
リカチ

商品詳細を見る



【一言感想】
フィギュアスケートを題材にしたマンガですが、あんまりそこは期待しない方がいいです。けっこうご都合だし(苦笑)。
でも少女まんがとしては可愛くて楽しいです!Wヒロインというのも珍しいです。
この作家さんはやっぱりこれくらいの年齢層キャラがしっくりくる感じです。
次の巻で完結のようですが、続きが楽しみv

応天の門 1

応天の門 1 (BUNCH COMICS)応天の門 1 (BUNCH COMICS)
(2014/04/09)
灰原 薬

商品詳細を見る



【一言感想】
この作家さんも歴史物似合ってるよなあ~vかっこいい~vv
おっさん(在原業平)と少年(菅原道真)のコンビで平安の都に起こる謎や犯罪を解き明かしていくよ、という話です。
世慣れた女たらしと頭でっかち少年のやりとりが楽しいですv
しかし表紙を見た瞬間「兵長・・・!」と思ったのはきっと私だけではない・・・と思う(笑)。

アルスラーン戦記 1

アルスラーン戦記(1) (少年マガジンコミックス)アルスラーン戦記(1) (少年マガジンコミックス)
(2014/04/09)
荒川 弘

商品詳細を見る



【一言感想】
超ビッグなタッグのコミックスがとうとう発売ですよ!!
正直第1話が雑誌に載ったのを見つけた時は「マジか、今更?でも荒川先生!?」とそわそわしましたよ~。
単行本になるまでじっと我慢してたのですが、読んで思わず「ありがとう、荒川せんせえ!!」と悶えました(笑)。いや、まあ荒川先生なので女子好みの美形オーラは少ないんですが、オヤジオーラはむんむん(笑)で私は満足~v
うまい具合に原作も忘れてるので続きを純粋に楽しめそうです~v(←それはいいのか?笑 でも原作読んだの多分もう十数年前・・・ざっくりとしか覚えてないよ・・・)

食戟のソーマ 7

食戟のソーマ 7 (ジャンプコミックス)食戟のソーマ 7 (ジャンプコミックス)
(2014/04/04)
附田 祐斗、佐伯 俊 他

商品詳細を見る



【一言感想】
なんという焦らしプレイ!!(笑)
この巻では主役が主役の働きをしてないですよ!でも極星寮のメンバーの活躍がばっちり描かれているので、そこは楽しいです。あとにくみがやっぱり可愛いですなああああ~v

2014年4月購読記録

4/1
箱庭コスモス (ひらり、コミックス)
摩天楼の白雪姫 (エメラルドコミックス ロマンスコミックス)
4/2
トニーたけざきのサクサク大作戦 (カドカワコミックス・エース)
偽りの婚約者に口づけを (バンブーコミックス ラズベリーコレクション)
4/3
TIGER & BUNNY ORIGAMI (カドカワコミックス・エース)
4/4
食戟のソーマ 7 (ジャンプコミックス)
狼陛下の花嫁 10 (花とゆめCOMICS)
4/5
金色のコルダ Blue♪Sky 1 (花とゆめCOMICS)
コーラル~手のひらの海~4 (Nemuki+コミックス)
4/7
学園ベビーシッターズ 9 (花とゆめCOMICS)
おじさま侯爵は恋するお年頃1 (ミッシイコミックス NextcomicsF)
4/8
海月と私(2) (アフタヌーンKC)
4/9
アルスラーン戦記(1) (少年マガジンコミックス)
CD付き 妖怪アパートの幽雅な日常(6)特装版 (講談社コミックス)
4/10
とりかえ・ばや 4 (フラワーコミックスアルファ)
応天の門 1 (BUNCH COMICS)
4/11
明治緋色綺譚(11) (Be・Loveコミックス)
よしとおさま! 10 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
4/12
ヤミの乱破(4) (イブニングKCDX)
4/13
3秒後には、欲しがりのキス (GUSH COMICS)*BL*
4/14
氷の女王(1) (講談社コミックスフレンド B)
4/15
アシさん 2 (フラワーコミックスアルファ)
おねがい朝倉さん (12) (まんがタイムコミックス)
4/16
天空の玉座 2 (ボニータコミックス)
ギリギリ魔法少女?法子 1 (ビッグコミックス)
4/17
めいめいシャドウ (アヴァルスコミックス)
4/18
國崎出雲の事情 18 (少年サンデーコミックス)
ボールルームへようこそ(6) (月刊マガジンコミックス)
4/19
マギ 21 (少年サンデーコミックス)
暁のヨナ 14 (花とゆめCOMICS)
4/21
新世紀黙示録MMR Resurrection (少年マガジンコミックス)
アルテ 1 (ゼノンコミックス)
4/22
俺様ティーチャー 18 (花とゆめCOMICS)
絶対可憐チルドレン 38 (少年サンデーコミックス)
4/23
高杉さん家のおべんとう 8 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
いとしの猫っ毛3 (シトロンコミックス)
4/24
初恋はかわいくない (GUSH COMICS)*BL*
4/25
青空エール 15 (マーガレットコミックス)
BILLY BAT(14) (モーニングKC)
4/26
LOVE SO LIFE 14 (花とゆめCOMICS)
にもかかわらず 1 (マーガレットコミックス)
4/28
ダーティー・クライスト・スーパースター(2)<完> (モーニングKC)
4/30
新入社員のしつけ方 (花音コミックス)*BL*

HOME

プロフィール

まもる

Author:まもる
読書傾向*少女マンガ・少年マンガ・青年誌・ハーレ・BLなど、ジャンルと傾向はかなり雑食です。
小説とノンフィクションも好き。歴史大好き。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
QRコード

QRコード

m2booksroom

