瞬間風速的読書雑記帖

読んだ本の一言感想メモです。基本はコミック。ナチュラルにネタバレありなので要注意です!



少女ファイト 11

少女ファイト(11) (イブニングKCDX)少女ファイト(11) (イブニングKCDX)
(2014/06/23)
日本橋 ヨヲコ

商品詳細を見る



【一言感想】
おおお、約1年振りの新刊です!すっかりこのペースですね~。中身は濃いので読み応えは十分なんですが、これでまた1年お預けとかキツいわあ(涙)。
この巻は主に練の成長話がメインです。あ、隆子もか。全日本のメンバーが全員濃ゆくてすごいです。胃もたれしそうだ(笑)。
これで一つ皮がむけた練と黒曜谷メンバーが春高で活躍するのが楽しみです~v

後宮デイズ~七星国物語~  7

後宮デイズ~七星国物語~ 7 (プリンセスコミックス)後宮デイズ~七星国物語~ 7 (プリンセスコミックス)
(2014/06/16)
すもも もも

商品詳細を見る



【一言感想】
あああ、ありがとうございますうううう~~~!!(涙) 表紙だけでも2ショットでうれしいよう~!!
話はかなり佳境に入ってきた感じです。核心に迫ってきたというか。
それにしても柘榴の熟年男の理性的な包容力にはメロメロしますよ~vv ぜひ乙女ゲーにして落とさせてください!!(けっこう真剣)
しかし芙蓉はすっかりいいお姉さんポジションだね~。いい王妃になりそうだよ~。

偉人住宅 ツバキヒルズ  1~2

偉人住宅 ツバキヒルズ 1 (ビッグコミックス)偉人住宅 ツバキヒルズ 1 (ビッグコミックス)
(2014/02/28)
野田 宏

商品詳細を見る



【一言感想】
歴史人物が現代に現れた系ネタはよくありますが、これほどアホっぽい扱いをされてるのは珍しいと思います。(←ほめ言葉) しかしこんなことに税金を費やされたらたまらんよなとも思います。ちゃんと働け、偉人ども!!(笑)
しかし変態なクマソの絶妙な紳士っぷりにうっかりきゅんときた(苦笑)。

いつかティファニーで朝食を 5

いつかティファニーで朝食を  5 (BUNCH COMICS)いつかティファニーで朝食を 5 (BUNCH COMICS)
(2014/06/09)
マキ ヒロチ

商品詳細を見る



【一言感想】
う~ん、これを青年誌カテゴリにするのにかなり抵抗が出てきましたよ~。
だって女の本音とかボロボロだし。しかも頷けるし(苦笑)。でも女視点のマンガを男性が気軽に読めるようになってきてるのなら、それはまあそれでいいのかなと。
今回のりこの話が胸にちくりときました。自分の一方的な考えだけで人を決めつけるのはよくないよね。肝に銘じよう。

花咲ける青少年 特別編 5

花咲ける青少年 特別編 5 (花とゆめCOMICSスペシャル)花咲ける青少年 特別編 5 (花とゆめCOMICSスペシャル)
(2014/06/05)
樹なつみ

商品詳細を見る



【一言感想】
花咲ける特別編もとうとう最終巻ですよ~。ああ~、残念!
でもメインキャラのその後と過去を色々読めて面白かったです。
それにしても立人以外のメインキャラは結婚が難しそうだなあ~(苦笑)。常に花鹿の影を意識させられそうで、並の女性では我慢できなさそう。まあでもカールとルマティは結婚するだろうな、そのうち。ユージィンはしなさそうだけども。
と妄想の余地を残す余韻のある終わり方でした。ありがとうございました!!

娘の家出 1

娘の家出 1 (ヤングジャンプコミックス)娘の家出 1 (ヤングジャンプコミックス)
(2014/05/09)
志村 貴子

商品詳細を見る



【一言感想】
可愛くてふわふわまろやかなのにグダグダなマンガきました~~!!やっほう!!
最初はオムニバス形式なのかなと思いましたが、ちゃんと人物関係は繋がってて、いろいろな人の視点から読めるのが面白いです。相変わらず人間群像を描くのが上手い作家さんだなと思います。

購読記録2014年6月

6/1
兵馬の旗 9 (ビッグコミックス)
6/2
天に恋う 2 (ミッシイコミックス Next comics F)
6/3
娘の家出 1 (ヤングジャンプコミックス)
四つの署名 (新潮文庫)
6/6
花咲ける青少年 特別編 5 (花とゆめCOMICSスペシャル)
6/7
王国の子(4) (KCx ITAN)
6/9
いつかティファニーで朝食を 5 (BUNCH COMICS)
6/10
87CLOCKERS 5 (ヤングジャンプコミックス)
さんすくみ 8 (フラワーコミックスアルファ)
6/12
ちくちくぬいぬい 1 (マッグガーデンコミックス EDENシリーズ)
偉人住宅 ツバキヒルズ 1 (ビッグコミックス)
6/13
偉人住宅 ツバキヒルズ 2 (ビッグコミックス)
ディアーナ (フラワーコミックスアルファ)
6/14
王者の遊戯 4 (BUNCH COMICS)
ビューティー バニィ(3) (デザートコミックス)
6/16
後宮デイズ~七星国物語~ 7 (プリンセスコミックス)
6/17
はじめの一歩(107) (少年マガジンコミックス)
6/19
BE BLUES!~青になれ~ 15 (少年サンデーコミックス)
大江戸あやかし犯科帳雷獣びりびり 4 (リュウコミックス)
6/20
コンシェルジュ プラチナム 9 (ゼノンコミックス)
6/21
ばらかもん(9) (ガンガンコミックスONLINE)
6/23
少女ファイト(11) (イブニングKCDX)
ジパング 深蒼海流(6) (モーニングKC)
6/24
おおきく振りかぶって(23) (アフタヌーンKC)
はんだくん(1) (ガンガンコミックス)
6/25
ピアノのムシ 3 (芳文社コミックス)
6/26
拝み屋横丁顛末記 21 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
6/27
ボクガール 1 (ヤングジャンプコミックス)
6/28
龍狼伝 中原繚乱編(14) (月刊マガジンコミックス)
シャーロック・ホームズの思い出 (新潮文庫)

HOME

プロフィール

まもる

Author:まもる
読書傾向*少女マンガ・少年マンガ・青年誌・ハーレ・BLなど、ジャンルと傾向はかなり雑食です。
小説とノンフィクションも好き。歴史大好き。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
QRコード

QRコード

m2booksroom

