瞬間風速的読書雑記帖

読んだ本の一言感想メモです。基本はコミック。ナチュラルにネタバレありなので要注意です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高嶺と花  1

高嶺と花 1 (花とゆめCOMICS)高嶺と花 1 (花とゆめCOMICS)
(2015/03/20)
師走ゆき

商品詳細を見る


【一言感想】
最近の花ゆめ作家さんの中でもお気に入りの方ですが、今回珍しく・・・といっていいのかどうか(苦笑)、かなり王道な系統です!
財閥御曹司(26)と女子高生(16)の年の差ラブコメですが、相変わらず妙な勢いはあるので楽しいです。
しかし坊ちゃん、社会人が女子高生と付き合うということにもう少しためらいは感じんのか・・・というツッコミはこのさいスルーの方向で(苦笑)。

スキップ・ビート!  36

スキップ・ビート! 36 (花とゆめCOMICS)スキップ・ビート! 36 (花とゆめCOMICS)
(2015/03/20)
仲村佳樹

商品詳細を見る



【一言感想】
ヒール兄妹編がようやく一段落しましたよ~。面白くはあったけど長かった・・・(苦笑)。
話も新しい展開に入ってきたようなのでどうなるのか楽しみです。尚がちょっと小物感・・・(笑)。
それにしてもBOX”R”がやっと放送開始なのか!撮影と放映にずれがあるのは当然ですが、ダークムーンの時もそうだったけどあの時間差がもどかしい!ナツがこれからどう評価されるか気になります。

重要参考人探偵 1

重要参考人探偵 1 (フラワーコミックスアルファ)重要参考人探偵 1 (フラワーコミックスアルファ)
(2015/03/10)
絹田 村子

商品詳細を見る



【一言感想】
思わず「またか!」とツッコんだのは私だけじゃないはず(笑)。男3人組がメインキャラのミステリー系まんがです。
設定上必然とはいえ少女マンガなのに毎回人が殺されるのは珍しいです。行く先々で殺人事件が起きる確率はじめちゃん並!!(笑) まああれより人数は少なめだけど。
軽~く描いてるけどよく考えたらけっこう殺伐としてるので、最終的にどう落とすつもりなのか注目です。

三国恋戦記 ~籠中の鳥~  1

三国恋戦記 ~籠中の鳥~ 1 (アヴァルスコミックス)三国恋戦記 ~籠中の鳥~ 1 (アヴァルスコミックス)
(2015/03/14)
Daisy2、あず真矢 他

商品詳細を見る



【一言感想】
出ました、孟徳ルート編!!出ると知った時はまさかと思いましたが、孟徳ファンとしては嬉しいですよ~。
しかし1話目、はしょりすぎ!!(苦笑) 前作と被る部分が多いからなのは判るけど、まんがとしてはどうなのか(苦笑)。単体で読む人はいないという前提ですね。まあそうだろうけど。
しかし読んだら久しぶりにゲームやりたくなったわ~v

甘々と稲妻 4

甘々と稲妻(4) (アフタヌーンKC)甘々と稲妻(4) (アフタヌーンKC)
(2015/03/06)
雨隠 ギド

商品詳細を見る



【一言感想】
今回はことりちゃんの交友関係が広がった巻でした。その分ちょっと先生とのシーンが減ったけど、窓をはさんでこそこそ話す二人はなんとなくこそばゆくてニヤニヤします(笑)。話してるのはごはんのことばかりだけどね!

前ページ←HOME →次ページ

プロフィール

まもる

Author:まもる
読書傾向*少女マンガ・少年マンガ・青年誌・ハーレ・BLなど、ジャンルと傾向はかなり雑食です。
小説とノンフィクションも好き。歴史大好き。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
QRコード

QRコード

m2booksroom

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。