瞬間風速的読書雑記帖

読んだ本の一言感想メモです。基本はコミック。ナチュラルにネタバレありなので要注意です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お伽もよう綾にしき 5

お伽もよう綾にしき 5 (5) (花とゆめCOMICS)お伽もよう綾にしき 5 (5) (花とゆめCOMICS)
(2009/03/05)
ひかわ きょうこ

商品詳細を見る



【一言感想】
ひかわ先生の作品はいつ読んでも王道だなあ~としみじみ思います。もちろんいい意味でね!
主人公が基本的に真っ直ぐで一生懸命ないい子で、それを支えつつ、時には支えられつつ一緒に歩んでいこうとする男性のしっかりとした存在がある、とても安定感のある物語を読ませてくれます。
この「お伽~」は「彼方から」に較べるとやや小粒な話ではありますが、そのあたりの少女マンガとしての王道をしっかり踏まえた話なので安心して読めました。柱のコメントを読んだところ続編の予定もあるみたいなので楽しみです~v
ひかわ先生の体調が心配なところですが、ゆっくりで構わないのでこれからも正統派少女マンガで楽しませていただきたいです。
それにしても「彼方から」こそアニメ化してもいいと思うんだけどな~・・・。なんでならないのか本気で不思議だ・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

まもる

Author:まもる
読書傾向*少女マンガ・少年マンガ・青年誌・ハーレ・BLなど、ジャンルと傾向はかなり雑食です。
小説とノンフィクションも好き。歴史大好き。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
QRコード

QRコード

m2booksroom

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。