瞬間風速的読書雑記帖

読んだ本の一言感想メモです。基本はコミック。ナチュラルにネタバレありなので要注意です!



ぼくのおやつ ~おうちにあるもので作れるパンとお菓子56レシピ~

ぼくのおやつ ~おうちにあるもので作れるパンとお菓子56レシピ~ぼくのおやつ ~おうちにあるもので作れるパンとお菓子56レシピ~
(2014/04/12)
ぼく

商品詳細を見る



【一言感想】
つい最近2冊目が出ました、おもしろかわいいお菓子レシピ本です。
以前1冊目が出た時にあまりのかわいさについ買ってしまったのですが、レシピは簡単めで材料も手に入れやすく、そして基本オーブンを使わないというレシピ本としてもなかなか優秀な本です。でもまだ作ってない(苦笑)。
絵本感覚で読めるので、お子さんと一緒に読んで作るのにおすすめですよ!

かわうその自転車屋さん 1

かわうその自転車屋さん 1 (芳文社コミックス)かわうその自転車屋さん 1 (芳文社コミックス)
(2014/10/16)
こやまけいこ

商品詳細を見る



【一言感想】
信長のシェフの新刊に挟んであったチラシを見ていそいそと買いました~(笑)。だって可愛いなと思って。
実際読んでも可愛いし、でも自転車ネタもしっかり描かれてるし、ハートフルなところもあってとても楽しかったです!

かげきしょうじょ!  2

かげきしょうじょ! 2 (ヤングジャンプコミックス)かげきしょうじょ! 2 (ヤングジャンプコミックス)
(2014/10/17)
斉木 久美子

商品詳細を見る



【一言感想】
続き楽しみにしてました~vちょっと厚めです。やっほうv
愛ちゃんのトラウマも一区切り、同級生の葛藤話も一段落できりのいい1冊でした。
女の子ばかりの歌劇団だから最近の傾向だと百合っぽくされそうなところですが、そうはならないところがいい!みんなそれぞれに懸命に夢を目指してるので楽しいですよ~v
掲載雑誌が変わって少女まんが誌になるのですが、続いてくれるならどこでもいいよ!
・・・あ、でも新装版が出たりするんだろうか(苦笑)。

恋だの愛だの 8

恋だの愛だの 8 (花とゆめCOMICS)恋だの愛だの 8 (花とゆめCOMICS)
(2014/10/03)
辻田りり子

商品詳細を見る



【一言感想】
半分はさゆりと城蘭のコイバナだったのですが、この2人にすっかり思考パターンを読まれて使われてる椿がちょっと哀れになりました(苦笑)。だだもれだな、椿・・・。
この巻で個人的にヒットだったのは「珍獣使い」と杜若さんのキャラ立ちっぷりでした!

少年舞妓・千代菊がゆく! 十六歳の花嫁

少年舞妓・千代菊がゆく! 十六歳の花嫁 (コバルト文庫)少年舞妓・千代菊がゆく! 十六歳の花嫁 (コバルト文庫)
(2014/10/01)
奈波 はるか

商品詳細を見る



【一言感想】
え~・・・もうなんと言っていいのか、という内容でした~。これはないわあ~(涙)。
メインタイトルのはもう個人的には論外という感じなんですが、その他の短編はまあまだ許せる感じです。サブキャラのフォローは出来てるかなと。でもやっぱりマルチEDにありがちな物足りなさ感が半端ない。
それにしても記憶喪失はもう確定設定なのか・・・?これが一番いやなんですが~。もっと頑張れよ、シャーク!!(苦笑)
最後の1冊に望みをかけたい・・・。頼みますよ、ホント!!

明治緋色綺譚 13

明治緋色綺譚(13)<完> (BE LOVE KC)明治緋色綺譚(13)<完> (BE LOVE KC)
(2014/10/10)
リカチ

商品詳細を見る



【一言感想】
明治年の差カプまんがが完結ですよ~!・・・ってでも続編もすぐ出るんですが(笑)。や、嬉しいですよ!
後半はけっこう陰謀含みのシリアス続きでしたが、とりあえず最後は大団円でよかった~。後書きにあったEDじゃやっぱりちょっともやもやが残ったと思うし。しかし春時人気あったんだ・・・。恐るべしちゅうに・・・(笑)。
鈴のような前向きで頑張る女の子は本当に大好きなので、ハッピーEDでよかったです!というかハッピーEDにしてこその主人公ですよね!!ザ・少女マンガ!!
続編の津軽とのロマンスが楽しみです~vもろストライクな設定ですし!!

帝の至宝 7(完結)

帝の至宝 7 (花とゆめCOMICS)帝の至宝 7 (花とゆめCOMICS)
(2014/10/03)
仲野えみこ

商品詳細を見る



【一言感想】
記念すべき1000記事目は記念すべき完結巻で!(笑)
身分差チャイナファンタジーが完結です!最終巻はけっこうストレートに甘さアップしました!!少女マンガ楽しいね!!
脇キャラもそれぞれにいい感じにまとまったし、まさしく大団円といった終わり方でした。満足~。
次回作も楽しみにしてます!

2014年10月購読記録

10/1
商人道 1 (ビッグコミックス)
10/2
少年舞妓・千代菊がゆく! 十六歳の花嫁 (コバルト文庫)
10/3
帝の至宝 7 (花とゆめCOMICS)(完結)
ヒノコ 4 (花とゆめCOMICS)
おじさま侯爵は恋するお年頃 2 (ミッシイコミックス Next comics F)
10/4
恋だの愛だの 8 (花とゆめCOMICS)
BLEACH―ブリーチ― 65 (ジャンプコミックス)
10/6
学園ベビーシッターズ 10 (花とゆめCOMICS)
ギャグマンガ日和 15 増田こうすけ劇場 (ジャンプコミックス)
10/8
下天の華(3)<完> (KCx(ARIA))
きぐるみ防衛隊(2) (KCx(なかよし))
10/9
応天の門 2 (BUNCH COMICS)
200年の夜と孤独 ~おひとりさま吸血鬼~ (1) (まんがタイムコミックス)
10/10
明治緋色綺譚(13)<完> (BE LOVE KC)
氷の女王(2)<完> (講談社コミックス別冊フレンド)
10/13
ココロ君色サクラ色 (3) (まんがタイムコミックス)(完)
10/14
かごめかごめ (秋田書店)
甘粕正彦 乱心の曠野 (新潮文庫)
10/16
信長のシェフ 11 (芳文社コミックス)
この街は神さまの庭~四神の京都・町家暮らし~ 1 (プリンセスコミックス)
10/18
かげきしょうじょ! 2 (ヤングジャンプコミックス)
マギ 23 (少年サンデーコミックス)
10/20
おとりよせ王子 飯田好実 5 (ゼノンコミックス)
花宵道中 6 (フラワーコミックスアルファスペシャル)
10/21
俺様ティーチャー 19 (花とゆめCOMICS)
ライオンと花嫁(1)(プリンセス・コミックス プチ・プリ)
10/22
姑獲鳥の夏 (3) (怪COMIC)
かわうその自転車屋さん 1 (芳文社コミックス)
10/24
ヴィンランド・サガ(15) (アフタヌーンKC)
高杉さん家のおべんとう 9 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
10/25
ADAMAS(11)<完> (イブニングKC)
風光る(36) (フラワーコミックス)
坊主かわいや袈裟までいとし 2 (プレミアム書籍扱い花丸コミックス)*BL*
10/26
謎に恋するおとしごろ (キャラコミックス)*BL*
10/27
私設花野女子怪館 1 (バンブーコミックス)
10/28
公務ですから! (1) (ビッグガンガンコミックス)
もっと! ぼくのおやつ -フライパンとレンジで作れるカンタンすぎる45レシピ- 【初回版】
10/29
社外秘! 神田さん (2) (まんがタイムコミックス)
10/31
STAYGOLD 1 特装版 (IDコミックス gateauコミックス)

HOME

プロフィール

まもる

Author:まもる
読書傾向*少女マンガ・少年マンガ・青年誌・ハーレ・BLなど、ジャンルと傾向はかなり雑食です。
小説とノンフィクションも好き。歴史大好き。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
QRコード

QRコード

m2booksroom

