瞬間風速的読書雑記帖

読んだ本の一言感想メモです。基本はコミック。ナチュラルにネタバレありなので要注意です!



プリニウス  1

プリニウス (1) (バンチコミックス45プレミアム)プリニウス (1) (バンチコミックス45プレミアム)
(2014/07/09)
ヤマザキマリ、とり・みき 他

商品詳細を見る



【一言感想】
一言で言えばおっさんマンガです。ローマ時代のおっさん満載!!(笑)
人物:ヤマザキマリ、背景:とり・みき という珍しいプロ作家コラボ作品です。クオリティ高いです!!
皇帝ネロの時代ということなのでこれからの展開が楽しみです。

白銀妃 1

白銀妃 1巻 (ビームコミックス)白銀妃 1巻 (ビームコミックス)
(2014/07/15)
睦月のぞみ

商品詳細を見る



【一言感想】
後宮もの好きなので買いました!!(笑) 初めて手にする作家さんですが、クセはありますが細部までしっかり描き込まれた絵柄でけっこう好みです!
架空の王国なのでファンタジーということになるんですが、ベースはオスマントルコあたりかな~?と思います。
正妃や皇太后(お姑さん)がいない(今のところ)ので、かなりライトな後宮です。
導入部は「後宮小説」を彷彿しました~。宦官の道化っぷりが。このへんからすでにライトコメディ。
王様(18歳)はつり目三白眼で癖毛ですがイケメンで、性格もしっかりしてるのでいい感じです。
後宮の女達は今のところメイン3人ですが(あとはまだその他大勢扱い)、やけに百合百合しい(笑)シーンがけっこうあるので要注意です。まあライトなんだけどね。(マルテナ可愛いよ!)
今後の展開が楽しみv

放課後さいころ倶楽部 3

放課後さいころ倶楽部 3 (ゲッサン少年サンデーコミックス)放課後さいころ倶楽部 3 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
(2014/07/11)
小学館

商品詳細を見る



【一言感想】
この巻は夏休み期間ということで、いつもより色んな場所に行ってますが、それでもゲームを手放さない徹底ぶり!(あ、ミドリちゃんだけか!笑)
でもいつでもみんな楽しそうにやってるのでいいなあと思います。
基本的に男率低いマンガなんですが、今回は最後にグラサンマッチョ祭りで濃ゆかったです~(笑)。

信長のシェフ 10

信長のシェフ 10 (芳文社コミックス)信長のシェフ 10 (芳文社コミックス)
(2014/07/08)
梶川卓郎、西村ミツル 他

商品詳細を見る



【一言感想】
あれ?まだ浅井滅んでなかった?と思わず考えてしまいました。信コンとごっちゃになってる~!(苦笑)
今回はお菓子に関するちょっとしたネタが面白かったですvシュークリームと顕如がクッキー食べてるところ。ささやかに面白いv
次あたり浅井との戦いなのでかなりシリアスになるんだろうなあ。しかも楓がピンチ!!頼廉はやばいよ!!早く逃げてえええ~~~。
ふう・・・今から覚悟しとこう・・・。

青年発火点

青年発火点 (ディアプラス・コミックス)青年発火点 (ディアプラス・コミックス)
(2014/06/30)
雨隠 ギド

商品詳細を見る



【一言感想】
あああ、かわいいいい~~~~!!どうするよこれ、可愛すぎる!!
先輩の学年が判りにくいとかは置いといて、年下イケメンくんも可愛いし、三白眼先輩も可愛い!二人して初々しくて可愛すぎますよ!!(←あほっぽい・・・苦笑。でも本心)
やっぱりギドさんのBLが好きだああ~~! いや、BL以外も好きだけど、BLは本当にツボる!!
受けがいわゆる可愛い系ビジュアルじゃない(というよりたいてい目つきが悪い。笑)のにいちいちみんな可愛いとかたまらんよな、ほんと・・・。

購読記録2014年7月

7/3
まばたきのあいだ(1) (KCデラックス)
7/4
食戟のソーマ 8 (ジャンプコミックス)
鉄面王子と修道女 (エメラルドコミックス ロマンスコミックス)
7/5
Deep Water〈深淵〉 (花とゆめCOMICS)
逆説の日本史 17 江戸成熟編 (小学館文庫)
7/6
青年発火点 (ディアプラス・コミックス)
7/7
【Amazon co.jp限定】FLESH&BLOOD(22)書き下ろしショートストーリー付き (キャラ文庫)
7/8
信長のシェフ 10 (芳文社コミックス)
7/9
最後のレストラン 5 (BUNCH COMICS)
7/11
抱かれたい男1位に脅されています。 (ビーボーイコミックスデラックス) *BL*
7/12
明治緋色綺譚(12) (Be・Loveコミックス)
放課後さいころ倶楽部 3 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
7/13
恋と軍艦(6) (講談社コミックスなかよし)
石井あゆみ短編集 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
7/15
白銀妃 1巻 (ビームコミックス)
海賊伯爵と無垢な令嬢~秘密の入り江~ (エメラルドコミックス ロマンスコミックス)
7/16
タブロウ・ゲート(14) (プリンセス・コミックス)
王家の紋章(59) (プリンセス・コミックス)
7/17
金田一少年の事件簿R(2) (講談社コミックス)
7/18
マギ 22 (少年サンデーコミックス)
マダム・プティ 4 (花とゆめCOMICS)
7/19
ぽちゃまに 4 (花とゆめCOMICS)
ツーリングEXP. Euro 5 (花とゆめCOMICS)
罠に落ちた天使 (ハーレクインコミックス)
7/20
こももコンフィズリー 3 (花とゆめCOMICS)
絶対可憐チルドレン 39 (少年サンデーコミックス)
7/22
月刊少女野崎くん(5) (ガンガンコミックスONLINE)
プリニウス (1) (バンチコミックス45プレミアム)
7/25
童殿上なんかするんじゃなかった! (ウィングス・コミックス)
7/26
モーメント 永遠の一瞬 1 (マーガレットコミックス)
7/28
RE:BORN〜仮面の男とリボンの騎士〜 1 (ホームコミックス)
7/29
ホームレス・サラリーマン (花音コミックス)
7/30
幽麗塔 8 (ビッグコミックス)
7/31
電波の城 23 (ビッグコミックス)
かつて魔法少女と悪は敵対していた。(1) (ガンガンコミックスJOKER)

HOME

プロフィール

まもる

Author:まもる
読書傾向*少女マンガ・少年マンガ・青年誌・ハーレ・BLなど、ジャンルと傾向はかなり雑食です。
小説とノンフィクションも好き。歴史大好き。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
QRコード

QRコード

m2booksroom

