瞬間風速的読書雑記帖

読んだ本の一言感想メモです。基本はコミック。ナチュラルにネタバレありなので要注意です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RE:BORN〜仮面の男とリボンの騎士〜  1~

RE:BORN〜仮面の男とリボンの騎士〜 1 (ホームコミックス)RE:BORN〜仮面の男とリボンの騎士〜 1 (ホームコミックス)
(2014/07/25)
手塚プロダクション、フカキ ショウコ 他

商品詳細を見る



【一言感想】
最近手塚作品のリメイク・・・というか原案にした焼き直し版があれこれ出てますね~。原作にこだわりがある人には無理でしょうが、私はまあそこまでのこだわりはないので読めなくもないです。BJは原作だけでいいですが。
その中で手に取ったのはリボンの騎士。原作も一応読んでますが、なんといっても子ども向けなのでそこまで深い思い入れはないかな~。幼い頃はもちろん大好きでしたが!!(だから原作も読んだ。大人になってからだけど)
この作品はかなり年齢層を上げてますので読み応えはあります。かなり原作とは違うと思いますが。とりあえずエッセンスだけと思ったらいいんじゃないかと。だってジュラルミン大公側の変貌ぶりがすごいよ~(笑)。だから面白いとも言えるけどね。ナイロンとか美味しすぎる!!
ということで続きを期待。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

まもる

Author:まもる
読書傾向*少女マンガ・少年マンガ・青年誌・ハーレ・BLなど、ジャンルと傾向はかなり雑食です。
小説とノンフィクションも好き。歴史大好き。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
QRコード

QRコード

m2booksroom

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。